2019/01/15(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【まるで調味料!美味しいお箸の世界&観覧車】[字]

いやいや 何かさ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
もったいないから
使わなくない?
あれ余るじゃん
一人暮らしだと
だから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]だけなんだよね
<古くから日本人の
食生活に欠かせない存在>
<お箸>
<人と人とをつなぐ橋渡しという意味合いや>
<2本揃って初めて
機能することから夫婦を表し>
<贈り物としても親しまれ>
<昨今では世界的な和食ブームとともに>
<その伝統美や機能美がクローズアップ>
<日本各地にも おしゃれな箸専門店が次々にオープンし>
<今や女性客が急増中>
<今回はそんなお箸の魅力に魅せられ>
<「いいお箸は おいしい」と>
<全国のご当地箸を>
<集め続けるゲストが>
<こだわりの箸ワールドを>
<割り箸使いのマツコに徹底紹介>
ちょっと いってみてください
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]していただいて
そこから こう抜く時
いかがですか?
私[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<さらに


日本全国の絶品箸が続々登場>
うん 素敵
ありがとうございます
「これまで
3000膳の箸を握ってきた男」
三井… 和典さん?
どうぞ
こんにちは よろしくお願いします
かずすけ?かずすけです
和典と書いて 「かずすけ」?
そうなんです これで和典と…
ほう~ 珍しい
失礼します
今日はマツコさん
お箸の世界ということで
裏で すごい聞こえてました違う!
早く使い切りたいんですよね?全部 取ってあるのを
早く割り箸を使わなきゃと思って
なるほど
だからいかないのよ
箸まで
箸までいかないで ずっと…
だから色々ね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
色々 有効活用して
割り箸を減らそうとしてるのよ 私
だからごめん ホントごめん
でも頑張るから
よろしくお願いします
ちゃんとしたお箸を
そしたら いくから 箸まで


大丈夫 大丈夫
大丈夫だって 気にすんなって
いいですか?
まず私のプロフィールから
ご紹介させていただき…
職業
お父様がやってたのね?その雑貨店をね
その時 じゃあ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
2007年の時にお箸の業界では
空前の大ブームが起きたんです
NHKの朝ドラ「ちりとてちん」でヒロインのお父さんが
若狭塗箸の職人さん
の役だったんです
はいはい あった!
思い出しました?思い出した
便乗したの?
はい 便乗しようと… ここは
ということで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
全国の産地を巡りました
で そのまま色んなお箸に
興味を持つようになりまして
常にマイ箸は
10膳 持ち歩いて
料理によって
色々変えて楽しんでいます
ホント?
ホントです はい
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]としましては
妻との外食時にマイ箸を完全スルーされてますね
まあ だって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

当たり前ですかね?何で毎回毎回
そんなのイジッてやんなきゃ
いけないんだよ
そうですよね
最初はイジッてました
分かりました
早速なんですけど
自分に合ったお箸を探そうと
お箸で料理が さらにおいしくなるんです
まあ分かってますよ