2018/08/23(木) 19:00〜19:56 得する人損する人 激安スーパー&100均を一流シェフが辛口査定!買いの商品は何?

>>ちっちゃい手してるな、

羽鳥) 得する人!(後藤) 損する人!
<猛暑の影響で→
例年の5割増しと…>
(スタジオ:
水野)高い きゅうりも高いよ。
<そんな中>
(店員) トマトなんと なんと 79円。
(スタジオ:
後藤) 安っ。
<しかし
 その品質には>
今は…

…かな
 まだっていう感じはある。
<そこで
 今回 食材に精通したスターシェフ軍団が→
その品質を辛口チェック>
<主婦の皆さんに…>
<肉売り場では>
(木下さん) これは 買いです。
<激安でも…>
(スタジオ:水野)これは いいこと聞いた。
<さらに…>
そういうことなんですね。
<まずは
 肉や魚以上に…>



塚地) 安い? やっぱり。
(ギャル
曽根)きゅうり3本で98円ですよ。
<今
 特に値段が高い きゅうりが驚きの激安価格>
<果たして
 シェフの…>
<このシェフは…>
<オーナーシェフ>
<五十嵐シェフは
 そもそもきゅうりの どこを見て→
品質をチェックするのか?>
(五十嵐さん) 大き過ぎるよりかは少し 程よく→
こういう締まってる系のほうが
味が濃い。

塚地) 大っきいよりは締まってるほうがいい?
<きゅうりの太さではなく
実の詰まり具合>
<…ことが多いという>
(塚地) この3本98円のきゅうりは 買いですか?

五十嵐さん) 買おうかな。(塚地) 買い。

菱沼さん) おぉ~ いいね。

「買い」の ひと言に 思わず…>
<埼玉県民なら誰もが知る…>
(スタジオ:後藤) えげつない商売替え。
<膨大な売り場に


生鮮食品だけでなく→
家電や日用品まで並ぶ
豊富な品ぞろえが自慢>
<現在…>
バイヤーのほうが…。
その分…

<旬のものを中心に
 およそ…>
<…が並ぶ>
<続いて 目を付けたのは>

五十嵐さん) なすね。(曽根) なす 安いですよね。

 昨日 買った なす1袋 100円 高かったです。

塚地) あぁ そう。(曽根) うん。

塚地) なすは どこを見分けるんですか? シェフ。

五十嵐さん) ここが 薄紫がちょっとだったらいいんです。
あんまり
 これが長くなっちゃうと日にちが たっちゃってますよ。

塚地) ちょっとだけでいいんだ。
<薄紫の部分が短いほど
もぎたて 新鮮>
これ
 今 食べ頃です。
買いで!

だって 安いし この鮮度は。
よいしょ~


森さん)もう そんだけの自信あるんで。

曽根) 立派! すごい立派ですね。

塚地) 大きいってことです?(五十嵐さん) 98円 こんなの…。