2018/12/19(水) 23:00〜23:40 TOKIOカケル[字]【滝沢秀明…最後の出演!なぜ表舞台退くのか?4人の贈る言葉は】

[マスコミ各社に…]
[そして プロデュース業務に
専念することが 発表された]
[今夜 そんな滝沢 秀明が
フジテレビの バラエティー番組に…]
[23年間 アイドルとして
輝き続けてきた男が…]
[これまで…]
[先輩 TOKIOを前にして今夜 ついに 明かされます]
[自らが下した 引退の決断]
[そんな滝沢 秀明に先輩 TOKIOが→
最後に語ることとは?]
(長瀬)ブレてしまったら俺は たぶん→
滝沢 ブレたなって
思ってしまうだろうし。
[それでは 参りましょう]
[メンバーが それぞれ1つだけ 考えてきました]
(国分)いいですか?
(滝沢)じゃあ 太一君。
あっ 俺から! やった!
(長瀬)デンッ!
(松岡)いい質問だね。
どうなんですかね?
(松岡)どうなんだ?
この タッキーっていう名前が…。
それは タッキーは
どう考えてるのかなと思って。
[滝沢さんの愛称といえば
言わずと知れた タッキー]
(長瀬)


そこまで 考えてなかったんだ。
演出で 名前が
出るわけじゃないですか 今後。
そこは どうしていこうっていうのまだ 決めてなかったの?
たぶん 普通に 滝沢 秀明っていう名前だとは 思いますけども。
でも…。
そういうことか。
じゃあ たぶん タッキーという名前は
なくなることはないってことだね。
(長瀬)言われても 嫌ではない。
全然 嫌じゃないです。
タッキーって 僕らが呼んでも。
(城島)それが 怖いっていうね。
[裏方に専念しても…]
続いて 長瀬君のです。
(長瀬)デンッ!
(松岡)あ~ いいね。(長瀬)まあ 業界のことですね。
まあ やっぱり 僕らにとっては
当たり前の世界ですけれども→
一般的に考えたら 変わってるとこたくさん あるじゃないですか。
[13歳から 芸能人として生きてきた 滝沢さん]
まあ ある意味…。
13歳から ドラマも やってるから。バイトとかも したことないし。
比べられないですけど…。
いい面も 悪い面もあるのかもしれないですけど→
でも やっぱ ひっくるめて
僕は…。
[芸能界は すてきな世界だと語る滝沢さん]
[では そんな滝沢さんのこれまでの功績を→
フジテレビの


秘蔵アーカイブと共に…]
[今から さかのぼること
36年前の→
1982年 3月29日]
[東京都 八王子市で3人きょうだいの 末っ子として→
誕生]
[生後8カ月にしてその 愛くるしい笑顔からは→
どこか スター性を
のぞかせています]
[小学校に入ると 白馬を操り→
王子様への道を 歩み始めます]
[こちらは
きょうだい3人で撮った写真]
[整った前髪のライン
そして この艶からは→
美少年の気品を 感じさせます]
[これは小学校5年生のときの一幕]
[白馬ならぬ 騎馬を
見事に 乗りこなし→
ちょっと…]
[そして 1995年]
[13歳で 人生の転機を迎えます]
[KinKi Kidsの 堂本 光一さんのファンだった お姉さんが→
ジャニーズ事務所の オーディションに応募し
見事 合格!]
[さらに その…]
[KinKi Kidsのコンサートで→
いきなり
バックダンサーに 抜てき]
[そして その半年後には→

滝沢さんの代表作ともいうべきあのドラマで 主演を果たします]
[このとき 僕は 数時間後に
起こるであろう事態を→
予測することができなかった]
[もし あのときそれが 分かっていれば…]
[ゴールデンタイムで放送された
『木曜の怪談 怪奇倶楽部』に…]
[しかも このとき
ジャニーズ事務所に 入所してから→
わずか半年しか