2018/12/04(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝エリート街道から転職国税局員の壮絶人生▽ディズニー日帰り旅】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は、
兵庫・立花駅周辺をぶらり。
町の小さな書店を営む
ご夫婦が登場!
大手出版社にも認められた
奥さんのすご腕経営術とは?
「いきなり日帰りツアー」は、
東京ディズニーランドへ!
クリスマス期間限定の
華やかなパレードに
豪華ホテルディナーをご用意!
きょうも元気によ~いドン!
◆おしゃれなネイルサロンやなあ、
これ。
尼崎一、縮毛矯正のうまい…。
きょうやってへんわ、残念やなあ。
なおしてもらいたかったな。
くるくる
頭…。
朝起きたらくりくりやねん。
◆JR神戸線・立花駅
駅前にはにぎやかな商店街があり、
尼崎の下町風情が残る街。
そんな立花でぶらり歩きの…
はじまりはじまり~
◆前、きたやろ?
前、来たやろ?
◆全然、来えへんやん。
◆そう?


◆4ばっかり来る。
8全然来てくれへん。
いらっしゃい。待ってたで。
◆これ、うまそうやんか。
◆誰か来てはんねやな?
こちらは?
◆かみさん。
◆あなたの?
ご主人の。
きれいな奥さんやん。
◆ありがとうございます。
◆こちらは?
◆パート。
パート従業員。
しがないしがないパート従業員…。
◆ずっとしゃべるんですよ、
この人。
◆通り過ぎてんねんで、ここ。
◆どういうこと?
前通ったでって。
お客さん、みんな。
◆何年からここでやってますの?
◆7年前になりますね。
◆俺、ここ、通ったん、2~3年
前やで。
◆通り過ぎて行ったやん。
何してんの。
通り過ぎて、行ったで、円広志っ
て。
◆そう?


◆パートさんも、これ、
7年やったら、すごいね。
◆私、7年ちゃうねん。
6年目。
◆一緒や!
◆一緒、一緒。
◆尼崎代表か。
これ、食べたいねん。
ベーコン。
◆焼きたて、焼きたて。
これはうまいで。
パニーニ大好きやねん。
これ、ビールでやったら最高やで。
◆お酒に合うんですよね。
◆合いますよね。
ワインもいけるね。
◆ワインもいけますね。
◆7年前。
この人オープンしてからほぼ…。
◆ほぼ1年ぐらいから…。
◆スカウトされてん。
やってた方なんで。
この方目当てのお客さん、結構、いらっしゃるんです。
◆うそやん。
◆うそやんて、何やの。
上げといて何やの。
これ、年賀状の季節やなあ。
こんにちは。
関西テレビの…。
◆いつも見てます。

◆ありがとうございます。
年賀状って
あんまり出す人っておらんでしょ?
そんなことないですか。
◆少なくなってきた。
◆少なくなってきたね。
ネットとか、携帯でね、
LINEで。そうなんですよ。
ここはすごいん違うの?開運の。
◆どうぞ、見てください。どうぞ。