2019/03/13(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊!大阪・堺に日本のピラミッド!?「土塔」の謎に迫る】[字]

>>昨夜逮捕されたピエール瀧容疑者。
薬物の中でも摘発が難しいとされ
る、
コカインの使用容疑。
そこから見えてくる、意外な事実とは。
絶滅のおそれがある希少動物、
ミニカバの赤ちゃんが、大阪で誕生しました。
ten.のカメラが、
その舞台裏に独占密着です。
きょうの若一調査隊は、大阪府堺
市にピラミッド?
巨大遺跡、土塔の謎に迫ります。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
ミュージシャンのピエール瀧容疑者が、
コカインを使用したとして、昨夜、
厚生労働省麻薬取締部に逮捕されました。
自宅からは吸引に使ったと見られ
る韓国の紙幣が押収されたという
ことです。
>>厚生労働省麻薬取締部によりますと、
ミュージシャンのピエール瀧こと、
瀧正則容疑者は、3月12日ごろ、
都内、またはその周辺で、
コカインを使用した疑いが持たれています。
麻薬取締部は去年の秋ごろから瀧
容疑者を内偵捜査していて、きの
う、自宅から任意同行し、尿検査
をしたところ、
陽性反応が出たということです。


その後の捜査関係者への取材で、
自宅の家宅捜索で、
ストロー状に巻かれた韓国の紙幣1枚が押収されていたことが、新
たに分かりました。
麻薬取締部は、瀧容疑者が、
自宅でコカインを吸引する際に使
った可能性があると見て、
紙幣の鑑定を進めるとともに、今
後、
コカインの入手経路や使用状況を
詳しく調べる方針です。
>>俳優としても活躍されていま
した、山川さん、
影響は大きいですよね。
>>今回、
ピエール瀧容疑者を逮捕したのは、
厚生労働省の麻薬取締部という、
いわゆる薬物捜査のプロ、
プロ中のプロがやったですけれども、これはもう、
場当たり的に、偶然逮捕されたの
ではなくて、
かなり長期間ですね、
用意周到に準備をして、逮捕まで踏み切ったという事件だと思いま
す。
同じ厚生労働省のイベントに、
実は先週、
元プロ野球選手の清原和博氏が本当に逮捕されて、今、
執行猶予期間中ですけれども、
久しぶりに公の場に出てきたんですけれども、この中で、
やはり薬物というのは、


一時はやめられても、
ずっとそれをやめ続けることは、
非常に難しいんだというふうに言っておられたんですけれども、
同じピエール瀧容疑者も、清原さ
んと同じ51歳と、
ちゅうこうねんのあいだに、
この薬物っていうのは、
非常に広まっているというような
ことも、捜査機関は非常に重要視
をしていますので、なぜこのタイ
ミングで、
コカインだったのかということも
踏まえて、
このあときっちりと解説したいと
思います。
>>では続いて、
誰でも発症する可能性があります。
>>ある日、
突然発症する恐怖。
>>僅かな化学物質に反応し、
さまざまな体調不良を引き起こす化学物質過敏症。
突然発症し、
生活が一変してしまった人々の現実に密着しました。
>>マスクに、
フード付きの眼鏡。
外出時は必ずこの姿だという女性。
>>1枚、
2枚、3枚、
4枚ですね。活性炭、
この黒いのが全部活性炭で。

苦手な香りの、
例えば柔軟剤とかつけてらっしゃ
る方と、いつすれ違うかが分から
ないので。
>>彼女は僅かな化学物質に反応
して、さまざまな体調不良を起こ
すといわれる、化学物質過敏症に
苦しんでいます。
彼女の場合、
シャンプーや洗剤などの香りで、