2018/08/23(木) 03:08〜03:38 所さん!大変ですよ選「玄関にいきなりトイレ!?不思議な間取り大特集」[字]

所さん 佳乃さん。今日は ちょっと不思議な→
賃貸物件の話題なんですよ。
不思議な賃貸物件?不思議な賃貸物件?
大げさなんだから。
いつも裏がある。
安いの?
安いんですよ。あっ そう。
所さん 佳乃さん。
えっ 何?
早速まいりましょう。
今日は こちらです。 ジャン!
どういう事ですか? 玄関開けたら
トイレなんですか?
気になりますよね。 こちらです。
東京都心 駅から歩いて6分。しかも 築5年で格安。
家賃は 7万1000円。
周辺の相場と比べて2万円 割安なんです。
安い。
おかしいじゃん。その写真が違うんでしょ?
ここですよ。
ええ~!ここ。
そこが 玄関開けたらトイレなの?
気になるな それ。
そうですよね。 ちょっと じゃあ
見てみましょうか。
こんな間取りです。
何 何?
玄関が もうお風呂なの?
むき出しのトイレと バスタブ。
キッチンも同じ部屋。 壁なし。


(一同)ええ~。
同じ空間ですね。
何 これ?
これは 誰も借りないわ。
いや それがですね この…
驚きなのは…
一体 どういう事なんでしょうか。では まいりましょう。
所さん! 大変ですよ。
ディレクターは→
いきなりトイレ物件があるという
現場へ。
まずは
街の声を聞いてみる。
中野坂上駅で こういう物件が
あるんですけど いかがですか?
ああ~。 中が こういう間取りに
なってるんです。
絶対 嫌だ!
戸惑う声ばかり。
本当に 人気なのか?
よろしくお願いします。早速 ご案内します。
管理会社の担当者に
部屋を見せてもらう。
こちらの物件になります。
こちらの物件ですか。
問題のマンションは
大通りから一本入った→
閑静な住宅街にあった。
新しい感じがしますね。
(ディレクター)こちらの部屋ですか。


ああ~!
(担当者)そうです。 はい。
玄関を開けるといきなり バスタブとトイレ。
しかも
その向かいには キッチンが!
奥には 4.1畳の部屋が1つ。
収納スペースもない。
お世辞にも 住み心地が
よさそうには見えないが…。
(ディレクター)どうも こんにちは。
こんにちは。
(ディレクター)よろしくお願いします。
お願いします。
顔を出さない事を条件に→
いきなりトイレ物件の住人に話を聞いた。
男性は 26歳。 IT系企業に勤める
営業マンだという。
(ディレクター)お風呂とトイレが…。
(男性)そうですね。
はい。
はあ~。
おもむろに
便座に着席!
狭いため インタビューは
おのずと この体勢に。
しかたなく
ディレクターも バスタブに座る。
聞けば 男性は 親世代のような
長距離通勤は 絶対に嫌だという。
しかし ここで

ディレクターに ある疑問が。
そうですよね。
全然しない。
(ディレクター)あっ 本当に
水しか入ってないですね。
目指すは モノを持たない
いわゆる…
変わった間取りでも
不便さは感じないようだ。
取材を進めると