2019/01/16(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【2大うどん「丸亀製麺」「はなまるうどん」徹底比較】[字]

【この部分は字幕がありません】
(ナレーション)今夜の「魔法のレストラン」は
関西人も大行列→
業界トップを走る
2大うどんチェーン[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
その人気の謎を徹底比較。
(長野)おお~。
まずは いらちな関西人も
長~い行列を作る→
ご存じ[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
国内外1,000店舗以上→
うどんチェーンの絶対王者。
全然ちゃうような気はするような。
人気の理由の1つが麺。
コシのある本格的な讃岐うどん。
チェーン店にもかかわらず[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
打ちたての麺を提供。
更に「丸亀製麺」には→
ただ1人麺匠という肩書を持つ責任者が。
麺匠の厳しいチェックにより
全国 どの店舗でも→
本場さながらの味が
楽しめるんです。
そんな「丸亀製麺」…。
意外と知らない超お得なメニュー。
更に もう迷わない→
いちばんうまい組み合わせを→
今夜決定。
まずは大人気の期間限定メニュー。
「丸亀製麺」では年に8種類


季節ごとに限定メニューが登場。
こちらは 牡蠣を贅沢に7つ
玉子とあんでとじた→
大人気の期間限定メニュー。
(菅)むっちゃ食べたかったやつ。
もうね しゃべってる間に
香りが来るんですよ。
この色艶 いいですよね。
う~ん。
おだしの感じ
しっかり。(菅)あったまる。
(水野)今の季節にいいですね。う~ん!
ああ~って思いますね 美味しくて。
うま~い。
そんな期間限定メニューからクイズ。
期間限定メニューは 開発の際
味は もちろんですが→
それ以外に もう1つ
気を付けていることがあるんです。
それは一体 なんでしょうか?
(宇治原)ええっ?期間限定メニュー…。
(河田)先ほど皆さん
召し上がってもらいましたけども。
ピンポン!
(河田)はい 長野さん。
手に入りやすい…。
(河田)旬に。 季節を。
違います。
もっとシンプルに考えてください。
ピンポン!


(河田)はい ええ~ 菅ちゃん。
(河田)宇治原君。
(菅)いいよ いいよ。
(スタッフ)ははははは。
ピンポン!(河田)はい ええ~ 菅ちゃん。
(宇治原)やっぱりこれは もう…。
正解にしましょう!見た目のインパクト。→
これを大切にするんだそうです。
正解は ずばり見た目。
隣で食べている人を見て→
次に自分も食べたくなるような見た目を重視しているんです。
どれぐらいの数の
うどんを作って…。
大体1,000ぐらいは
いくんじゃないですかね。
(河田)年間で。
で どんどん落ちていき→
最終的にメニューになるのは
8種類。
(河田)はあ~。
(宇治原)へえ~。
続いては
意外と知らない超お得なメニュー。
それが[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
こちらは通常の[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
これを超える衝撃のサイズに注目。
すごい!(菅)ええ~っ!
でかっ!
釜揚げ家族うどんです。
(菅)何これ!何人前だ これ。

(河田)釜揚げ家族うどんです。
なんと たらいに入った
巨大な釜揚げうどん。
6玉入っているんですが
気になるお値段は?
安いんや。
これはうれしい。
なんと6玉入って 1,260円。
家族4人で食べても1人300円ほど。
つけ汁も