2018/12/02(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★秋田で名物「稲庭うどん」&北国で人気の旨辛坦々麺[字]

<今回 日村さんがやってきたのは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<秋田といえば
きりたんぽ鍋をはじめ>
<全国的にも有名な
ご当地グルメがたくさん>
<そんな中
まず日村さんが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
やっぱり
稲庭うどんでしょうね
きたー! 稲庭うどんさん
あったあった
<そして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]みたいなやつでしょ?
そんな感じのところ
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ありますよね?
<日村さんも知っていた[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<今も職人が完全手作業で作るという>
<こだわりの稲庭うどんは>
<全国の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<今回 日村さんは
秋田駅近くの店舗で>
<その味を堪能することに>
きれいな…
こんにちは 突然すいません
ありがとうございます
いいですか? ちょっと食べてってありがとうございます
<江戸時代から受け継がれる稲庭うどんが こちら>
お待たせいたしました
これ見て ピカピカ
きれい


ちゃんと見るか これ きれい
<光り輝く麺>
<これこそが秋田No.1の稲庭うどん>
<つけ汁は自家製の醤油だれと
ごま味噌だれで>
<さあ日村さん
いっちゃってください>
うわ~ じゃちょっと
まずはこちらで
マジで見て きれい
いただきます
ツルツル
おい マジかよ
口の中への うどんがいる時間が
まあ短い
あっという間に
逃げてっちゃう 胃の中に
麺の入ってく感じが
ごまだれうどん
うわ うめぇ
うまい どうしよう
うわ うめぇ
うわ 強烈に うめぇ
これ ものすごい
コクがあるんだけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]してる感じもあるんですよね
これ うどんと混ざると
ごまだれの
しつこい感じが一切ない
これ 抜群うまい


<そんな佐藤養助商店さんのうどん>
<実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<中でも人気なのが…>
<トマトベースに海鮮が
ふんだんに入ったレッドカレーと>
<秋田の比内地鶏を
贅沢に使ったグリーンカレー>
<意外な組み合わせ>
<そのお味は…>
あっ
合いますよ もちろん(設楽)カレーと?
ココナッツベースなので→
ちょっとエスニックな香りはするんですけど→
でも うどんだから なんかね
あっさり食べられちゃう感じ
グリーンカレーだからね
グリーンカレー辛いもんね
レッドカレー いってみよう
(ホラン)いいですか? いただきます
う~ん→
うん マイルドエビとトマトっぽい→
大好きです こういうの おいしい
これ 女性特に好きじゃないですか
このカレーの ねっ
<さらに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
うわっ
<秋田の隠れた名物食材>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]を大満喫>
あっ 日村さん どれだ?いえ どれもいない
猫 猫 猫…

猫か かわいいね
あっ こんにちは
何をされてるんですか? そこで
あ~ 見てた?
あ~ そうなんですか あららら
えっ
神社あるんですか?ここ 神社なんです
もしよければ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]けど 誰も出ないんですよ
私ですか? 私 小玉と申します