2018/12/02(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【ガイドブックには載っていない!?秋を楽しむ京都!】[解][字]

<京都は 秋 真っ盛り>
<紅葉の季節を楽しもうと古都の町は→
多くの観光客でにぎわっています>
(所)みんな 行きたがるよね ここ。
<中でも人気なのは→
有名観光スポットが集まる→
東山エリア>
<その代表格は
1240年の歴史を持つ…>
<他にも 高台寺では
この季節限定の→
紅葉のライトアップなどが
催され→
東山エリアは
観光スポットが めじろ押し>
<お土産も
よーじやの あぶらとり紙に→
八ツ橋など→
ガイドブックに載っている名物がたくさん>
川島君って
京都のご出身なんでしょ?
はい 京都府出身です。
あの辺 だから詳しいわけでしょ?
あの辺は 祇園の劇場が
われわれ ありますので→
空き時間に 結構 あの辺
うろつくということは多いです。
みんな 行ってるんだから。
<いえいえ 所さん→
まだまだ知られてない新名物が


あるんです>
<今回は 東山エリアに詳しい
地元の人に聞き込みし→
徹底調査>
<レア情報をゲット驚きの逸品を発見します>
<『所さんお届けモノです!』>
<まずは 東山を代表する観光スポット→
清水寺の近くで調査開始>
<お土産屋さんや飲食店が軒を連ねる 清水寺の参道は→
この季節 観光客で いっぱい>
(スタッフ)すいません 突然 あの…。
いいですか?
ありがとうございます。
あ~ はい!
(スタッフ)ありがとうございます!
いいじゃん お母さん…。
<京都で働くこと20年以上という店員さん>
<ガイドブックに載ってない
新名物 教えてください>
(スタッフ)お隣ですか?
はい はい。
はい。
(女性)ここ。
(スタッフ)わぁ すてき。
(スタッフ)ここ 陶器屋さんなんですか。
<路地を奥へと入っていくと→
通りから見えない所に お店が>
若社長って言われて
嫌な人いないもんな。
(スタッフ)すいません。


(スタッフ)すいませんありがとうございます。
(スタッフ)あっ ホントですね!
お母さんの持ち物みたい。
<和食屋さん…>
これ いいよね 恋人と外で お茶飲むのなんかにね→
いい場所 知ってるなって言われるわ。
<テラス席から町のシンボル 京都タワーや→
古都を一望できる
こちらのお店は→
喧騒から離れ
まったりできる穴場スポット>
1人 ちょっと寂しい。
あっ 隠れ家的な。
(スタッフ)載ってないんですか。
(村田さん)はい 実際…。
(スタッフ)ホントですか。
(女性)だから 私ね ここを…。
<実は もう1つ とっておきの
景色があるんだとか>
(スタッフ)ホントですね。
しかも 今…。
<紅葉に染まる
清水寺の三重塔を独り占め>
(新井)うわ~ 奇麗。
<さらに 夕方には→
オレンジに色づく
荘厳な京都の風景が>
<日が落ちた後も きらびやかな
京都市街の夜景が楽しめます>
夜も入れるんですね。

<そして 清水寺はこの季節 ライトアップされ→
息をのむような美しさに>
空から光が来てるみたいな感じになるよね。
<お店の看板メニューは
清水の舞台をイメージした…>
<一度 足を運んでみては
いかがでしょうか?>
夕飯 食べて 夕景 見てだね。いいですね ちょうどいいですね。
いい店 見つけたな。
<続いては