2019/01/11(金) 16:47〜17:53 ten.【宝くじで人生が一変!200億円当選者その後】[字]

なりましょう なりましょう。「仕事 ダリィな」みたいな。
>>国が賃金や労働時間を把握す
るために行っている調査が、
不適切な方法で行われていた問題。
実は私たちの生活に大きな影響が?
コジマ目線です。
当せんを夢みる宝くじ。
アメリカでは1660億円という、
超高額の宝くじが出ましたが、今、
ある騒動が起きているそうです。
それは一体。
阪神・淡路大震災と熊本地震。
2度の地震を経験し、この春、
教師になる女性がいます。
教師として届けたいこととは。
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。さて、
あすから3連休ですけれども、
お正月が一昔前のような気がしますね。
>>そうですね、でもこの3連休、
本当ありがたいと思っている方、
多いと思います。
>>成人の日もありますし、
天気がよくなってほしいなと思い
ますけれども、
ten.がお勧めする関西の一押
しスポット、取材しました。
>>よちよち歩きで屋内運動場を
うろうろしているのは、ジャイア
ントパンダの赤ちゃん、彩浜です。


和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは、
彩浜がけさ、
お母さんの良浜と一緒に、
屋内運動場にデビューしました。
>>かわいい!
>>去年8月に、
体重僅か75グラムで産まれた彩浜。
その後、すくすく育ち、
きょうの体重は7680グラム。
産まれたときの100倍以上に成
長しました。
初めての場所に興味津々の彩浜。
遊具に登ってみるものの。>>落ちる!
>>まだまだ赤ちゃん。
お母さんの近くが一番お好きなようで、良浜にべったりの様子です。
屋内運動場で彩浜に会えるのは、
毎日午前10時15分から午後3
時までとなっています。
一方、
ことし9月に開催されるラグビー
ワールドカップを目前に、
関西でも気になる話題が。
日本代表として活躍した、
ラグビー界のレジェンド、
平尾誠二さん。さかのぼること34年前の198
5年。
平尾さんは当時、
同志社大学の一員として大会に出
場。
圧倒的な強さで、3連覇を果たし


ました。
そしてことし、
関西勢34年ぶりの王座奪還に向け、あす、
天理大学が明治大学との決勝戦に
臨みます。
そんな天理大学を応援しようと、
地元、
奈良県天理市では、
2会場でパブリックビューイングを開催。
>>優勝すると思います。
>>あしたは来られるんですか?
>>来ようと思ってます。
熱くエールを送ります。
>>9月のラグビーワールドカッ
プ開催を目前に、
過熱する若きラガーマンたちの戦
いにも注目です。
>>山すそはうっすら雪化粧する
中、こちらの公園では、
菜の花が一面に花を咲かせており、
冬と春が共演する景色となっています。
>>滋賀県守山市の琵琶湖畔にあ
る第一なぎさ公園では、早咲きの
菜の花、
かんざきはななが黄色い花を咲かせています。
その数、およそ1万2000本。
菜の花が雪化粧した山々と、見事なコントラストを見せ、
一足早い春の雰囲気を漂わせてい
ます。
>>一度に2つ味わえて、ぜいた

くな気分ですね。
>>黄色と白とね、雪も積もって
いて、とってもきれいです。
あったかい気持ちになりますね。
>>公園の管理者によりますと、
来月下旬までということです。
>>寒い日続いていますけれども、こう見たらやっぱり、
春は近づいてきてるんですかね。
>>どうでしょうか。
寒いですけれどもね。