2021/01/10(日) 14:00〜16:10 第29回全日本高校女子サッカー選手権 決勝[字]

中山≫高校3年間、サッカーに青春の全てを
ささげてきた彼女たち。
共に競い合った仲間たちへ、そして支え続けてくれた家族へ、
さまざまな思いを胸に
決勝の舞台に立ちます。
今日、日本一が決まります。
≫すばらしい青空が広がっています
ノエビアスタジアム神戸です。
全日本高校女子サッカー選手権、いよいよ決勝を迎えました。
29回の歴史の中でいつもより思
いのこもった
決勝になることは間違いありませ
ん。
天候晴れ、気温4.4度、湿度は49
%と発表されています。
初優勝を目指す岡山県・作陽高校。
連覇を目指す静岡県・藤枝順心高校。
いよいよ決勝のピッチに向かいま
す。
この1年間、コロナ禍で選手たちに
とっても苦しみ
悩み抜いた1年間でした。
3年生は最後の舞台を迎えます。
夢であった憧れていた、あのピッチ
に向かっていきます。
90分先にこのカップを掲げるの
はどのチームになるんでしょうか。
この1年間、学校が休校になりまし
た。
サッカー部の活動が


停止になりました。
仲間と会うことも、ボールを蹴るこ
ともできませんでした。
ただ選手たちは夢をつかむために
多くの困難を乗り越えてきました。
そして、たどり着いた決勝の舞台。
いつものような全校生徒の歓声はありません。
静かなスタジアムに選手たちは向
かっていきます。
遠くから見つめてくれる仲間、
支えてくれた家族のため、
そして自分たちのために、
いよいよ決勝の舞台が始まります。
全国448校の頂点に立つのは、
岡山・作陽高校か、
静岡・藤枝順心か、運命の決勝、間も
なくキックオフです。
≫決戦の舞台にたどりついたのは
2度目の決勝進出、岡山県・作陽高校。
熱血監督と目指す悲願の初優勝。
≫対するは前回女王、静岡・藤枝順心高校。
順心ナンバーワンの合い言葉を胸
に、いざ、大会連覇へ。
≫サッカーに恋した3年間、
≫全日本高校女子サッカー選手権決勝、
キックオフの時が迫っているノエ
ビアスタジアム神戸から
お伝えします。
こちらには元日本代表の中山雅史さん
元なでしこジャパン、川上直子さん


にお越しいただいております。
中山さん、選手たちの表情
御覧になっていかがですか?
中山≫晴れの舞台ですから、引き締
まったいい表情してましたね。
≫ここまでのトーナメント表を
見てみましょう。
≫作陽高校は勝てば初優勝となり
ます。
準決勝では終盤に追いつき
PK戦での勝利となりましたね。
川上≫最後まで諦めない、
仲間を信じて
最後の最後まで走り抜くのが
作陽高校です。
今日、初優勝に向かってどんな戦い
を見せてくれるのか楽しみです。
≫対する藤枝順心高校は
前回大会の優勝校です。
チーム初の連覇に挑むわけですが、
王者が背負うプレッシャー、いかがでしょうか。
中山≫プレッシャーはあったと思
いますけれども、
ここまでたどり着きましたから
もうあと1試合
思い切りやるだけですから、いいプ
レー見せてもらいたいです。
≫最後に決勝戦に臨む選手たちに
エールをお願いします。
中山≫日本一を目指して咲き誇れ、

未来のなでしこ。
≫この1年間、積み上げてきた
その仲間の思い
最後の円陣を組んだ選手たちです。
作陽高校は遅れて円陣を組みました。
初優勝を目指しての決勝の舞台で
す。
放送席、スペシャルゲスト、中山雅
史さんには後ほど入っていただき
ます。