2018/08/21(火) 16:47〜17:53 ten.【列島接近ダブル台風…20号関西最接近はいつに?蓬莱解説】[字]

>>高校野球、
栄冠はどちらに?
決勝戦はスター軍団、
北大阪の大阪桐蔭と、公立の星、
秋田の金足農業が激突。
関西も熱く盛り上がりました。
アジア大会に参加していたバスケットボール男子代表の4人の選手
が、公式ウエアを着たまま、
歓楽街で買春していたことが発覚しました。
近づいているダブル台風。
関西を直撃か、最新の進路は。
家計を直撃か。
台風と猛暑の後遺症は。
蓬莱さんと高岡さんがダブル解説。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
連日、
熱戦が続いた夏の高校野球。
きょう、
決勝戦が行われ、
スター軍団、
北大阪の大阪桐蔭と、公立の星、
秋田の金足農業が対戦しました。
>>朝から調べましたよ、金足農
業。
>>このあと。
>>テレビをご覧の皆さん、
秋田のこと詳しくないでしょう?
このあとたっぷりニュースとして
お送りをいたします。


>>史上初の2度目の春夏連覇か、
東北勢初の優勝か。
列島は熱く盛り上がりました。
>>球児たちの本気の夏は、
航空機をも動かしました。
>>東北勢初の優勝へ、
期待を乗せた秋田からの臨時便が今、
伊丹空港に到着しました。
>>秋田代表の金足農業が決勝進出を決めたことを受け、
JALは急きょ、
秋田発伊丹空港行きの臨時便を運航したのです。
秋田勢、
103年ぶりの決勝進出に、
試合前から秋田県民のボルテージ
は最高潮。
>>急きょ、
きのうの深夜に飛行機取って来ました。
はらはらどきどき、なんか、歴史
の瞬間を見に来ました。
>>もうやばいです。
大阪桐蔭との決勝なんて、
もう自分が生きてるうちで、
あるかないかなんで。
いやもう今、
鳥肌が立つぐらいなんですけど。>>本当に鳥肌立ってますね。
>>甲子園出場したときは、なん
か、
決勝まで行くと思ってなかったん
で、
本当にここまで来てくれて、本当


にすごいなと思います。
>>今、この決勝進出で、
学校の雰囲気、
どんなことになってます?
>>もうなんかお祭り騒ぎです。
もう秋田県中。
>>その秋田の街では、きのう、
多くの人がテレビにくぎづけに。
>>金足農業の試合直前の時間です。
いつもより人が少ない気がします。
>>街なかでは、人の姿がほぼ消
えていました。
秋田県民の期待を背負う金足農業。
スタメンの9人は、全員が地元、
秋田県出身で、
公立高校という点でも、注目を浴
びています。
決勝の対戦相手は、
史上初となる2度目の春夏連覇に挑む大阪桐蔭。
>>大阪桐蔭高校では、
大阪桐蔭中学校の生徒が集まり、
先輩たちに熱い声援を送っていま
す。
>>果たして、
記念すべき第100回大会の頂点に輝くのはどちらか。
初回、
無得点に終わった金足農業。先発ピッチャーは、
今大会5戦連続完投中のエース、
吉田輝星投手。
強打の大阪桐蔭打線は初回、

吉田投手を攻め、ノーアウト1塁3塁に。
ここは吉田投手が連続三振の力投
を見せ2アウト。
その様子に、
秋田のなまはげも興奮。実はここ、
秋田県ではなく、
大阪の門真市にある秋田の名物料理が楽しめる食堂なんです。
オーナーが秋田県出身ということ
もあり、
常連さんと一緒に、