2019/01/20(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「新潟」高橋ひとみ&山下容莉枝が仲良し雪国旅![字]

(高橋・山下)♪~ どっちかの夜は昼間
(山下)新潟に…。(高橋・山下)やって来ました~!
(松尾)<プライベートでも…>
<高橋ひとみさんと
山下容莉枝さん>
<最初に2人がやって来たのは→
新潟県 上越・妙高エリアを代表する…>
(高橋)ここ すごいわよ。
すごいね。
棚田。
田んぼです。こんな山の上に!
ここで おいしいお米が
とれるわけよ。
とれる とれる とれる!
まず なんか ちょっと…。
行きたい!
<ここは 四季折々に美しい姿を見せる→
日本の原風景 大月の棚田>
<ここで 米どころならではのクチコミをご用意しました>
ほぉ~。
いいね~。
いや 絶品カツ料理って何だろう?
何だろうね。
ご飯に合うのよね。
<棚田のお米と相性抜群!>
<上越ならではの “驚きの食材”を使った絶品カツ料理!>
あ~ これも食べたことない食感。
<そして
新潟に来ないと飲めない!?>
<雪国ならではの


貴重な地酒を堪能!>
(笑い)
<さらに雪国の知恵を生かした→
ある方法で熟成させた
絶品ステーキ!>
<奇跡の絶景温泉に感動の→
雪国満喫スペシャル!>
あ~これ…見えたね。
キレイ!
<旅の舞台は 日本有数の
豪雪地でもある…>
<そんな新潟へは
特急サンダーバードと→
北陸新幹線で お出かけください>
<驚きの食材で作る絶品カツ料理は→
上越では
一般的な家庭料理なんです>
<棚田付近の おそば屋さんに
そのカツ料理を作っていただく→
お願いをしておきました>
<ご主人に 詳しく聞いてみてください>
こんにちは~。
ごめんくださ~い。
(上原さん)
はい いらっしゃいませ。すいません。
(上原さん)どうも ようこそ
いらっしゃいました。(高橋・山下)こんにちは~。
ご飯に合う
絶品カツ料理っていうのを→
探してるんですけれども。あ~…。


皆さん…。
(上原さん)
まず この時期にしか出ないです。
<…ということで
米どころ 新潟の→
おいしいご飯も
炊いていただくことに>
はい。じゃあ
こういう感じになってる…。
(高橋・山下)おぉ~!
<標高500mで育った棚田米は…>
<そのお米を 昔から
上越の農家で使われてきた→
ぬか釜で調理>
<火種に米の籾殻を使うことで火力を増し→
ふっくらと炊くことが
できるんです>
じゃあ…。
何して待とうかね。
<ん?なんか
企んでおられるようですな…>
♪♪~
<あれ?なんや勝手に始まったぞ!>
容莉枝…。
ひとみ姉ちゃん…。
母さんの遺産なんか
何ひとつ ないわよ。
<なんや?家を捨てた姉が
帰ってきた設定ですか?>
都会くさ~い!

東京で 何か あったの?
<ん?今 ちょっと笑たかな?>
別れてきたの。
別れたの?
<誰と?>
ハシビロコウと?
<ハシビロコウ!?>
<高橋さんの旦那さん
ハシビロコウに似てる言うてたねぇ>
だって…