2018/08/24(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さん虫が好きすぎる夫に妻の不満が爆発▽女性チョコパティシエ】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
奈良・京終(きょうばて)駅周辺
をぶらり。
日本で唯一の博物館!?
虫が好きすぎるご主人に妻の不満
が爆発?
「おしえて! スゴ腕ワーカー」
は、
チョコレート専門店・チーフパテ
ィシエに密着!
これまでにないスイーツを提案し、
女性ならではの視点で新メニューを開発する
プロフェッショナルに迫ります。
きょうも元気に、よ~いドン!
◆JR桜井線・京終(きょうばて
)駅。
読むのが難しいこの駅名の由来は、
さかのぼること奈良時代。
平城京の端、
京の終わりという意味でつけられたと言われています。
そんな歴史ある町で
ぶらり歩きの
はじまりはじまり~。
◆これ何や、
これ。
ブドウや。
すごい。
家でブドウ?どんな感じなん?
これは珍しいな。


有名なんかな、
このあたり。
こんにちは。
関西テレビの「よ~いドン!」と
いう番組で、
このあたりをうろうろしていまし
てね。
お父さん…。
◆テレビで…。
◆ブドウね、すごいな思うて。
◆大したことない。
◆この辺は有名なんですか、
ブドウが。
◆いや、そんなことありません。
◆おいしいですか?
◆おいしいです。
秋、10月。
◆まだほんなら早いですか。
◆まだまだ。
ご近所に配って。
◆うわあ、
どっかここら辺の土地あいてたら
買おうかな。最高ですやん、
これ。
10月ぐらいですか。
◆はい。
◆また寄せてもうたら、
ほんならいただけるんですか、
お父さん。
◆どうぞ。


◆確約できましたんで、
また10月ぐらい。
秋口ですね、ほんなら。
お父さん、やってるのはブドウだ
け?
◆まあ趣味の園芸。
◆いいですか、お父さん、
ちょっと入らせてもらって。
こっち、
カボスみたいなやつは何ですか。
◆これレモン。
◆これレモン?
レモンはいつですか、でき上がる
のは。
◆12月かな。
◆12月。
わかりました。
10月と12月、また寄してもら
います。
すいません、ありがとうございま
した。
今はね、夏休みやから、
お子さんたちも多いですね。
おっ、
関西テレビ「よ~いドン!」
来てますね。
あっ、銀シャリさんが来てますよ。かまいたちも来てますよ。
ペルシャじゅうたんのお店。
こんにちは。
ペルシャじゅうたんの専門店です

か、
ここは。
◆そうです。
◆前、銀シャリとか来たやつはあ
れは何で来たんですか。
◆「いっちゃん高いもん HOW
 MUCH!?」。
◆ということは、この中にいっち
ゃん高いもんがあるわけですね。
◆ギャラリーが斜め上のビルの上