2018/08/26(日) 19:00〜21:54 ニチファミ!・逮捕の瞬間!警察24時 平成の名物刑事 伝説の事件簿一挙大公開…[字]

<甚大な被害を もたらした…>
(リポーター)ただ今
福田 和子 容疑者の→
姿が 見えました。
姿が 見えました。
<犯罪史上に残る…>
<そんな 激動の平成の中で→
日本の安全を 守り続けてきた
警察官たちが いる>
<平成7年に 放送を開始した
『逮捕の瞬間』>
<以来 23年間
カメラが 追い続けたのは→
全国の名物刑事と
伝説の警察官たち>
<驚異の眼力で
犯罪者を あぶり出す…>
<ダブルのスーツに 身を包んだ
名物刑事が まさかの展開に>
(口笛)
<人呼んで 説教の神様>
<人情警察官が 繰り出す
すご腕 逮捕術>
<番組史に残る
壮絶な逮捕劇の 数々>
<激動の平成を 駆け抜けた
名物刑事たちの 熱き闘いの記録>
<今夜 一気に お見せします>
(アナウンサー)子供たちが 通っていた8つの小学校で→
立ち入り検査が 行われ…。


(アナウンサー)小学生などが 相次いで下痢などの 食中毒症状を…。
<たまごっちに 若者たちが
夢中になった この年>
<番組が追ったのは
その類いまれなる 眼力で→
次々と 薬物常習犯を
あぶり出す→
人呼んで…>
<その神業に迫る>
<ここに 検挙率 ナンバーワン>
<覚せい剤に めっぽう 強い男たちがいた>
(藤本)無理 無駄を…。
やる気を 持って。
<ずらり並んだ
達人たち>
<その中 覚せい剤摘発名人と
呼ばれる 一人の男がいた>
<身長 168cm 体重 58kg。
あくまでも ソフト>
<だが その 優しい まなざしが
ひとたび 犯罪者に向けられると>
(相良)顔 見たら だいたい→
シャブ いっとるなっちゅうのはだいたい 分かりますわ。
<名人極意 その1>
覚せい剤 常習者というのは心が すさんどるから→
だいたい 外に表れやすいんで
車も 汚れたり→
へこんだ車っちゅうの
多いんですわ。
<名人極意 その2>


慣れてくると全体 ぱっと 見て→
全体の雰囲気で 分かりますね。
後ろ姿で 分かります。
<名人極意 その3>
<パトロールに出て すぐにわれわれは→
その驚異の眼力を
目撃することになる>
<ひとたび パトカーに乗ると
相良名人の体は レーダーと化す>
<うん? 何かを 感知>
(相良)これ 行くわ。
(相良)ちょっと 乗って。
ちょっとだけで いいから。→
5分ぐらいで 終わるから。
(相良)あのな わしらな防犯警戒してんねん。 この辺で。→
ちょっと 持ち物 見せてや。
悪いけど。→
ポンプやないか。
お前 それ 出しとけ ほら。→
こらこらこら。
どこ 隠すんじゃ?
<何かを 必死で 隠そうとする>
(隊員)見とけよ。(相良)変わるぞ。 見た感じ。→
わしら プロやからな。
まず 本物や。
(隊員)オレンジ色が
茶褐色になるから。
(相良)オレンジ色から
茶褐色に なったろ? 手 出せ。
<名人 いわく この男

覚せい剤を 持ってますと→
顔に 書いてあった>
<そして 再び…>
<相良名人の レーダーが
またしても 異常を察知>
<不審な車を 止めようとした
その瞬間 車は いきなり 逃走>
<相良名人が 後を追う>
<別のパトカーもすかさず 追跡>
<逃げた車を 見事 挟み撃ち>