2021/01/09(土) 13:50〜14:50 土曜スタジオパーク『おちょやん』特集▽ゲスト 若村麻由美[字]

千鳥≫この下手くそ!できないなら
さっさと田舎に帰りなさい!
あんた、赤ん坊以下!
松岡≫「土曜スタジオパーク」
きょうは、朝ドラ「おちょやん」京都編を大特集。
ゲストは
ヒロイン・千代の女優の師匠
山村千鳥を演じる若村麻由美さん。
実は若村さんのデビューも朝ドラのヒロインなんですよね。
翠≫よくも後ろから殴ったな
このひきょう者が!
どこの生徒だ!
そんな元ヒロインの舞台裏を今のヒロインが告白。
さらに親しい知人たちが
若村さんの知られざる素顔を明らかに。
それでは「土曜スタジオパーク」
始まります!
生字幕放送です。一部、字幕で
表現しきれない場合があります。
近藤≫こんにちは。
ことし最初の「土曜スタジオパーク」です。
お正月
お二人はゆっくりされました?
足立≫もう何もせず、食べて寝て。
近藤≫いい寝正月を。
足立≫幸せなお正月を
過ごしました。
松岡≫忙しかったです。
この冬から始まるアニメを
効率的に見る表を


一生懸命作っていました。
67本もあるので
効率的にしないと大変なんです。
近藤≫ことしも
よろしくお願いします。
きょうは朝ドラ「おちょやん」
から千代の運命を握る大切な方が
いらっしゃっています。
きょうのゲスト、山村千鳥役の若村麻由美さんです。
どうぞ。
♪~<「泣き笑いの   エピソード」>
若村≫よろしくお願いします。
近藤≫お美しいお着物で。
千鳥さんがいらっしゃったような
感じがしますけれども。
若村≫きょうは長い髪の毛風に
して千鳥風。
足立≫視聴者の皆さんから
質問が届いているんですが
ちょっとすいません
年始で忘れていました。
<笑い声>
近藤≫ことし一発目ですからね。
足立≫ぼけっとしていました。
ご紹介させていただきます。
大阪府にお住まいの方からです。
千鳥さんの口が悪く
どすの利いた声にほれぼれ。
千鳥さんに恋をしてしまいました。
これから千代ちゃんと千鳥さんの


関係性が、どう変化し深まって
いくのか
楽しみにしております。
そしてもう1つ、奈良県に
お住まいの方からです。
日々疲れ気味な私に
どうか、びしっとカメラ目線で
たえこしっかり頑張んなさいよと
はっぱをかけてください。
お願いします。
若村≫千鳥風にということですね。
では。
たえこ!
しっかり頑張んなさいよ!
近藤≫かっこいい!すごい!めちゃくちゃ腹から
声が出ていましたね。
ありがとうございます。
たえこさん以外の方も
びしっとしました。
若村≫朝からうるさくして
すいません。
近藤≫「おちょやん」の舞台裏を
聞きたいんですが、まずはこちらのコーナー
撮れたての写真を紹介する
「きょうのワンショット」。
若村さんに
撮ってきていただきました。
きれいなお写真。
若村≫これは朝日ですね。
朝、太陽が昇るところを見るのが

大好きで。
よく家でもそうですし
これはたまたま大阪にお仕事で行っているときの
大阪の日の出ですね。
近藤≫わりと毎朝のように朝日はちゃんとご覧になるんですか?
若村≫そうですね。
ソーラーパネルじゃないです
けども
太陽充電?
近藤≫ソーラーパネルのように