2019/01/25(金) 18:15〜19:00 キャスト[字]飛行機の離陸を“間近”で見学!滑走路も“貸し切り”但馬空港体感ツアー!!

一連の暴行疑惑を否定。
番組の一部に字幕のついていない
部分があります。ご了承ください
大阪府堺市で去年7月、バイクの
男性に
あおり運転をしたあと追突して殺
害した男の
裁判員裁判で、大阪地裁堺支部は
懲役16年の判決を言い渡しまし
た。
遺族は
バイクに乗っていた高田拓海さん

あおり運転をした末、追突し殺害
した罪に
問われていたのは中村精寛被告。
争点は「殺意の有無」で、大阪地裁堺支部は
「殺意があった」と認定し懲役1
6年の判決を
言い渡しました。
判決後、遺族は・・・
江口さん、
ご家族の方、
皆さんがね、
すごくおつらい気持ちを持って、
そして勇気を持って、
お話しいただいたその中に
何でこれで減ることが、
あおり運転が減るんだろうかということも…。
刑を重くしたからといって…。


だけど、
殺人という行為を認めたというの
は、
大きい第一歩だとは思いますね。
追跡行為は威嚇であり、殺意は明確であり、
だから殺人なんだと。
今回のように
殺人罪を適用すること自体が異例
ですが、
東名高速のあおり運転のように
法が不備なんじゃないかと。
法の改正も少し必要と、
大きな転機になることはなりますね。
あおり運転がこれだけ社会的に注
目をされたということですね。
続いてです。
ふだんは立入禁止の空港施設を
1日1組だけ見学できる人気のツ
アーに
古川アナウンサーが参加してきま
した。
「うわー。すごいですねえ。これ
!」
滑走路を、ひとりじめ!
「操縦しながら、タバコすえちゃ
った?」
伝説の飛行機の、コックピットに
潜入!
「うわ!すごい音!」
1日1組限定。


いま密かに人気を集める、空港見
学ツアーの魅力にせまります!
「大阪から車で2時間、兵庫県豊岡市の、但
馬空港にやってまいりました。ま
あ、寒いですけれど
も、この寒さのなかですね、但馬
空港をまるごと体感出来るツアー
に、参加してきます」
午前9時半、伊丹空港から、この日の一番機が到着しました。
「西野さん?はじめまして」
尼崎市の西野豊さんと、明美さんご夫婦です。
二度目の応募で、当選したとのこ
とです。
「飛行機は、お好きなんですか?

「そうですね」「おー、おー」
「うわすごい、なんか、レンズがすごい」
豊さんの趣味は、航空写真。
お休みのたびに、自宅近くの伊丹空港で、
シャッターを切っているんだそう
です。
「奥さんは、どうなんですか。飛
行機は、お
好きなんですか?」
「好きなので乗ること、お好きなんでしょうけど、見るってのいう
のは?」「見るのは、あんまりか
な」
但馬空港が打ち出す、1日1組だ
けの見学ツアー。
みんなが楽しめる、様々な仕掛け

があるんです!
「さあ、さっそく、さっそくなん
ですが、飛行機のある、なんてい
うんですか、駐機場に、出てきま
した。すごーい、間近に飛行機で
す」
現れたのは、去年5月に導入され
た新型機。
48の座席があり、以前の飛行機
に比べて揺れが少なく快適なんだ