2020/12/14(月) 18:45〜21:48 Qさま!! 3時間SP[字]

Go To Travelを今月28日から
続いては→
日本 そして世界の美しい冬の絶景。
こちらのクイズから
いきましょう。
(清水)まずは
インテリ俳優軍団の挑戦。
今年 大活躍だった
俳優陣が集まりました。
1問目 クリアなるでしょうか?
いきましょう。
問題は こちら。
全て 映像の問題です。
世界遺産の名称をお答えください。
この問題は 全て→
冬景色の美しい
海外の世界遺産です。
難度は徐々に上がっていきますよ。
4番の問題はロシアにある世界遺産。
冬は ホバークラフトが人気の→
世界一深い湖です。
そして 5番の問題は
カナダの世界遺産。
3000メートル級の山々が連なる
あの山脈。
皆さん わかりますか?
それでは いきましょう。スタート!
さあ トップバッター
尾上松也さんです。
今年は ドラマで大活躍でした。


冬季限定のスケートリンクが人気です。
ヒントが続々来ますよ。
ペンが動くと映像が止まります。
今 書いている状況です。
エッフェル塔。
正解です。
(弘也)落ち着いてる。
2番手は 早稲田大卒
仮面ライダー俳優 岡田龍太郎さん。
新年を祝う花火です。
神殿。
(大竹)まだ出るよ。
ここで もう書き始めた。
もう書いています。
初登場 岡田龍太郎さん。
パルテノン神殿。
素晴らしい。いいですよ。 順調です。
3番手 今年は『半沢直樹』で
強烈なインパクトを残した→
早稲田大学出身 池田成志さん。
(三村)池田さん 結構ねできるイメージです。
(弘也)なんだ? ここ。
気球で有名なトルコの世界遺産です。
(弘也)気球だらけ。
これが冬の雪景色なんですね。書いています。
(三村)ノーヒントだぞ。
カッパドキア。
素晴らしい。
さあ 続いて 久しぶりの登場呉城久美さんです。
朝ドラにも多数出演。


京大卒 インテリ女優。
(弘也)できるからね 呉城さんも。
お~!
冬は ホバークラフトが人気の
世界遺産。
(三村)すげえ面白そうじゃん。
(優香)ねえ すごい。
(呉城)えっ?
世界一深い湖です。えっ?
えっ?
わからない場合は…。
もらう もらう。
どなたがいきましょう?
山西さん。
リーダー山西さんがいきます。
よいしょ。
(弘也)京大から京大に。
(大竹)何文字目?
(山西)1文字目。
1文字目 「バ」。
入った 入った。これで ひらめいたか?
(三村)もう すぐわかるのかな?
バイカル湖。
素晴らしい。
さあ そして良純さんです。(三村)強いよ 良純さん。
1万年以上前から残る氷河。
どれ? これ。
3000メートル級の→
高嶺が連なる山脈です。
良純さんは

世界の地理も得意ですが…。
ロッキー山脈。
正解。そして 山西さん アンカーです。
助けマス あと2つ残ってる。
世界遺産 ホントダメだよ 俺。
クルーズ船からの景色が人気です。
5文字。
大統領府が置かれています。
今日はチームリーダーとして…。
クレムリン。