2018/08/26(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【欲しくなること間違いナシ!最新文房具の展示会に潜入】[解][字]

<今回の『お届けモノ』は まだ誰も知らない最新商品が集まる→
展示会から>
<潜入したのは東京ビッグサイトで行われた→
日本最大級の文房具の展示会>
<各社が 絶対 ヒットすると自信を持って開発した新商品が→
集まっているんです>
<まだ未公開の商品のため…>
<そこへ 番組が
特別な許可を得て潜入しました>
<去年の展示会で
注目を集めたのは…>
<発売されるや 累計…>
<そんな 今後ブレークすること間違いなしの→
最新文房具の展示会から>
何日も あそこにいられるよね。いられますよ。
3回 ノックだったら
絶対 折れないシャーペン。
(古坂)どういうことですか?
折れないんだよ これ。
(古坂)いやいや…。
折れない 知らないの?
こんなに出てんだよ。
紙あるよ やってみな。
それ 折る気で。
(新井)本気でいいですよ。折る気で書いて。
折れないだろ?
(古坂)あっ な…。
折ろうとすると ちょっとこう 出てくるんだ。
ガイドがね すごいだろ これ。(古坂)すごい!
売れなくなっちゃいますね。そうそう。


今日もそういう発見があるんでしょ?
<…に潜入>
<一般客は立ち入り禁止の会場に→
番組が送り込んだのは…>
(濱口)どうも!
今日は 所さんに…。
<早速…>
<…というプラカードを掲げ
歩いていると>
(濱口)あっ はい。
あるんで ぜひ 見てってください。見ます 見ます 何すか?
(社員)よかったら どうぞ。
はい。
えっ?
座っていただいて。(濱口)座れるんですね。
お子さん用のやつですか?
子供用カッター。
オルファ ごめんなさい…。
そうなんですねじゃあ 僕 使ってますね。
<カッター業界
トップシェアの…>
<ベーシックなものだけでなく
用途に合わせたカッターを→
なんと 200種類以上も開発>
(古坂)僕らが よく見てるカッターですよね あれ。
<そんなオルファが
今回 新しく作ったのは→
キッズ用のカッター その名も…>
<今までのカッターの刃は→
切れる部分が


むき出しになっているので→
交換のとき 誤って→
手を切ってしまう可能性がありましたよね>
<しかし このキッターは→
子供でも安全に使えるように工夫されているんです>
(濱口)うわ 何やろ?
(社員)触っていただいても→
握っていただいても…。
(濱口)切れない。
でも…。
(社員)はい。
<使うときは 先端の樹脂を→
刃折り器で折ると小さな刃が出てきて→
紙など薄いものが
切れるようになっているんです>
(濱口)はい。
(濱口)これで こう使うんだ へぇ~。
あっ スパっと切れた。
(濱口)これ 怖くないですね。
(濱口)なるほど これは安全や。
<従来のカッターは刃を折るときに→
違うところが折れてしまったり→
うまく折れずに 刃がどこかに飛んでいってしまうと→
ケガをする恐れもありましたが→
このキッターは 専用の土台が刃折り器になっていて→
確実に折れ
破片が飛ぶことがないので→
お子さんでも
安全に使うことができるんです>
(所)ちょこっとだけ

刃が出てるんだね。
<カッターの安全性を 飛躍的に
向上させたキッターは…>
素晴らしい。
<今後 ブレークすること間違いなしの文房具です>
段ボールのテープ切るのいいですね。
<続いては>
(濱口)何ですか びっくりした。
(濱口)ありそうで なかったペン?(川崎さん)どうぞ どうぞ。
何ですか 何ですか。