2018/08/24(金) 23:00〜23:30 アナザースカイ メンズブランドの祭典ピッティウオモに出展!世界からの評価は?[字]

今夜のゲストは 花田優一さんです。よろしくお願いします。
よろしくお願いします
。(拍手)
さぁ
 2度目の登場ということで。
そうですね
。しっかりしてて ビックリしたけどね。
なぁ!
 そう 覚えてるわ。
ありがとうございました

そうですね

まぁ
 あの…ホントに この番組が機会で→
いろんな番組から
呼んでいただいたんですけど。
もちろんです
 もちろんです。そうや。
アハハハ…!
ホントですよね。

おい 優一君どうなってんねん!?」みたいな。
ただ
 職人の名前が広まればいいなと思って。
なるほどね

番組
 出させていただきました。そうか 職人も→
今から


 こうやって若いコどんどん入って来ていいよ→
…っていうのを広めるためね
。はい。
ちょっと
 テレビ出てて「ホンマに職人か?」みたいな→
あったんすか?
いや 結構 ありましたね。
あった?
自分の中でも…。
そやね

でも
 どんな人でも今 現在だって修業中だ→
…っていうことじゃないですか
ゴールがないわけですから。
さぁ
 そんな成長過程の花田優一君だからこそ→
我々も
 1年半後の花田優一さんを見てみたい→
…っていう気持ちもありまして
。ありがたいです。
前回の放送では
靴職人になるまでの過程→
これを
追わせていただきましたが…。
そちらをご覧ください

(スタジオ:
今田) そうやったね 確か。
<誘惑に背を向け→


明けても暮れても→
靴を作り続けた>
<そんな日々を→
2年と半年
 重ねた後→
帰国>
<二十歳で自らの工房を構え→
職人としての人生を
スタートさせた>
<あれから
 1年半>
<再び
 フィレンツェへ>
<花田優一は
どう変わったのか?>
<職人の街で
 成長を見届ける>
ここが僕のアナザースカイ
フィレンツェです。
<訪れたのは→
世界各国のファッショニスタが一堂に会するイベント>
(スタジオ:
今田) うわ~! かっけぇ。
万博ですね
 万博に近いかも。
(スタジオ:
今田)デッカいイベントやね~。
<世界最大級の
メンズファッションの祭典…>
<パリコレクションなど→

よく耳にするファッションイベントとの最大の違いは→
既製服の祭典であること>
<東京ドームほどの敷地に→
世界各国から
1240ものブランドが集結>
<これまた
世界各国から集まった→
腕利きバイヤーたちとの間で→
オーダーやコラボレーションの商談が→
繰り広げられる>