2018/12/04(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!上新庄 驚きの組み合わせで生まれる絶品グルメ!】[字]

イノシシが人の指をかむことはほとんどないものの、突然、人と遭
遇するなど、慣れない環境の中、
>>では、
関西のニュースをお伝えします。
スーパー玉出の創業者が、
売春の売り上げと知りながら、
賃料を受け取ったとして逮捕された事件。
激安をうたって、
店舗を拡大するかたわら、違法な収益を得てきた手口とは。
>>きのう、
大阪府警に逮捕されたスーパー玉出の創業者、
前田託次容疑者。
前田容疑者は、
売春に使われていると知りながら、
大阪市西成区の歓楽街、
飛田新地に所有していた店舗を貸
し、店側から3か月分の賃料13
5万円を得たとして、犯罪によっ
て得られた収益を受け取った疑い
が持たれています。
創業者としてスーパーを急成長さ
せてきた前田容疑者。
その傍らで、
違法な収益を手に入れるための仕
組みとは。
店舗の賃料は実体のない不動産会
社、
いわゆるペーパーカンパニーを通
じて、前田容疑者に流れ、
その額は4年間でおよそ2000


万円に上ると見られています。
また、
店舗が売春で得た売り上げは、
経営に関与した暴力団幹部に流れ
ていたとされ、前田容疑者は、
暴力団幹部との関係を隠す目的で、
ペーパーカンパニーを使ったと見られています。
スーパー玉出を1代で人気スーパ
ーに育て上げた前田容疑者。
その激安商法の実態とは。
>>スーパー玉出32号店オープンにつきまして、
オープン協賛セールの商談会を始
めさせていただきます。
>>これは16年前、
読売テレビが取材したスーパー玉出の仕入れの様子。
1円で売る商品を作るため、
強気で仕入れ業者と交渉する前田容疑者が映っています。
>>1円っていうのは、
ちょっとご勘弁願いたいんですけれども。
>>500ケース。
>>2万本。
>>2万本ね、お願いします。
>>2000ケースですか?これ?
>>500ケースですか。
>>で、これが2万本ね。
それでお願いします。
>>手作りの商品を1円で売るという自身がちょっと私の会社のほ
うではできませんので。
>>できへん言われたらあかんわ。
でけんもんをできるように交渉を


われわれ、やってんねんやからな、
お宅みたいに、できひん言われた
らな、話になれへんがな。
これでやってもらえへんねやった
ら、消費者、
全然喜んでもらう気持ちのね、誠
意がないと、
こっちは見なさなしゃあないな。
>>そこまで無理おっしゃらんで
ください。
>>なんらかね、
われわれも還元できないかという
ことが初めのきっかけで、
よし!
それなら1円セールをしようということで、
この1円セールが始まったんです
ね。
>>ことし7月、前田容疑者はス
ーパー事業を売却。
現在は別会社が運営しています。
スーパー玉出の運営会社の担当者は。
>>現在のスーパー玉出とは全く
無関係の事件です。
一般の方からすると、関係者が逮
捕されたと、
誤解を招くおそれがあり、迷惑に
感じています。
>>激安をうたって人気を集めた
なにわの名物社長。
別会社が運営しているということ

なんですが、
高岡さん。
>>そこを十分踏まえたうえでも、
今、これ、
私ども、過去の映像を見るとああ、あんな時代がと思いますけどね、
これ、住田さん、今こんなことを
やったら、
もう公正取引委員会だまってない
ですよね
>>優越的地位の乱用という形で、