2019/01/09(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大人気スパイスカレー店赤字からの逆転秘話▽日本橋うんちく】

◆今日も始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
大阪・長堀橋周辺をぶらり。
スパイスカレーブームの
火つけ役とも言えるお店が登場!
豪快な女性店主とスリランカ人シ
ェフが起
こした
赤字からの大逆転劇とは?
「ロザンのうんちくん」は
大阪・日本橋と今宮戎でうんちくクイズに挑戦!
日本橋で電化製品を売り出し始め
たきっかけとは?
さらに、十日戎で盛り上がる今宮
戎のうんちくも!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆こんにちは。
どうも。
ありがとうございます。
こんにちは。
ありがとうございます。
僕ちょっと長堀橋で
めっちゃ
めちゃ人気あるかもしれへん。
◆大阪メトロ・長堀橋駅。
夜になるとひときわ輝きだす
この都会の一角で、
今年も信成君のぶらり歩きの
はじまりはじまり~
◆すごいフクロウの写真が。


あれ?あれ?
これは触れ合える感じの。
フクロウカフェみたいな。
こんにちは。
◆ひょっとして「よ~いドン!」?
◆「よ~いドン!」の織田と申し
ます。
今ってちょっと中を見させてもら
うことはできますか。
◆どうぞ。
◆あっ!
きれいな、
あっ、あそこにいるのって、もしかして。
人形です。
◆あれは人形?
◆うそ。
◆びっくりした。
これはちなみに、何という名前の
フクロウですか。
◆メガネフクロウといいます。
◆へえ~。
すごい。
かわいい。
ドキドキする、何か。
ほら、返事するんです。
◆ユキちゃん。
おー!
今、目が合いましたよ。
すごい。
すごいドキドキする。


こんな動かないものなんですか、
フクロウって。
◆おとなしいですね。
◆急に飛んだりしないんですか。
◆しないです。カメラが怖いんですよ。
大丈夫です。
おー!
飛んでるやん!
飛んでるやん!ほら。
ほら!
◆めったにないことですけどね。
信成さん…。
◆びっくりした。
怖がらずにじゃあ…。
翼、大きい。
えっ!
ちょっと待って。
何、何。
何?
ふうふう言うてる。
さわってください。
◆本当に本当に怖がりなんですよ。
えっ、これもフクロウなんですか。
◆同じ種類の。
◆これ、コノハズクというんですけど。
◆えっ、すご~い。
これだけやっぱりすごかったら、
うちの番組とか来てるでしょう?
◆あそこに人間国宝が張ってあるんです。
◆やっぱり。

やっぱり。
◆没にしないでくださいよ。
来てたんやみたいな。◆びっくりした!
びっくりした!
びっくりした。
◆八光さんが来てくれましてね。
◆やっぱり。ごめんね。
もう行くね。
うちの番組、来た事があるみたいやから、
もう行くね。