2019/01/17(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝流行語大賞受賞アイデア社長&60歳女子高生▽材木店の古民家】

◆さあ始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
大阪・野田駅周辺をぶらり。
元写真屋さんの女性が登場!
その一風変わった写真整理術とは!?
さらに、ある大女優との意外な絆
が明らかに!
「あいLOVE田舎暮らし」は
兵庫県・加東市(かとうし)へ
リフォームしたばかり!
木材にとことんこだわった素敵な古民家物件をご紹介します
きょうも元気によ~いドン!
◆さあ、
今回は阪神電車の
野田駅でございます。
僕は小学校も隣の福島ですし、
うちのおやじも福島で
生まれ育ちましたので、
この辺は、よう自転車では、昔は来たんですが、
今はどうなってるんでしょうか。
◆阪神電車「野田駅」梅田から2駅というこの界隈は
八光君と八方師匠が慣れ親しんだ
町であり
風情ある商店街が今なお残ってい
ます。
また、あまり知られていませんが
世界に誇る日本の家電ブランド
「パナソニック」の創業者・松下
幸之助
が初めて創業した街でもあるんで


す。
そんな阪神・野田でぶらり歩きの

はじまりはじまり~
◆こんにちは。
どこかのデザイナーさんですか。
◆いや、
◆違うんですか。
◆サラリーマンです。
何かファッションデザイナーみた
いな感じじゃないですか。
◆何系の会社で?
◆IT。
◆IT。
どおりでやわ。
これでも、おしゃれやし。
何か、ちょっとズボンもどうなってますの!?
こんなん、なかなかはけませんよ、これ。
結構、やっぱり趣味はファッションで?
◆そうですね。
服、デザインするのが夢。
◆やっぱり、そうでしょう?
そんな感じのまんまです。じゃあ、
ファッションチェックさせていた
だきますので。
まず、こちらはお洋服、お幾らぐ
らいですか。
◆どれぐらいやろ。
7000円ぐらいとか…。
◆安っ!


買い物上手!7000円、これ?
おしゃれ。
中はどうなってますか。◆中は…。
◆この中は幾らですか。
◆これは3000円ぐらい。
◆安っ!
上手。
この中はこれは…。
◆これは何か。
出てくるかもしれないですね。
◆ウワォ!
ウワ~ォ!
これはお幾らですか。◆これが一番高い、
1万9000円ぐらい。
◆結局、おしゃれな人は、
表が7000円、
3000円の
中、1万9000円。
見せたがりますもん。二重に隠して。
いずれは、ほんならファッション
の?
◆そうですね。
デザインを勉強して。
◆すばらしい。
5年、10年、20年後にはすご
いモデルを引き連れて、ランウェ
イを歩いている可能性も…。
◆こうしながら。
◆こうしながらね。
◆こんにちは。

お出かけですか。
「よ~いドン!」という番組で。
高いやつやと聞いてます。
これは買ってもらったんですか、
自分で買ったんですか。
◆自分たちで買いました。
◆高かったでしょう?◆ねえ?
これ、高いやつやわ~。
結婚式のとき、
将来、出してもらってね。