2019/01/19(土) 12:53〜13:55 踊る!さんま御殿!![再][字]

(笑い)一番いい。
最高やわ。
それええわ。
<地元愛を懸け…>
<さらに 田舎者ならでは…>
♪♪~
(さんま) お願いします。
<九州県民の仁義なきバトルを
全て 笑いに変えるのは→
当御殿の主人 明石家さんまです>
ハハっ よろしくお願いします。
これね スタッフがね 要するに
九州全県 そろったことを→
すごい満足してた。
(竹山) そうですよね九州だもん。
なかなか
スケジュールもあるし→
全県が そろうっていうのは
まぁ ないねんけど→
九州 今日
全県 そろってるらしいわ。
まぁまぁ 俺にとっては
どうでもええことやねんけど。
(竹山) 話し合わなきゃ
いけないこと いっぱい あります。
ただ どうしても納得いかないのが
蛭子が 長崎 背負うっていう。
1人で 長崎を背負うんだ。
たぶん 大丈夫です何にもない…。
えっ?


(笑い)
な… 「何にもないです」って
そんな心構えでは アカンねん。
「何にもないです」って 長崎が
一番あるのちゃう? 名物とか。
もう とにかく
一番 島が多い町なんですよ。
≪町?≫
(笑い)
島が多い町?
何? 町に 島あるの?どういうこと?
(蛭子) 間違えました
島が多い県です 一番。
(はなわ) 何 持ってるんですか?
何を持ってるんです?
何?
(はなわ) 何か持ってんですよ。
何を持ってるの?
(はしの) 座席表 持ってます。
(笑い)
(福田) 鉛筆まであります。
すごいよな これは
全部 そろってるけど。
今日 初めての方がいて
その ふじ子ちゃん。
(ふじ子) はい!
えっ 何? 柔道日本一?
そうなんですよ 亮子先輩の
後輩になるんですよね。
(はなわ) ヤワラちゃんの。


お前 日本一やと オリンピック行けたんちゃうのか?
膝 3回やりまして はい
体重100kgあるんです 今。
その時は オリンピックの年じゃ
なかったのか。
そうなんです はい。
ウソ すごいな なぁ。
実は ふじ子ちゃんと 今
レギュラーで 福岡で番組やってて。
それで 原口あきまささんと
僕と 3人で やってて→
その番組のタイトルが 『踊る!
すまいる大御殿』っていって。
(笑い)
(永野) 何か 偶然ですね。
偶然ちゃうわ
パクっとんねん アホ!
そして 松尾れい子さんが
はじめまして… あっ 佐賀。
佐賀です。
(はなわ)彼女も 実は 同じ高校でして。
僕の2つ下だったんです。
ウソや。
本当 本当です。
えらい つながってるな。
えっ 佐賀って 高校 1つか2つ?
そんなわけないです。
ちょっと やめてくださいよ
今から…。
珍しくもない

佐賀だもん しょうがないよ。
(はなわ) あるわ 高校 たくさん!
彼女 本当に…。
佐賀は 確かに 芸能人が
そんなに多くないんですよ。
佐賀は 多くないな。
超人気というか 有名人になったんですよ かわいくて。
そうか。
(はなわ) それで 高校の時から→
仕事してましたから。