2018/08/19(日) 23:20〜00:14 初耳学【金魚すくい&射的(秘)裏ワザ★ギャル曽根ノーメイク伝説★リアル脱出ゲーム】[字]

(大政)全国1億3000万人が出題者。
(ナレーション)林先生の白熱教室。
すっぴん好きという男子君たちは 間違っている!
(林)ギャル曽根さんは 周りに
いくつになっても…。
(曽根)親友なんですけど
いくつになっても…。
確かに 変わらないイメージ。
では 逆に 川田さん。(川田)はい。
(川田)あ~。
えっ!?
(川田)曽根ちゃんは
すっぴんのときと…。
(川田)…って
びっくりする代表ではある。
逆に 男性陣に伺いましょうかね。
(澤部)それは まぁ。(ヒロミ)すっぴんが まぁまぁね。
あんまり変わらない…。
そりゃ。(ジュニア)できたら…。
いろんな意見 出ましたけれども
今夜の白熱教材は こちらです。
(曽根)そうだ! そうだ!
そうですよね うん そのとおり。
世の中には メイクだけで→
こんなに奇麗になる女性がいる。
(澤部)かわいい あっ かわいい。
これを「化けすぎ」だとか「詐欺師」とか言う男子たち→
今から林先生の講義を聴けば→
きっと考え直すことになりますよ。
じゃ ちょっと こちらのデータを


ご覧いただきましょうか どうぞ。
これ 男性に答えてもらった
アンケートなんですけれども。
なんと…。
えぇ~! ホントに?
(澤部)そもそも
好きなんですよね。
好き 好き。(曽根)ホントに すっぴん好き?
じゃあ もう1つのアンケート結果をご覧いただきましょう。
こちらです どうぞ。
これまた男性に聞いたアンケートですが→
なんと 約6割が幻滅したことがあると答えているんですね。
えっ?
だって すっぴんが好きなんでしょ?
好きな すっぴんを見て幻滅するって…。
確かに そうだ そうだ。(川田)そのとおり。
つまり これは…。
言ってるんですよ。
そうか。
そうですよ。(笑い)
そもそも じゃあ すっぴんってどういう言葉かというと→
今は メイクしてない状態という
意味で使いますけれども→
もともとは 「素でも べっぴん」
という意味を持ってる→
といわれてるんですよ。
あっ そういうことなんだ!
しかも…。
幻想があって…。
初めて 成り立つんです。


幻想を抱いて それが壊れるから幻滅なんですよ。
ということは6割の男は…。
少なくとも…。
すてきだなと
思ったんです。
そういうことか。だとすれば…。
(笑い)
実際…。
…ってことですよね。(澤部)そうか。
だとしたら 世の中で→
「すっぴんが好きだ」って男の意見を真に受けて→
ノーメイクの状態で歩いてる人がダ~っといる世の中と→
頑張って 男が幻想を抱くような奇麗な状況を→
努力して つくり上げてくれる
女性が たくさん いる世の中。
…ってこと考えたら?(曽根)そうだ そうだ!
化粧で化けるということはこうも言えるだろうと。
(川田)
そっか そう思えばいいんだ。
そう言われると
すごい うれしい。
大体 肯定されますよね。
なのに…。
(ジュニア)これですか。
(中島)これです この状況です。(池田)まさにでした。
ですから ホント 男性の皆さん。
だということであれば これは…。
実は…。
(一同)えぇ~!ちょっと待って。
(笑い)

(澤部)通常回です ジュニアさん!
え~ それが こちらです。
…論争。
(笑い)
素材の話じゃないです。
伝統的な土瓦を使うのか→
それとも軽くて建物の負荷が少ない…。
アルミ合金製の瓦を使うかで…。
(ジュニア)なりそう!
土です。