2019/01/23(水) 00:12〜01:00 チマタの噺【鶴瓶も爆笑!寺脇康文がスターを夢見た若き日の赤っ恥事件】[字]

舞台も出来るし芝居もいろんな…。
まあ役者さんやから
そうやろうけども。
舞台 見に行ったとき
ビックリしましたもんね。
赤坂ACTでやってた
地球ゴージャスを見に行ったときに[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この人 達者やな~ と思って。
<人気ドラマ 『相棒』をはじめ映画やバラエティなど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
さまざまなジャンルで活躍する
俳優 寺脇康文。
盟友 岸谷五朗との演劇ユニット
地球ゴージャスでは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
歌やダンスで観客を魅了。
累計[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<圧倒的な支持を得ています。
そんな寺脇さんですが…>
頭おかしい。
<ブレイクするまでの暗黒時代が明らかに>
<知られざるマル秘エピソードを
お楽しみください>
<十人十色の人間模様>
ここでも おもしろいっすよね。
そう これは もうなんか密室…。
がまの油みたいな…。
すごいなあ。
もともとね[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
そんな人やった あの人?
きっちりしてるよ。
ワルですよ 元はワルですから。


そうみたいですね。
ほんで今も描くのうまいの?
今も… 地球ゴージャスの[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
会報があるんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その中で絵は描いてます。
下りたんや。
はい。
そうっすね
だからありがたいんですけど…。
そうですけどね。
どうも こんにちは。
なんで何とか五朗さんやねん
と思って。
(スタッフ)すみません。
ビックリした。
(スタッフ)テレビ東京なんですけど
ちょっとお話…。
私 関東じゃないもん。
(スタッフ)全然 大丈夫です。
みんな関西弁で。
それぞれ今 奈良 東京 我孫子。
会ったんは2年ぶり違う?
3年ぶりくらいよ。
3人で会うのはね。
ああ そうね。
私たち… 先生が 風紀委員
っていうのが 回ってくるのよ。
入ったらいけないお店をね
のぞきに来るからね。
だって見つかったら退学だもん。


(スタッフ)そうなんですか?うん。
神戸と大阪
隣同士だけど全然 違うのよ。
みんな こっちの人は
大阪とひっくるめて言うけれど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
私らは違うの。
やっぱり神戸っていう意識あるよね?
なんか言いますよね。
金岡団地 あの近く?ええ ええ。
それで この間
黒谷友香ちゃんとね 女優のね。
そんな話してたの 「友香ちゃんも
大阪やんなぁ」とか言って。
「そうです」とか言って。
「俺は 堺の金岡ってとこでな[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
金岡小学校ってとこ
行ってたんやで」って言ったら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
「私も金岡小です」って言って
「えっ!?」ってなって。
「ながそね幼稚園やで 俺」
「弟が行ってました」みたいな[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
そんな感じになって。
「労災病院知ってる?」。
「妹が生まれました」とか。
(笑い声)
だけど[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
今まで…。
ないの?
でも[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
だから うまいこと ずっと…。

うまいことっていうか…。
それは もう…。
ほな ええとこの子やんか。ええとこじゃないです。
せやけど 堺で美術商言うたら
古いもん置いたったやろ たぶん。
あんなん売れへんやろ。
売れへんです なかなか…。
何十万もしますしね。
そんなん買いたい思えへんわ。
鷲の木彫り。