2019/01/14(月) 00:59〜01:59 10万円でできるかな[字]◆(01:29〜)タモリ倶楽部[字]

(伊達)古民家 流行ってるから…。
自分好みのものが作れて
買うよりコスパがいいと→
今 大ブームの[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
実は 今 初心者でも簡単に使えるDIYグッズが→
ネット通販で揃える事ができる!
こんなに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(伊達・富澤)おお…!
高級感あふれるタワーマンション風のキッチンに。
(北山)これは いいなあ。
さらに ボロボロだった床も…。
アンティーク調の
オシャレな床に!
そして 今回も→
ネットで10万円分のDIYグッズを購入し→
古い家をオシャレにできるのか
検証!
この時点で DIYじゃねえからな
もう。
すると…!
おお… いい!うわあ すげえ!
これは すごいわ。
すげえ!
『10万円でできるかな』。
よっ!
この日は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(スタッフ)「こちらが今回 改造する家です」
(北山)「だいぶ年季入ってんな…」
(二階堂)「だいぶ」
今回 改造するのは


築50年の古民家。
早速 昔ながらの
ライオンのノックを使い[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
懐かしいな… なんか
あれ トントンってやるの。
「どうも こんにちは」
こちらが 依頼主の市川さん。
ちょっと悩んだ。
一拍 空いたね。
ちょっと心配そうな市川さんが
改造してほしいというのが→
使っていない2階の部屋。
早速 見てみると…。
怖いなあ。
床 抜けちゃうんじゃ…。
(市川さん)「はい こっちの部屋を」
(北山)「へえ~」
ぱっと見 きれいだが
昔ながらの砂壁は→
50年の歳月で すっかり日焼けして
茶色くなっている。
という事で どんなふうにしたいか
聞いてみると…。
「イマドキ風にしたいですね」
「イマドキ風」
「リゾート系」
「茅ヶ崎… いや もうちょっと…」
「西海岸 行っちゃおう!」
「うん」
…というわけで 目指すは→


今 大注目 白と青を基調としたアメリカ西海岸風の→
リゾートスタイル。
テーマが決まったところで早速 通販で[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「これ ゲットしようよ」
そして…。
うわあ 本気だ。
2人のもとに 10万円分の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(宮田)アイドル感ねえな…。
さすがに ド素人2人だけでは不安なので→
DIY専門家の山田さんが
助っ人として全面サポート。
タイムリミットは→
仕事へ出た市川さんが帰ってくる夜8時までの10時間。
そこまでに 全ての作業を
終わらせなければならない。
今回 行う工程は→
全部で5つ。
まずは…→
壁をブチ抜く。
なんで?
実は下見の時 依頼主が…。
「これ2部屋ですか?」
「もう なんなら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
という事なので[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
まずは ブチ抜くのに使う[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(宮田)もう リフォームの域
突入してるよね 壁ブチ抜いたら。
〈見てください
この圧倒的な切れ味!〉
〈硬い鉄筋だって…〉

〈クルマだって…〉
〈真っ二つ!〉
車 真っ二つにする必要あるか?
(二階堂)「うわお!」
(二階堂)「かっこいい~!」
「テレテテーン」
「やっば!」
さらに もう一つ
壁をブチ抜くために→
ハンマーも注文していたのだが…。