2018/08/19(日) 22:00〜22:30 おしゃれイズム…小籔千豊が初登場!プライベート大公開!飲み仲間がスタジオに[字]

(藤木) 今夜のゲストは小籔千豊さんです。
♪♪~
(拍手と歓声)

森) 千豊さ~ん。♪♪~(小籔) お願いします。

 前々から小籔さんに言いたいのがさ→
てっきり先輩だと思ってたのよ

吉本新喜劇の座長を
やってらしたりとかね。
先輩だ
 「どうもどうも 小籔さん」なんて言ってさ。
後々
 気付いたらこのブサイク 後輩なんだよ。

笑い)いくつ差なんですか?
だいぶ先輩
。どれぐらい?
多分
 3つぐらい 俺のほうが年も キャリアもね?
キャリアなんて
 だいぶ上です。先輩なんだけど→
後輩…
 でも いまさら「おい 小籔」っていうのも→
何か違うなと思ったから
ずっと 「小籔さん」とか→
敬語で
 しゃべってるわけよ。
でも


 ホントにおっさんになってから→
東京のテレビ
出させてもらったので→
何年目か分からないんですよね

若手感ない感じで
パッて急に現れたから。
あれ?
 こいつ 何?みたいな。
東京のテレビ
 出だしたからどうせ下っ端やろなと思ったら→
ロンブーの淳とか
僕 ほぼ同期ぐらいなんですよ。
淳とかに
「おい 淳」って言ったら→
スタッフが
 えっ? みたいな。ハハハ…。
淳さんに
 そんな言葉遣いをみたいな。
だからといって
 俺 淳に敬語 使うんも おかしいから。
いろんな所で巻き起こしてる
わけだ 俺だけじゃなく。
おっさんになってから
東京のテレビ 出だしたから→
周りも
 どう扱っていいか分からんみたいな感じはあります。
なるほどね
 そっか。
失礼しました


 ホントに。いやいや。
いまだに大阪も行ったりは
してんですか?
大阪で
 お仕事 頂いております。
ほう
 大阪で何本ぐらい?えっと→

 2 3 4 5 ぐらいですかね。そんなに?
月1とかも入れてですけど

新喜劇
 入れたら6みたいなとこでしょうか。
じゃ
 半々ぐらい? 今 東京と。
でも
 ほとんど東京におらしてもらってます。
週1帰って
 ちょこちょこちょこで こっちに→
東京で
 ほとんどいてます。
ご家族は
 今…。大阪に住んでます。
そうなんだ
。はい 新喜劇 出る時とかは→
1週間
 あっちにおったりするし。なるほど。
子供たちとか嫁はんに
どう? みたいな。
来さす気持ちは

なかったんですけど→
食べながら
 「どう? 東京で 全員引っ越すとか どう?」みたいな。
どんなリアクションするかな
みたいな感じで言うたら→
食い気味で
「イヤや」って…。えっ 何で?
全く
 ついて来る感じなし?まず奧さんも?
嫁はんは