2019/01/20(日) 07:00〜07:30 ボクらの時代[字]

[今日の 『ボクらの時代』は福岡出身の3人]
(光石)僕 3回目ですかね。
(華丸)真ん中の人が仕切る。(松重)俺がですか!?
(松重)ここの Lが…。
こっち側が話を聞いて→
こっちの話を 引き出さなきゃ
いかんじゃないかな。
俺は そんなことできんし。
もう 仕切るんじゃないかなと。
3回も出とうし
だいたい この番組の流れも→
分かっとろうと。
うるさいわ。
いいんですか?
終始 博多弁でやっていただいて。
そういう流れで
呼ばれたんじゃないかなって。
そうですけど
テレビをご覧の皆さん→
松重さんとか
光石さんの博多弁っていうのは→
意外と新鮮というか。
僕は どっちかというと出してるから あれですけど。
この2人でいるときに 標準語は
ほとんど しゃべらないんで。
なるほど。
標準語 出るとクスッとなるんですよ。
ちょっと恥ずかしい。
[コンビ 博多華丸・大吉の→
ボケを担当]


[また 芸人の活動だけでなく…]
[そんな 華丸さんの代表作
『めんたいぴりり』が→
このたび 映画化されます]
[ドラマと同じく華丸さんが主演を務め→
福岡出身の俳優が集いました]
[全国の映画館で 公開中です]
[ドラマ 『めんたいぴりり』で→
華丸さんと共演した…]
[また 10年以上前から…]
[57歳になった現在も公私ともに充実しています]
[光石さんと同じく…]
[シーズン7にも及ぶ→
松重さんの
代表作になっています]
[松重さんは 現在公開中の
映画 『この道』に出演]
[北原 白秋と 山田 耕筰の
友情を描いた この作品で→
松重さんは 白秋の師
与謝野 鉄幹を演じています]
[今日は 同郷の仲間との→
忌憚のないトーク]
[それでは 福岡県人会
スタートばい]
すごい 先輩面ですけど→
確か 光石さんの方が先輩ですよね。
先輩面って 俺のキャラ的に?
それ ちょっとね言ってもらいたい。
でも 何か 今 見てたら。


光石さんの方が先輩ですよね?1個上。
しかも 最初のデビューがね
『博多っ子純情』に合格して。
だって 16で スターですよ。
もう 博多の西日本新聞か何かに出て→
光石 研っていうね。
北九州の人間が 何で…。
博多の言葉で しゃべる気が
あんめえもん この人はと。
♪♪~
こっちの出会いは…。それから 『EUREKA』っていう。
映画でね。
『博多っ子純情』の→
光石さんですよね?
みたいな話をして。
それが 初対面ですか?
あれが 最初?
ずっと あのとき 博多弁で…。
普通に 話しよったよね。
役所さんとかに
博多弁 教えないかんやったけん。
でんでんさんの筑後弁が
それ 通用せんけん。
それ やめてくださいって
言いよったりしよった。
しよった。
それで 仲良くなったんで。
それで こっちで 仕事するときも
だいたい 博多弁で。
お二人は?

ドラマに出ていただいて。
それが でも あれでしょ。
トントントンと。
はい。 今度 映画。
ありがとうございます。
役者っていうのは→
どういうスタンスでやられるんですか?
スタンスも何も ホントに
そんな 何もないです。
ホントに 言われたからやる。