2018/01/11(木) 23:59〜00:54 [新]新木曜ドラマF「リピート〜運命を変える10か月〜」[字][デ]

(知恵)大森です。食品化学関係の研究をしています。
おっ 流行りのリケジョやな。
お~こわ。
(郷原)え…郷原です。会社員です。
あ…あのここって割り勘ですかね?
私 お金 持ってないんで
すいません。
ここは私が お支払いしますよ。
(坪井)坪井です。予備校生。
毛利。フリーター。
し 篠崎です。司書をしています。
秘書?
司書です。図書館の。
フー…。
俺は天童。カフェを経営してる。うんまいスイーツが食えて→
お酒も飲める店だから
良かったら来てよ。
皆さんも 一度は考えたこと
ありませんか?
もし人生をやり直すことが
できたら と。
そら やり直せるならやり直したいわ。
今度は しっかり勉強してな高校も ちゃんと卒業して。
お前 笑たやろ。あ…いえ 違います。すいません。
残念ながら戻れるのは10か月です。
たったの10か月?
(風間)正確には→
今年の2月24日の夜に。
それじゃあ 全然 意味ないじゃん。センター試験 終わってるよ。
でも二次試験には

間に合いますよね。
まあ。
たったの10か月と思うかもしれません。
でも 次に何が起こるか
すべて わかってるんですから。
例えば 仕事上の大きなミスをなくすことだってできるし→
競馬で大儲けすることだってできるんです。→
このように。
この10か月 戻ってやり直すことのできる人生を→
私はリピートと呼んでいます。
リピートね。
でもさ なんだって あんたは
そういうことが できるんだ?
発見したんです。
ある地点に出現する→
時空の裂け目のようなものを。
だったら あんた1人で行けばいいじゃないか。
私は 何度か
リピートをしているうちに→
この幸運を独り占めするのは→
もったいないと思うようになったんです。
だからといって 大勢に知られて
しまっては大パニックになる。
ですから 8名の皆様を
1回限りのゲストとして→
お誘いすることにしたんです。
8名の皆様を1回限りのゲストとして→
お誘いすることにしたんです。
それって 宝くじに当たるよりも低い確率ですよね?
その通り 皆さんは

とても幸運な方なのです。
おめでとうございます。
ただし 条件があります。
秘密を誰にも漏らさないこと。
それから リピートした後も→
なるべく今の人生と同じように
過ごしてほしいんです。
人の生き死にを
変えるようなことはタブーです。
本当にあんのかよ そんなこと。
一度 地震を当てたからってすぐには信じられない。
では もう一度
予告をしておきましょう。
来週の日曜日 午後7時45分に
東京で震度3の地震があります。
参加するかどうかは
その時で結構です。
それから これは…。
皆さんに差し上げます。
(高橋)ほんまに!?
(風間)どうぞ。
どうぞ。
(風間)ただし このお金は→
リピート先には持っていけないのでご注意ください。
なんでや。
(風間)
リピート先には何も持っていけないのです。→
過去の自分に 今の自分の
意識だけが戻るからです。→
必要な情報は

記憶するしかありませんので→
ご注意ください。
それでは 私は これで失礼します。
時間旅行なんて非科学的な話
到底 信じられません。
私も 科学者の端くれですから。
じゃあ 地震の予言はどうやって説明する?
それは…。
どういうトリックがあるのかはわかりませんけど。
あの…このお金どうしますか?
あ 俺が預かろか?え…。
すぐ3倍にするし。
競馬でか?
負けたら もちろん
自腹で返すんだろうな?あ?
自分で持ってたほうが
いいんじゃない?
わかりました。
あの…さっきはありがとうございました。
ああ いいよ。
天童さんは もし次の予言が→
地震の予言が当たったら
リピート参加されるんですか?
もちろん そのつもり。
へぇ…。
もっとさあ
がっぽり稼ぎたいんだよな。
ほら 今 爆発的にヒットしてる→
インスタ映えするスイーツってあんじゃん?
あれをパクって 先に売り出す。

それってちょっと…。
《ずるくない?》
ずるいとか思ってんだろ。
誰だって人生おいしく
生きたほうが いいに決まってる。
きれいごと言うなよ。
まだ言ってませんけど。
こらこら こらこら…。
お前どうすんだ?
俺も予言が当たったら
行くつもり。
競馬で楽して儲けたいから。
私は行きません。
お金儲けには興味ないし
もうすぐ結婚する恋人もいるし→
やり直したいことなんてありませんから。
《時はクリスマスイブ→
お店の雰囲気 良し
いつでも来い プロポーズ》
出張 行く前より なんだか
きれいになったみたいだね。
そうかな…。
実は 話っていうのはさ。
はい…。
別れよう。はい!
はい?
ごめん。
どうして?
今にして思えば→
2月の鮎美の誕生日が

原因だったのかも。
あの日 本当は
プロポーズしようと思ってたんだ。
 回想 
え あっ うわ!え!?うそ うそうそ。
なんで こんなとこ いんの。
べ~っ。えっ… いやちょちょちょ ちょっと。
走らないで!えっ?えっ…。
(物が倒れる音)
(カケルの泣き声)
大丈夫!?大丈夫?どこ打ったの?(カケルの泣き声)
どこ打ったのかな…。
(カケルの泣き声)
(浩子)救急車 呼んでくる!(カケルの泣き声)
どこが痛い?どこが痛いのかな。(カケルの泣き声)
一樹さん!一樹さん!
あの…ごめんなさい。
携帯が水没して で…。
図書館で男の子が大怪我して→
それで あの…。
本当に ごめんなさい!
鮎美のせいじゃないよ…。
今日は もう帰ろう。
(雨音)
うわっ ついてないな。
最悪な1日だな。
 現在 
指輪も用意してたんだ…。
そうだったんだ…ごめんなさい。
タイミングが合わないってことだよ。

そういうの あると思うんだよね。
今からじゃ やり直せないかな?
他に好きな人がいるんだ。えっ。
(一樹)半年くらい前に→
先輩に強引に誘われて行った飲み会で 知り合って…。
婚約でもしてれば
絶対 行くの断ったけど。
きっと運命だよ。
《嘘だ…これは妄想だ…悪いほうの妄想→
目を開けたら
きっと一樹さんがいる》
いない。
[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]来週の日曜日→
午後7時45分に東京で
震度3の地震があります[外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
当たってる。
(携帯のバイブ音)
[外:770BF9E93993EB9B90E1C5F567C38E72](風間)
今の地震お気づきになりましたか?
はい。
[外:770BF9E93993EB9B90E1C5F567C38E72](風間)出発日は 年明けの1月11日です。→
もし リピートされる場合は
午後1時までに→
横浜港シンボルタワーに
来てください。
本当に…
本当に過去に戻れるんですね?
[外:770BF9E93993EB9B90E1C5F567C38E72](風間)もちろんです。
私 戻ります。やり直したいんです!
あれ?来たんだ。

やり直したいことなんてないんじゃないの?
気が変わったんです。
まっ そういうこともあるよね。
仲良くしようぜ。
結局この前 説明会に来たやつらは→
全員 行くことにしたみたいだな。
(車のクラクション)
♪♪~
♪♪~
♪♪~
どこや ここ。
ここからは 歩いていただきます。
♪♪~
(知恵)聞いてないわよ
ヒールで来ちゃったじゃない。
(高橋)おんぶしたろか?
お~こわ。
ねえ だったら この子のことおんぶしてあげてよ。
嫌や。なんでそんなガキ。おい お前がせぇ!
俺…ですか?
いい…歩ける。
あっ…。
どうも。足手まといだな。
目印をつけても無駄ですよ。
リピート先では消えていますから。
おい
この辺りの景色 覚えとけよ。
なんで?
いいから。
過去に戻ったら

まず私に連絡を入れてください。
電話番号は こちらです。
どうぞ どうぞ→
どうぞ。
メモは持っていけませんので今 番号を暗記してください。
何やあれ。
♪♪~
さぁ 参りましょう。
♪♪~
(風間)[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]さぁ 参りましょう[外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]この辺りの景色 覚えとけよ[外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]足手まといだな…
あれ?来たんだ[外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]やり直したいことなんて
ないんじゃないの?[外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
♪♪~
[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]私 戻りますやり直したいんです![外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
♪♪~
痛っ!
[外:90522BE5D32E068AB2633828D21FC3A1]これまでに入っている
ニュースです→
いよいよ今日からスタート→
働きすぎは変わるのでしょうか?
月末の金曜日は
午後3時までに仕事を終わらせ…。
本当に戻ってきた…。
痛ってぇ…。
(車のクラクション)
大丈夫?
由子?

もしかして 記憶飛んでる?
さっきガクンってなって
頭から転んでったから…。
あっ いや ううん…。
マジかよ…。ねぇ ほんとに大丈夫?
早く圭介君ちに行って
氷で頭冷やしたほうがいいよ。
俺んち?
初デートの帰りか…。
いて~…。
あっ 病院行くから→
今日は悪いけど先帰って ごめん。
え?
猫かぶりやがって…。
[外:770BF9E93993EB9B90E1C5F567C38E72](風間)風間です。篠崎です。
無事に戻ってこられたようですね。
はい。
2日後に 一度 皆さんで
集まっておこうと思います。
大丈夫です。
では回龍亭に正午に来てください。
[外:770BF9E93993EB9B90E1C5F567C38E72](風間)今後とも よろしく
お願いいたします。
こちらこそ。
(LINEの通知音)
[外:C8D428EAD557285B0B7088388B22519C]鮎美の誕生日が
原因だったのかも→
あの日 ほんとは
プロポーズしようと思ってたんだ[外:08DE4BE9569EBD6AC01709F552AE8A65]
明日だ!明日…。

《私は運命を変えてみせる》
♪♪~
ここ入ってきちゃだめでしょ。
べ~。
走っちゃだめだからね。
♪♪~
♪♪~
べ~。
浩子さん 前 見て!
あ~!あ~!
大丈夫ですか?あ~ 間一髪。
篠崎ちゃんのおかげ。
ありがとう。は~。
あらら…。
あ…。
すいません。
私 定時で上がります!
ハァ ハァ…。
ハァ…間に合った。
ごめんなさい 待った?
今 来たとこ。
どうしたの?
顔になんかついてる?
本当に一樹さんだな~と思って…。
ハハ…相変わらず面白いね。
さあ どうぞ。
何か今日は話があるんだよね?
え?そんなこと言ったっけ?
勘違いだったみたい。
ハハ…あら?

♪♪~
おいしかった~。
《そろそろ…だよね?》
♪~『Happy Birthday To You』
♪~
♪~誕生日 おめでとう。
♪~
♪~ありがとうございます。
(拍手)
《嬉しいけど これ
ちょっと恥ずかしい》
(店員)失礼します。
《え?プロポーズ…》
《もしかして この中に指輪が…》
《間違って飲み込んだら困る》
どうしたの?
あ ううん。何でもない。
食べやすくしようと…。
フフ…。
ごちそうさまでした。
どういたしまして。
《結局
プロポーズされなかった…→
また何か間違えたのかな?》
これからも誕生日を祝わせてほしい。
来年も 再来年も。
その先も ずっと。
♪♪~
僕と 結婚してください。
♪♪~

♪♪~はい。
♪♪~
♪♪~(雨音)
♪♪~
すごい。天気予報でも雨なんて言ってなかったのに。
なんとなく そんな気がしたの。
♪♪~
♪♪~
きっと 運命だよ。
♪♪~
♪♪~
♪♪~
な~んかいいことあったみたいだな。
わかりやすっ。
《今日のところは幸せに免じて許す》
よし 行くか。
♪♪~
あれ?大森さん
10か月前は髪形 違いますね。
ええ それが何か?
すいません。
似合います?
はい とっても。
坪井君
なんだか表情が明るいわね。
そうっすか?
皆さんこの前より楽しそうですね。
なんせ本当に
リピートできたんだもんな。
期待は膨らむってもんよ。

あと来てないのは…。
高橋。トラック運転手の。
♪♪~
どうも 皆さん。
この世界では初めまして。
今日は まず皆さんに
残念なお知らせから→
お伝えしなければなりません。
我々の仲間になるはずだった高橋さんが…→
亡くなりました。
♪♪~
《運命の歯車が 突然
狂い始めたような気がした》
2018/01/11(木) 23:59〜00:54
読売テレビ1
[新]新木曜ドラマF「リピート〜運命を変える10か月〜」[字][デ]

2度目の人生は、衝撃の大どんでん返し!大ヒット「イニシエーション・ラブ」の乾くるみ原作作品を初のドラマ化!リピートに参加する男女8人の運命の歯車が狂っていく!

詳細情報
出演者
篠崎鮎美…貫地谷しほり
毛利圭介…本郷奏多
天童太郎…ゴリ(ガレッジセール)
町田由子…島崎遥香
郷原俊樹…清水圭
高橋和彦…福田転球
坪井要…猪野広樹
久瀬一樹…松田悟志
横沢佐知子…手塚理美
大森知恵…安達祐実(特別出演)
風間…六角精児
番組内容
図書館司書の鮎美(貫地谷しほり)のもとに男から「1時間後に地震が起きる」と電話があった。悪戯かと思ったが予言通りに地震が起こる。男は「風間」(六角精児)と名乗り「未来から過去のある時点へと戻っているので未来に起きることを既に知っている」と言う。風間はこの時間旅行に鮎美をゲストとして誘う。そして、鮎美、圭介(本郷奏多)、天童(ゴリ)を含めた男女8人で10か月前へ遡る『リピート』の旅へ出る事になるが…
制作
【原作】
『リピート』(乾くるみ 著/文春文庫 刊)
【脚本】
泉澤陽子
【演出】
蔵方政俊
【音楽】
松本晃彦
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/repeat/
【番組公式Twitter】
@repeat_drama
【番組公式Instaglam】
@repeat_drama
【番組公式LINE ID】
@repeat_drama


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ