2018/12/17(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝17歳の手作りプリン陽気すぎる墓石店社長海苔で簡単アレンジ】

◆今週も始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
兵庫・厄神駅周辺をぶらり。
町への恩返しのため
地域活性化グループをつくった
墓石屋さんの社長。
年間70ステージをこなす「ステテコ隊」の
ユニークすぎる活動とは?
「産地の奥さん ごちそう様」は岡山県・玉野市の海苔。
栄養たっぷり!
風味も抜群の海苔を使って
いつもの料理が簡単大変身!
きょうも元気に「よ~いドン!」
◆厄神駅にやってきました。
のどかな、いいところですよ。
加古川になりますね。
ええ雰囲気ですよ。大好きなタイプです。
タイプですというのもへんですけ
ど。
では、まいりましょう!
ゴー!
◆JR加古川線・厄神駅。
厄よけの大神として広く知られ、
地元で「厄神さん」の愛称で
親しまれている
「八幡神社」が駅名の由来。
一級河川・加古川がゆったりと流れ、
田園風景広がる
のどかな町です。
それでは、きょうも


はじまり、はじまり~
◆撮影してんの?
円さんや。◆そうですねん。
朝の「よ~いドン!」という番組
で。
◆いつも見てる。
◆ありがとうございます。
◆言いたいこと言うて。
言いたいこと言って。◆誰が…。
言いたいこと言ってますか。
ありがとうございます。
◆よう焼けてはるやん。
◆奥様はお幾つでいらっしゃいますか。
◆えっ、私?
幾つに見えますか?
◆幾つに見えますかって、ちょっ
と車来ましたわ。
◆幾らでも言うて。
◆言いたいこと、いつも言うてるわ言うてるから、
言わせてもらってよろしいですか。
280ぐらいでっか。
◆あっ、そうですねん!
◆ご名答ですか。
◆ご主人、280ぐらいですか。
◆そうですねん。
◆もうちょっと上や。
288や。
◆さすがやなあ~。
恐れ入りましたわ。
きれいに飾ってあるわ。


こないして。
こういうのって、どうして
こうやってこうやろうって考えるんやろうな?
かわいらしいぃに。
こんにちは。
顔、隠さんでも…。
◆困るから。
◆こんにちは。
関西テレビのね…。
◆「よ~いドン!」?
◆そうです。
「よ~いドン!」ですねん。
奥さん、ちょっとお話、お伺いさしてもうていい?
もしもし?
◆こんなとこ、何もないでしょ?
◆何にもない…。
今から歩きまんねん、ぶらぶらと。
いやいや、俺と話ししてよ。
静かやわ~。
まあ、のどかやわあ~。
通れへんな、
雲。
このクモの巣な、
ここに1本あるやろ、糸が。
こうでしょう。ここにもあんねん。
ここに。
ということは、
ここの持ち主のクモは
こう、おりて…。
あっ、そこにおるわ。

虫が。こいつ。
◆小さいなあ。
◆小さいわって何やねんな!チョウチョウ、
何文句言うてるねん。
人、おらんから、しゃあないやろ。
クモとでもしゃべらな。
思えへん。不思議やわあ~。
ここや、問題は。こうやってぶら
んぶらんと、
とり過ぎ。