2018/01/08(月) 18:55〜20:00 YOUは何しに日本へ?【地方空港SP 中国・四国編&46年ぶりの同窓会】[字]

さあ 始まりました。『Youは何しに日本へ?』
今夜は?
はい!
今回はですね[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
いってみましょう!はい!せ~の!
< お正月スペシャルの延長戦!
いってみよう!>
完全封鎖で[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
オモシロYOUを確保だ!
<中国地方最大の玄関口
広島空港!>
(スタッフ)ハーイ ハロー。ハロー。
ジャパニーズTVプログラム インタビュー オッケー?
どちらから
いらっしゃいました?
オーストラリア。
どんな会議ですか?
なんですか? それ!
< まさかの目的で 日本へ!>
会議に 僕らが
密着するっていうことは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
可能なんでしょうか?
サンキュー。 バイバイ。バイバーイ。
ハロー。
ハーイ!
ジャパニーズTVプログラム。ハーイ ハウ アー ユー。
インタビュー オッケー?
オッケー。
サンキュー。
どちらから

いらっしゃいました?
今日は なんで
いらっしゃるんですか?
わかりました。
日本には どれくらい住んでらっしゃるんですか?
27年です。
27年。はい。
そうですね…。
あ~ 泣いちゃった…。
たぶん たぶんね
危なかったから…。
せっかく会えると思ったのに
悲しいね~。
(スタッフ)かわいそう…。
明日か…また いるんだね。
あ~ あれじゃないですか?
昨日いた お母さん。 待ってる。
こんにちは。
こんにちは。
笑顔に戻ってる よかった。
今日は 大丈夫そうですか?広島。
<ドキドキ!>
来るかな?
あっ! 来たっぽい。
中 入っちゃうんじゃないの?このまま…。
すごい大好き…。
よかった~。よかった~。
格好も似てるよね。
超かっこいい親子だね。
(スタッフ)お母さん 泣いてる。

こんにちは。
お母さんね 昨日から ずっと
待ってらっしゃって…。
やっぱり[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
だから ほんとに[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
そういうところが[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
もう 彼女…彼女みたいな…。
(スタッフ)じゃあ 気をつけて…。
あら~。
あ~!
ハハハハ! すぐ くっつく!
<5日間 頑張ったけど…>
ジャパニーズTVプログラム。
<広島 終了!>
< お次は 四国の玄関口!>
高松。
高松行くか。
<高松空港でリベンジだ!>
< なんだ?>
テレビ東京なんですけども…。
蛇口から出てくるんですか?そうみたいです。
マジで?
うわ すっげ~ さすがだな。
うどんも出てくりゃいいのにね。
ハハハハ。
1本 ポロッ。
< この日は 国際線 一本勝負>
うどんYOUは いるかもね。
うどん食べに来たね。
エクスキューズミー。

ジャパニーズTVプログラム インタビュー オッケー?
どちらから いらしたんですか?
ニューヨークシティー。
ニューヨーク。
奥様ですか?はい。
<夫YOU
妻の実家にいらっしゃ~い!>
今 何されてる方ですか?
え~。
あっ シンガー。
<歌!?>
ああ すごい。
ありがとうございます。
歌ってるときと ふだん 全然違う。
おもしろい。
うわ~ 太郎さん。
太郎さん。
ちなみに お父さま どう
思われてますか? 彼のことを。
ちなみに このあと
ついてっても大丈夫ですか?
<残念!>
まあ でもね歌 披露してくれたから。
すばらしい歌だった。
ジャパニーズTVプログラム インタビュー オッケー?
<YOUの数も少なく。
高松 敗北!>
やっぱり 中国・四国地方も…
岡山行くか 行けるか。
<絶対 撮るぞ~!>

『YOUは何しに日本へ?』。
すご~い。
いいねぇ でも これをこんな尺使うってことはさ…。
(笑い声)
<惨敗!>
やっぱり そうだったか~。
なかなか厳しいか。
マジか!? 早くない? 早くない?
でも 5日間で17組だもん。
やっぱ 厳しいか。
米子鬼太郎空港。
鬼太郎空港。
<ラスト!
鳥取県は ゲゲゲのふるさと>
うわ すごいじゃん。お~ かわいい!
わっ ひと便かよ 今日。
わ~ 少ないねぇ。
ウィー アー ジャパニーズTV。
インタビュー オッケー?
サンキュー ベリー マッチ。 あれ?
日本語しゃべれるんですか?
日本語しゃべれる?
へ~!ご出身は どちらなんですか?
アメリカ。 へ~。
見えるかな? 奥さん。
<米子美人と ご結婚>
へ~。
へ~。
たばこ?たばこ。
これじゃなくて…。

<問題!>
何だろうね。
大勢の子ども。
あぁ 俺は…。
たまご 俺は たまご。
全然違う。
たばこ吸う 休憩しようか。
すみません
ありがとうございます!
あら 何だ 何だ?
出迎え?うわ。
これ誰か来るのかな?
もうすぐだよ 平昌オリンピック。なるほど。
<YOUたちは 伝統的なコリアンダンサー>
どうぞ!
どうぞ!
<ダンシングでPRなのです!
美女の舞 撮るぞ!>
ありがとうございました。
皆さん 踊らないんですか?
踊ったの?
特別にやってくれたんだ。
あ~ きれい。
きれい。
見たかったね。1時間前いなかったんだ。
エクスキューズミー。
ウィー アー ジャパニーズTV。
インタビュー オッケー?
オーケー。
Where are you from?

いや すごいじゃん。
<西ノ島のことなら
何でも知ってるんだって>
おっ 撮れる…。
すごいじゃん。
これ密着いけるんじゃない。
じゃあ ぜひお願いします。イエー。
< ようやく西へ!>
しかも その島も気になるしね。
<西ノ島を知り尽くす
チェルシーさんに密着!>
グーグルでも見つからない…。
< まずは→
境港へ ゴー!>
< ここから フェリーで西ノ島へ>
えっ 2時間半もかかるの?
<来たぜ!>
いいね そのまんま密着だもんね。
ありがたいね。
もう街灯がないから暗いね。
ほんとに夜って感じ。
えっ 何だ?
待っててくれたの? ここに。
友達?
さっきの空港で待ち合わせればいいのに…。
あっ YOUの… そうだよね。
そういうことか。
< ぽつ~ん…>
え~!? ここで7時間!?やばいね。
<チェルシーさんは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]

うわぁ もう外国じゃん。うわぁ すごい。
さっきのゆるキャラ
たしかに何だろうね。
じゃあ また明日。
シー ユー アゲイン。
7時間待つって すげぇな。
グッドモーニング。グッドモーニング。
<レッツ ゴー!>
すごい いいロケじゃん これよかったね。
ここだけあるんだ。
これしかないんだ。
<オンリーワン!>
逆にさ 信号ないとあれだからつけたみたいな…。
たぶん そうだろうね。
だって ここ いる?って感じだもんね。
そんな 危なくないよね。
あっ 理由言うわ。
やっぱそうだよね。
先に言っちゃった。
あ~ なるほど。
<美しい海と大自然が ドーン!>
うわっ こういう感じなんだ。
こんな感じなの?
ああ いいね サザエ イカだって。
さっきのゆるキャラ絶対 サザエとイカだ…。
<ゴー!>
サザエとイカがありゃ 十分だよ。
ホントだよ。 毎日 その両方…。
< どんな絶景か 楽しみだな>
なんだ?

どういうこと? これ。
野生じゃないよね?
そんなわけないよね牧場かな?
かわいい 何 このやりとり。
馬に言ったってことでしょ 今の。
放牧だ。
放牧されてる。
自然だ。
ホントだ。
うわ~ すごい。
うわ~ すげえ。
フー!
お~。うわ~。すごい。
すげえ。
うわっ これ すごいね。
ほんとだ。
すごい。
ドローン持ってってたの?
<オーシャンビュー!>
やるじゃん。
摩天崖。
おお。
ディス イズ アメイジング。
(笑い声)
どうした?やってねえのか これ。
マジか。
えっ 11時半から1時半で終わっちゃうの?
うわ~ ランチだけか…。
ええ~ 2時間?
もう すごいよ。

イエス チェルシーです。
すみませんね
せっかく来てもらったのに…。
食べてないの?
食べてない?
いいんですか? 本当に。
うん。
< あざ~す!>
<YOU行きつけの店でランチ!>
イエーイ。
でも…。
ああ そう…。
大丈夫。
ちょっと おこちゃま系
かもしれない。 大丈夫?
<新鮮なとれたてサザエが
ごろごろ!>
サザエカレー。
おお シンプル。
サザエカレーってあるよね。
ある。
<島の人は みんな仲よし!>
シンちゃん。シンちゃんも同席してる!
はい いただきます。
すみません。
いただきま~す。
< めっちゃおいしそう!>
うまそう サザエカレー。
へえ~ よかった。
<居心地よすぎて 移住!>

<人生を変えた 西ノ島!>
(笑い声)
イカだ!イカ。 マンホール イン マンホールじゃない?
ホントだ…。
<真っ赤な怪物イカが現れるらしい。
マジ!?>
今でしたら…。
えっ?
ソデイカ。
あ~ はいはい はいはい…。
あっ これ この間のこれですか?
そんなでかかったんだ!
うわ~ でかい。
すげえな。 真っ赤じゃん。
足入れたら もっと…。
おお。
引っ掛けんのか これ。
えっ!?
うお~ すごい。
えっ こうやって獲るの!?
やりたい これ!
すげえな。
おお~。
でかっ そんなでかかったんだ!
あ~ すごい…。
うお~!
1万円!? え~!
いや 逆でしょ これ…。
どっちがYOUかわかんないじゃん…。
すげえな やっぱ 島の言葉。

<突然 ダッシュ!>
偉いな この人。
あら 穏やかな密着だった。
<YOUの人生 西にありました>
高台から見る景色はすごかったね。
もう 手つかず
大自然みたいなさ…。
不安になるよね。
暗くなってくるし 更に。
あれ 1個1万円でしょ?
そうだよ。
ああやって泳いできて
引っ掛けて獲れるんでしょ?
あれ おいしいんだろうね。
あれ うまそうだね。
西ノ島 ぜひね
行ってみたいですね。
そうですね。
さあ 続いては成田空港まいりましょう。
せ~の。
(2人)YOUは 何しに西へ?
<中国・四国地方から
東へ ビューン!>
< ここでも
西へ行くYOU つかまえろ!>
<スゴいストーリー 気になる>
ジャパニーズTVプログラム。
インタビュー 大丈夫ですか?
どこから来たんですか?
いや まだ出てないです

まだ大丈夫です。
あなたが 熊本へ行くときに→
僕ら一緒に 同行させてもらうことっていうのは→
大丈夫だったりします?
<再会に[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
じゃあ また後ほど。
どうだろう。お願いします。
お~ すごい。
ありがとうございます。
50年ぶりくらいか。
来ました 来ました。こんにちは。
<九州学院へ ゴー!>
イエス。 イエス。
サンキュー サンキュー サンキュー。
サンキュー ソー マッチ。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
<東京でも人気 桂花ラーメン。
熊本ラーメンの老舗>
取り皿 置いておきましょうか?
ラーメンとチャーハンです。
いや いいなぁ。
うわっ いいね。
熊本ラーメン
味ちょっと濃いめだよね。
黒いよね。
イエス。これが? これが…。
< こんな昔に
歩き旅をしていた>
<当時は 英語を教えてくれる

YOUが珍しく→
ひっぱりだこ>
<熊本にやってきたのが21歳の時>
<見知らぬ土地で 先生になった>
すごいな。
この当時さ
外国の人がいるだけでも…。
< すっかり 熊本に溶け込んだ>
<教える喜びを知った 3年間。
そして YOUは牧師さんになった>
ありがとう。
<思い出の学校まで もうすぐ>
手前の女の子もびっくりしちゃって…。
今 なくなっちゃった。
よく覚えてたな。
よみがえってきたんだ
いろいろ…。
これ 九州学院ですか?
ここですか?イエス。
これ 新しいんですか?
イエス。
すごい。 しっかりしてるな。
<100年以上の歴史を誇る九州学院。
卒業生には 有名人がずらり>
そうだね 今ね 結構ブレザーに変わってるんだよね。
待ち合わせ場所?
裏門に集合って ここか。
今日 初めて?
先生たちが教えた生徒が僕らの先生なんですよ。
<再会じゃなかった!>

全然 変わらずですか?
どうした?
そういうことか。懐かしいだろうね。
夢じゃないです。
46年ぶり。
<46年ぶり!>
ずいぶん もう見た目は変わってるもんね。
当時の写真でわかるんだ。
私は 手が悪くてこっちは 足が悪いでしょ。
<先生仲間も来た!>
教わった…。そうです。
<顧問だった YOUが[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<ステージは大成功>
それは覚えてるんですか?
こんな感じだったんだ。
古くからの建物が…。
<昔も友達感覚だった>
<懐かしの教会へ>
これは大丈夫だったんだね地震でも。
教会 すごいね。
すごいね。
(歌声)
< どうした!? 角田!>
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81](バイオリン)
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81](バイオリン)
え~ まさか 何?
何か 映画みたいじゃない?
(歌声)
(歌声)
子守唄なんだ!

そうなんだ。
俺 海外の歌だと思ってた。
ねえ そう聴こえる。
(拍手)
みんな優秀な生徒さんだったんだね。
<昔から 英語のスピーチが
抜群に うまかった>
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81](バイオリン)
サンキュー サンキュー。
< いろんな所から
YOUのために集まった>
え~ すごいな
3年間でしょ? いたの。
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81](バイオリン)
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81](バイオリン)
いやいや そんなことない
そんなことない。
聴いてるでしょ。
何か いいな。いいじゃない。
『スタンド・バイ・ミー』だよ。
あ~ いいね。
わ~ かっこいい!
すごいな。
何か 全然知らないのに
泣きそうになるね…。
めちゃくちゃ写真撮ってるね。
いや~ いいね。
(拍手)
サンキュー サンキュー ベリー マッチ。
(笑い声)

いいね シャレがきいてる。
あ~ うれしいね いい人だな。
バーイ サンキュー。 サンキュー ソー マッチ。
お友達も いい人だしね。
いや すごいねあの先生がさ…。
何か それが すごい伝わるよね。
確かに ほんとだよね。
あと…。
みんな すごいよね。おもしろいね 角田さん。
知らないのに ちょっと
感動しちゃいましたよね。
何か 感動した。
昔の写真とさ今がこう 交互にきたら…。
よかったね。
いや~ よかった。
ちなみに YOUがですね
46年ぶりに見た熊本は→
やっぱ ちょっと がらりと→
変わっていたそうなんですけども…。
お金?
昔のお金 使ってて…。
お札とか違うから…。
これね 実はね…。
YOUが なんじゃこりゃ?
と思ったのは…。
そうだよね。
言われてみれば…。
お金とかは
何となく 情報でわかるか。
それでは また来週

空港で お会いいたしましょう。
せ~の!
(2人)『Youは何しに日本へ?』。
2018/01/08(月) 18:55〜20:00
テレビ大阪1
YOUは何しに日本へ?【地方空港SP 中国・四国編&46年ぶりの同窓会】[字]

地方空港密着とれるかSP!?5つの地方空港と成田空港で30日取材!46年ぶり日本に教え子と再会…感動の同窓会に「夢ジャナイデショ」。地図に載らない(秘)神秘の島をガイド!

詳細情報
番組内容1
【地方空港スペシャル「中国・四国編」】
▽広島空港。息子と離れて暮らすシングルマザーYOU。今日は久しぶりに息子と再会。「私たちのハグをぜひ撮ってください」と超ご機嫌なママ。しかし大トラブルが発生してママ、涙!
▽高松空港では、年の差婚を許してもらうために作ったという歌を歌手YOUが熱唱!
番組内容2
▽米子鬼太郎空港では、日本海に浮かぶ神秘の島、西ノ島(島根県)をこよなく愛する島のガイドYOUに誘われて西ノ島へ。西ノ島の絶景スポット、絶品グルメ、そして島の珍百景も紹介!
番組内容3
【46年ぶりの同窓会】
1960年代に3年間、熊本の九州学院という高校で英語を教えていたYOUが46年ぶりに母校へ!46年ぶりに帰ってきた母校を見て「夢じゃないでしょ」と感激するYOU。すると教え子たちが集まってYOUを出迎えてくれた。あの頃は高校生だった生徒たちも今はもう60代。半世紀ぶりの再会、同窓会が始まった…。
MC
バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ナレーター
ボビー・オロゴン
番組概要
年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!!
関連情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/


ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化