2019/01/16(水) 23:00〜23:40 TOKIOカケル[字]【長野博&三宅健はジャニーズ後輩の名前覚えてる?三宅敬語問題】

で 二十歳ですね。視聴率が良かったときに出る→
「叙々苑」のお弁当。 でも
むちゃくちゃ うまかったよね。
こんなの あったんだ 世の中に。
(松岡)国分さんが 超好きで。
(松岡)国分さんは 必ず
サラダを 2つ 頼んでました。
初めて知った みたいな感じ?
弁当を。
これは
初めて知ったんじゃなくて…。
合宿所で おばさんが作った料理は
他のJr.が食べて→
はけちゃって ないってなったときジャニーさんに電話して…。
て言われて だいたい叙々苑弁当を 頼んでたんですよ。
で 僕…。
ジャニーさんが…。
みんなの… Jr.のやつを頼んで
領収書 もらって→
お金を払う係だったから…。
剛も そうだし。
出演者と スタッフ分 全員…。
俺と 剛が言った 第一声が…。
て言ってて 俺たち
駄目なやつらだなっていう話。
(長瀬)
なかなか 食べれない物だからね。
ジャニーさんが よくないな。
教えちゃってたんだからね。
[年間 食べ歩くこと


1,000軒超え]
[グルメ界のレジェンド
長野さんの心に残る→
思い出グルメとは?]
18歳の思い出グルメです。
これが きっかけになった。 そして二十歳の思い出のグルメです。
18歳。 これ 「食べ歩きのきっかけになった 原点の味」
学校が 横浜だったの 俺。
(松岡)どちらだったんですか?
高校卒業して 専門学校 行ってて。それで その…。
(松岡)はやりだして。それで その友達んち 泊まって…。
そしたら…。
あらためて そこで 感じて。
俺 だから 食べ歩きは…。
最初 ラーメンから 入ってるの?
(松岡)しかも 家系なんですか?
家系だったの。
周りの人からは 「今は ラーメンとか
食べるんですか?」とかって→
言われるんですけど 俺 ラーメンから
食べ歩き 入ったんだぐらい…。
(松岡)でも はやりは
場所的に この辺ですよね。
今ね 情報 入りましたけど…。
VTRがあるんすか?
[長野さんの
思い出グルメの場所に→
行ってきました]
[京浜東北 山手駅を出て徒歩1分の所に…]
[こちらが 長野さんが


学生時代に通った ラーメン屋…]
(一同)へぇ~!
[店内に入ってみると…]
[従業員は 当時の方と
変わってしまったものの…]
[ジャニーズに入りながらも
専門学校に通っていた 学生時代]
[まだ どうなるか分からない…]
[今夜…]
うれしいわ!
(長瀬)これは うれしいっすね。
うわっ 懐かしい!
20年ぐらい行ってないかもしれない。
うわっ 思い出だ!
うわっ 懐かしい!これだわ。 この ホウレンソウね。
で のりが 必ず
トッピングで付くのよ。
20年ぐらい
行ってないかもしれない。
うわっ 思い出だ!
うれしいわ!
[こちらが 長野さんの学生時代を支えた 家系ラーメン]
[実に 27年ぶりに 堪能です]
ここで のりを浸しとくのよ。
(長瀬)なるほど。
で 鶏油と つゆをね
ご飯で巻くと おいしいのよ。
(松岡)ちょっと ニンニク 載っけてね。いいですか? いただきます。
この 鶏油の感じ。(長瀬)変わってない?
いい顔してんな 長野君。

うまっ!
うわ~。 ポタージュだ。
(長瀬)おいしい。
(松岡)ポタージュ系だ。
あ~ 家系だ! うまい!
そのお店で 同じ仲間の先輩が
働いて 店長やってたの。
だから 普通のラーメン 頼むと
全部載せで 来てたのよ。
(松岡)うれしいっすね。