2018/01/25(木) 00:45〜01:47 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]

1日の終わりに→
つかの間の幸せをお届けします。
なぜ 優勝よりも準優勝の方が活躍するのか?
日本人の特性?
マツコ 有吉の見解は?
…っていう
ブレーキなんだと思うわ。
更に 名刺交換しただけでは
人の顔が覚えられない。
あなたは どうやって覚えてる?
『太陽にほえろ!』みたいなもんで→
「京大」「IT」とか…。
ハハハハハ…!
更に更に 7人の
名古屋トップキャバ嬢から→
飯尾リポーターが
最高の1人を決定。
すると 奇跡が…。
やったー!やっぱりな ほら!
果たして…。
〈まずは こちら〉
各賞レースで 最近→
優勝より準優勝が注目される事が多く→
去年の年末 引っ張りだこだった
バブリーダンスの高校も→
ダンスの大会で準優勝。
『M-1』では→
2008年準優勝の
オードリー→
2010年準優勝の

スリムクラブ。
『R-1』だと
2012年準優勝の→
スギちゃんなどがいます。
そんな状況を 投稿者は→
不思議に思っているそうです。
お二人は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
あれ なんだろうね?
優勝した人じゃない人が→
ブレイクするのって。
なんだろうね?
でも やっぱ
ああいうもんじゃない?
あの…
野球のドラフトとかでもさ→
やっぱり[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
…みたいな あれで。はあ…。
1位は ちょっと 将来性もあるし→
こいつらに ちょっと今後の伸び代も含めて→
入れてあげたいな ポンみたいな。
即戦力のヤツはもう今 出来上がってるから→
もういいだろう。
はい 2位みたいな。
しないか。
審査…。
審査した事ないわ 本当。
そうだね。 俺も審査した事ない。
審査する 審査されるって…。
オカマ選手権とか ないからな。
今 群雄割拠だからね。

いや 本当…。
本当 それこそ僅差だから みんな。
僅差だよ。
結構 数字いくと思うよ
私 うん。
なんにしろ…。
えっ その切り口なの?
(一同 笑い)
いや 面白いよ得点をつけて 順位をつけるって。
でも なんか…。
そうだね。 うん やっぱり。
それに
さいなまれすぎちゃうのは→
見てて可哀想になってくる。
そうそう。
漫才とかでもさ
もう 胸 苦しくなるの。
あの4分とか5分に凝縮してさ→
もう ずっと1年間ブラッシュアップっていうんですか。
それしてさ ウーッと
命懸けみたいな感じで→
やってるの見るとさ
やっぱり もう[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
…と思ったりさ。
見たいね。 いや だから…。
うん…。
それで 何かが ものすごい→
保証されてるんだったら
まだね…。
その苦しみを抜けてっていうなら

いいけど。
もう ああやって。
20年まで… キャリア20年までのアナウンサー全員集めて…。
ゾッとしますね。
20年間は もう抜けられないから。
何やればいいんですか?
何やるの?
もう かんだらマイナス1とかね。
かんだらダメ。
あと あれ…。
それ 全員?池上さん 大変じゃないのよ!
そういうの全部よ。
全部 全部。
容姿はいいの?
容姿も そりゃもう 入ってますよ。
そりゃ もちろん。
それは もう天性のもんですから。
やめましょうよ!
これ 不利よ これ 不利。
いやいやいや…。
私が言うのはいいですけど。
それ 何? 各局ごとにやるの?
それとも 全局対抗?いや もう全部 全部。
全局対抗!? 池上さん
何回やるのよ じゃあ 番組。
池上さんとか ほら
田原総一朗さんとか ああいう…。
ああ 田原さん 大変そうね。
難しいですね。そう。 久米さんとか 久米宏さん。
アシスタント力を問われて?

アシスタント力とか。
もう 命 削らなきゃいけないよ。
どうだろう? あんた…。
怖すぎる。
何位ぐらいに入るんだろう?
きつい…。
自分の… マジでね。
とりあえず
他局を巻き込むのはやめよう。
20年以内よ。
20年以内ね。
大下さんとか もう抜け。
もう あれは殿堂入り。
殿堂入りで20年だと…。
あっ いいね!
竹内よりは上? 下?
竹内よりは上でしょ?
竹内由恵ですか?
違う違う 違う違う…。あっ 違う違う 年次が…。
あんた すごいわね。
違います。 年次です。
でも 実際どう? 冷静に見て。
謙虚とか やめてよ。
でも これ 難しいですよね。
顔も入って 実力も入って。
バラエティー力は
ちょっと低めでいいよ。
やっぱ
アナウンス技術だからね。
じゃあ アナウンス技術で

ナレーションとかも入って…。
そしたら…。
えー!えー!
ハハハハハ…!
(スタッフの笑い)
12位かい!
12位…。
誰が1位なのよ?
そうよ。 1位教えてよ じゃあ。
トータルですか?
だから それは やっぱり→
「下馬評では」っていう
やつだから。
「下馬評では 和牛かな」とか
言ってるのと一緒だから。
ちょっと じゃあ
2人挙げさせていただくと…。
松尾由美子さん
宇賀なつみさん。
ああ そうなんだ。
宇賀さん そうなんだ。
彼女たちは…
先輩と後輩ですけど→
どこに入っても
なんでも出来る。
そうか
宇賀さんが すごいの?
それこそ
池上さんと一緒に番組やって。
じゃあ まあ いいわよ。

松尾さんと宇賀ちゃんで→
3位は誰よ?
3位… 難しい!
3位までは聞きたいよね そりゃ。
そうよ。
小川… 小川さんとか。
なんか あんた置きにいってるわね。
確かに ダークホース的なヤツが
出てこないね。
うん やっぱり にゃんこスターが
出てこないじゃない。
にゃんこスター
出てきてないですか?
いいんだ そんな事しなくて。
〈続いては…〉
仕事上 いろんな人と
名刺交換をする投稿者。
しかし 一度ぐらいだと→
正直 全く顔が覚えられないそうです。
逆に
1回 名刺交換しただけの人に→
すごく覚えられたりする事もあり→
不思議に思っているそう。
お二人は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
私も。
お二人 特に 各局 各番組
いろいろあるじゃないですか。
こうやって スタッフの人いてさ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
…とか 「ディレクターさんが」とか言って話すから。
マツコさんは まだ

でも ほら 話すから。
俺なんて ほとんど。
でも 私も…。
ああ そう?
うん。
例えば お菓子ちゃん…。
お菓子ちゃん 名字も…。
マツコさんは?
お菓子ちゃんはわかる。
(スタッフの笑い)
ハハハハ…。
あいつ なんていうの? あいつ。
あいつ社員だろ? わかる?
前野さんもいるしね。
ハハハハハ…!
前野さん 社員みたいな顔して…。
だって 前野さんなんかになるともっと わかんないでしょ?
だって みんなの名前
わかんないですよね?
そうですね。
ですよね。
(久保田)そうです ITの人です。
だから 俺は もう…。
『西部警察』みたいなもんだから。
『西部警察』っていうか→
『太陽にほえろ!』
みたいなもんで…。
ハハハハハ…!
(久保田)「ジーパン」じゃなくて…。
(一同 笑い)

「IT」「お菓子」って!
呼んでるからさ…。
そりゃ そういうもんよね。
だけど なんとなく会った時にさ
あっ この人は…。
わかるね!
自分の中で分類はしてるね。
うん。
あっ この人は悪い人だっていう。
この人 いい人だから…
名前忘れちゃったけど→
いい人だから いこうとかさ。
この人は悪い事された人だっていうのはわかる。
すごい すみ分けですね。
なんか だから 我々の中では[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
フォワン フォワン…。
あっ オレンジの人だから近付こう…。
あっ 青の人がいる!
青の人いる! っていう。
あんた ない? そういう事。
あります あります。どうするのよ そういう時。
まず にこやかにする。
でも 名前を思い出せない時は→
お話ししてる間に なんとなく
キーワードを見付けて…。
バンッ! とは言わないの?
「酒井さん!」って言わないの?
…っていう。
でも それ面白いね。
「酒井さん!」「鈴木だよ!」。

「あっ 鈴木さん 鈴木さん!」なんつって。
ハハハハハ…!
かすってもない。
そういう風には いかないか。
でも なんか 気持ちいいですね。
目上の人には
そうはいかないよね。
でもさ 多分さ→
「すいません 忘れちゃいました」って言われた方が→
なんか こう 探り入れられて→
ウダウダ ウダウダやられるよりは感じ良くない?
そう思いますね。
その方が 多分→
「俺も!」ってなるよね。
なるよね うん。
「なんだっけ なんだっけ…?」。
一方的に忘れられてるのイヤだもん。
でも もう 年だから
本当に タレントの名前とか→
俺 全然 出てこなくなった。
もう 回転 遅くなっちゃった。私もダメ…。
今日も牧野ステテコちゃんが
出てこなくてさ。
(一同 笑い)
よくある名前じゃなくって。
そういえば ステテコちゃんも
準優勝だったわね。
そう。
この間のやつ。
すげえし その時 ワーッて

インパクトあるんだけど→
これ 優勝させるわけにはいかない
っていう力が働くんだ やっぱり。
にゃんこスターとかも
そうじゃん。
それは 絶対にあるよね。
ああー…!
でも なんか そうだよ やっぱり。
絶対 そう!
だけど インパクトあるんだよ…。
うん。 面白いし→
だから スターになるんだけど。
今日じゃない!やっぱり こう… ねっ?
正式な場所で 格式もあって
ルールもある中で→
こんな飛び道具は
優勝はダメだっていう→
ブレーキなんだと思うわ。
うん そう。
だから 準優勝が
ブレイクしちゃうのよ。
だから 準優勝って
実は 優勝よりも…。
インパクトね。
インパクト大なのよ だから。
前の話に戻った。
前の話に戻ったけど どうする?
これ 名前の話 もう1回する?
(一同 笑い)
牧野ステテコから名前の方に…

名前の方にいく?
日本3大都市の1つ→
名古屋を擁する愛知県。
世界に誇る
トヨタ自動車のお膝元であり→
日本の中心にありながら→
料理や文化など→
県民性が混沌としている場所。
今夜は そんな癖の強い→
愛知県でしか かなえられない→
3つの欲望。まずは…。
愛知県一の歓楽街…。
「そわそわする街だぜ」
そこには
150を超えるキャバクラが密集し→
ひと月に 軽く数百万円稼ぐ→
超売れっ子キャバ嬢たちがバンバンいるという。
そこで…。
そんな欲望をかなえるのは…。
無駄にターン。 どうも…。
ずんの飯尾和樹ですどうも どうも。
こんばんは。 今日 なんか→
「ジャケット着てこい」って言うから 着てきましたけど。
今回は テレビ出演オーケーの
No.1キャバ嬢たちの顔を→
ガンガン見ていき…。
最後は その中から飯尾No.1を決めちゃいます。
飯尾No.1。
(スタッフの笑い)
自分の中でNo.1を決めて

そのあと 飲み行けるんですか?
行きましょう こちらですね。
名古屋の大半のキャバクラは営業時間が夜8時から深夜1時。
「もう いつ『トゥナイト2』が
復活しても大丈夫だよ」
時間もないので 早速 1軒目へ。
うわ こちらも入ってますね!
まずは 錦屈指の
ラグジュアリー空間が売り文句…。
一体
どんなNo.1に会えるのか?
「いやあ このエレベーターいいね
そわそわするわ」
うわ!
なんだ。
「バカ…」
「ハハハハ…!」
いらっしゃいませ。
こんばんは。 女性の方で。
お時間 ちょっとでもいいから
お会いしたいんですけれども。
はい かしこまりました。
いいですか?
それでは
club LE・CIELのNo.1→
お顔 拝見。
こんばんは。
[外:1A563501AFFBF7F5BAEC350A108D5505]こんばんは いらっしゃいませ。
こんばんは…。
お客様いらっしゃいます。

じゃあ こちらの方でいいですか?
こんばんは。
こんばんは。
お名前は?
愛咲れんかです。
「これは やらしい。
そりゃ人気出るわ」
LE・CIEL No.1は→
色白お肌の天然マイペースキャバ嬢→
愛咲れんかさん。
ご出身は どちらなんですか?
(飯尾)まあ!
No.1になる秘訣はなんなんですか? やっぱり。
おっぱいかな。
(飯尾)おっ!
(飯尾)ふるさとが。
これは もう ノー加工の 地の?
まあ…!
そうです。
(飯尾)ねえ!
好きな日本語は なんですか?
好きな日本語?
うん。
(飯尾)ハハハハ…!
薄暗くしてあげたいね これね。
この明かりじゃダメなのよ。
そうですよ。
(飯尾)好きなの? ねえ。
あっ もう時間ですか。
最後は名刺をいただき お別れ。

とにかく No.1のお顔をいっぱい見るため→
1軒にかけられる時間は
10分少々。
どんどんいきます。 お次は→
9階 BAY RICH。
あっ 着きました。
いきましょう…。
いらっしゃいませ。
こんにちは すみません 急に。
飯尾と申します。
見てください ほら!
これがね 高揚させるんですね。
こちらのNo.1の方と ちょっとお会いしたいんですけれども。
かしこまりました。
お席の方 ご案内いたします。
派手さが売りのBAY RICH。
その不動のNo.1が…。
くわー!
大人の雰囲気が いきなり!
どうも こんにちは!
こんにちは。(飯尾)あらー! 可愛い。
「最高… 俺 好きだわ」
BAY RICH No.1は→
名古屋巻きのヤンキー風キャバ嬢
佳那嬢さん。
「最高!」
顔 ちっちゃくて…俺が でかすぎんのかな? ねえ。
ハハハハ…!
笑い声がいいですね。ありがとうございます。
(飯尾)盛り上がる 本当に。

ああ 笑ってくれちゃって もう。
お仕事 もう 何年目なんですか?
もう 11年目。本当に?
頑張った時のお給料なんて→
月 どのくらいあったのかな?最高ですか?
うわっ! 本当に?
本当…バースデーとかで。
うん。 でも頑張ったじゃない。
頑張ったよ。
頑張ったじゃない。
頑張った。
(飯尾)手 ついちゃった おじさん
立ってられなくて。 ほら。
このお仕事する前は
なんか 仕事の経験あるの?
バンド名… 言えるの? これは?
言えます。
どういう意味なの?
それは。
「世界のはじまり」っていう
意味なんですけど。
(飯尾)SEKAI NO OWARI
っていうのがあったけども。
あれは あとから? あの人たち。
あれ…。
あっ そう…! うちらが先だと。
「世界のはじまり」。
嘘? もう時間ですか?
さあ ここからはバンバン見ていきます。
3軒目は…。

錦で20年。 根強い人気を誇る1st ONE。
入店から1年弱。 瞬く間に
No.1に上り詰めたのが…。
まあ…!
こんばんはですね。 まちさん。
前職が医療事務という
塩対応キャバ嬢 雨宿まちさん。
(飯尾)1年でNo.1ですか?
私 28年やってるんですけど[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
4軒目は 錦トップクラスの子を
そろえたという→
CLUB RICO。
その中で No.1の座を守り続けているのが…。
うわあ! こんにちは…
こんばんはだ。
こんばんは。
「あっ いいね!」「今のは 良さそうだぞ→
ちょっと 崩れてて」
刺激を求めてキャバ嬢になったという→
水波あずなさん。
「歯茎出てるわ いいわ」
「これでNo.1になってる
っていう理由があるから」
5軒目 GRANDCRUは
東海トップクラスの有名店。
最高月収900万円という
驚異のNo.1が…。
見て… お名前は?
つかさです。
「これ でも普通だもんな。 だって」

「OLか? これ」
将来の夢は お金持ち
藤崎つかささん。
秘訣なんなの?
やっぱ No.1の。
毎日 出勤する事ですかね?
…と ここまで5軒を回り閉店までは 残り2時間。
6軒目は
錦最大級の大箱キャバクラ…。
見てください。 入り口 配色が。
「うるさいな」
中には
直通エレベーターが付いた→
1時間10万円の超VIPルームも。
(飯尾)すごい!
キャバ嬢は
全国から厳選した美女ばかり。
そんなGLAMOROUSの
No.1の座で→
輝き続けているのが…。
(従業員)当店のNo.1でございます。どうも こんばんは。
はじめまして。
ああ どうぞ こちら。 うわー!
こんばんは。
こんばんは。
「うまいね 本当に」
パッチリ二重がチャームポイント。
昨年末にNo.1を奪取。
白石ゆりさん。
ゆりちゃん こう 頑張ってきてね

あの… 一番 今まで ほら→
もらったわっていうお給料って
いくらぐらいなの?
月ですと 私は そんな…→
200万とかです。でも 頑張ったじゃない。
頑張りました。
なかなか手に出来ないよね。
出来ないです。
やっぱり 水商売は あの…。
(飯尾)ちょっと… 200万じゃ
なかったんじゃない? 本当は。
こうなってたけど
今 「現ナマ」って。
好きな言葉は なんかあります?
座右の銘とか。
好きな言葉?
嫌いな言葉はなんですか?嫌いな言葉は…。
なんだろう? 嫌いな言葉…。
「男女不平等だろ」
ハハハハハ…!
「飯尾さんだから許してくれたけど お前…」
…と ここまでで[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
いよいよ 本日ラストのお店アールズ・カフェへ。
こちらは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
現役モデルも多数在籍する中→
不動のNo.1が…。
こんばんは。(小川さん)こんばんは!
あら まあ! 大きなお返事 ねえ!
(小川さん)はじめまして!
はじめまして 飯尾です

お名前は?
あっ 小川えりです。
(飯尾)えりちゃん。
どうも こんばんは!
アールズ・カフェ No.1は小川えりさん。
最高…。
(飯尾)えっ えっ えっ えっ…?
2日で えーっと…
1億売り上げた時は…。
ちょっ… ちょっ…。
あれ? おかしくなったかな?
どうやって?
「どうやって?」じゃないか。
タワー いっぱい立てて…。
そう! えりさんは昨年のバースデーだけで→
なんと 1億円を売り上げた
東海No.1キャバ嬢。
「すごいね! そんなに
お客さん付けてんだもん」
1塔 2000万円の
シャンパンタワーを立てるなど→
キャバ嬢史に残る
盛大なバースデーをした→
No.1なんです。
その時は …万ぐらいお給料いただきました。
ちょっと…。
1億… 1億稼ぎたい。
こうして4時間をかけ
7人のNo.1キャバ嬢にご対面。
いや 一緒であってほしいな。

という事で…。
どうも どうも!
ためましたね 7軒。
最後は
この7名のNo.1の中から→
飯尾No.1を決定。
その子のお店でお酒をいただきます。
行きましょう。
私 店 覚えてますから。
行きましょう。
[外:1A563501AFFBF7F5BAEC350A108D5505](従業員)いらっしゃいませ。
(飯尾)どうも!
来ちゃった!お待ちしてました。
ほら! 絶対そうだよ!
絶対そうだもん!
(飯尾)こんばんはー!
雨の中 ありがとうございます。
今回 見事
飯尾No.1に輝いたのは→
バンド命のキャバ嬢 佳那嬢さん。
「佳那ちゃんがいいよ そりゃ」「いいな」
彼女をNo.1に選んだ理由は?
なんでかっていうとねまず この話しとか笑い声ね。
パンパン パンパンはじける感じ。
ノッてきちゃうから。
あと 俺が 49年間生きてきて→
10代の多感な時期も一度もやった事のない→
この髪の色ね。
ハハハ…! 金髪?
(飯尾)やった事ない 俺。

ローリングね?うん ローリング。
(飯尾)これで もう
惹かれちゃったもん。
こうして この日は
ラストまで盛り上がり…。
いやいやいや どうも~!
「私服も最高!」「どこで売ってんの? あれ!」
そうだ。
「ハハハハ…!」
(飯尾)眠らせてくれないな!
すばらしい。
いや もう 彼女しかいないって
思ってたもんね。
いないよ もう 本当!
ドンピシャリ。
名古屋のキャバ嬢だもん。
そうですよ!
断トツというか
もう 唯一無二だったわね→
このラインアップの中では。
へえ!
彼女だったら。
彼女だったら。
やっぱり 異空間。 もう特別な人に
会いたいじゃん 違う場で。
普段会えるような人じゃなくて?
…じゃない。 そういう事なんです。
最高。 何? あれ。
期待を裏切らない感じですね。裏切らないわ 最高。
飯尾さんのリポート

どうでした?
そうね。 やっぱり すばらしい。
変に なんか→
ちょっと可愛めの子
選んでたら→
俺 もう 飯尾さんの事
信用出来ないって思ってた。
さすが。
今日は大事な日でしたね。
愛知といえば モーニングの名所。
朝 コーヒーを頼むと→
トーストや卵が付いてくるのは
当たり前。
最近では 多くのお店が→
バラエティ豊かなメニューで競っているという。 そこで…。
これ ちょっと うらやましいかも。
いいね。
やって来たのは
モーニング発祥の地とされる…。
喫茶店の数は およそ600軒という
超激戦区。
その中でも
絶対に外せない名店を→
愛知県のモーニング文化を
研究する→
永谷さんがピックアップ。
午前中いっぱいで回れる→
最高のコースを はしごします。
開始時間は朝5時。
はい おはようございます。

「中西さん!」「ハハハハハ…!」
「そうだよ
モーニングといえばな…」
そう! 中西さんといえば…。
Twitterで上げる大量の朝食→
モンスターモーニングで有名。
この企画に打ってつけの男なのです。
「むくみすぎだろ!」
〈まず 1軒目は…〉
〈そこは 一宮駅から
車で15分の住宅街〉
こんな時間から
もう やってると。
〈こちらの開店は朝の5時から〉
(中西)おはようございます。おはようございます。
(豊子さん)おはようございます。
そのくらい元気な顔して→
入ってくれるといいけどな
お客さんもね。
はい いらっしゃい!
ママが元気に迎えてくれたが→
中があったかすぎて
レンズが曇りまくり。
(豊子さん)どうされる?
朝5時から驚くほど元気なのは→
御年84歳の豊子ママ。
そして 更に驚く事に店内には すでにお客さんの姿が。
なぜ 朝早くから
お客さんがいるのかというと…。
一宮市は 昼夜問わず働く

繊維業が盛んだったから。
早朝 仕事終わりに
喫茶店に寄る人も多く→
その文化が
今も根付いているのです。
そんな朝早くから
みんなが求めるモーニングは…。
「モンスターモーニング
見せたあとじゃ しょぼいだろ」
〈シンプルなトースト2切れに
ポテトサラダ〉
〈そして 決め手は
ママのお手製茶碗蒸し〉
ダシ利いてますね。
(豊子さん)本当?
〈こちらの茶碗蒸し→
ママが毎日欠かさず夜中に起きて 一から手作り〉
すげえ!
皆さんと同じ事をやっとったらダメでしょ?
だから 年食っても
夜中じゅう 起きてやる。
「『からくりTV』だよ」
「ご長寿と仲いい…」
ばっちりメイクも
テレビ用ではなく→
毎日の日課なのです。
いや 本当。 年だでね 隠さな…。
「中西さんが押されてる…」
「スケジュールって…」
ママとの会話に夢中になったが→

今回はたくさんモーニングを巡る企画。
このあと 10分で完食。
「すごい」
いやいや…。
〈続いては…〉
〈うっすらと日が昇った頃…〉
〈到着したのは レンガ造りの可愛らしい喫茶店…〉
(中西)おはようございます。
お世話になります。(店員)いらっしゃいませ。
朝6時から営業している
こちらにも すでにお客さん。
「優しいね」
「ねえ 本当に」
とてもオシャレな店内だが…。
昔からの なじみ客に愛されるお店なのです。
こちらのモーニングは
何やらスペシャルなんだとか。
これは… これは
インパクトあるじゃないですか→
これね。
(店員)パンの器で出来ております。
〈ビーフシチューの
スペシャルモーニング〉
〈お値段 1000円〉
〈丸2日間 煮込んだこだわりシチューの中には…〉
〈大きな牛フィレ肉がゴロゴロ〉
〈一宮随一の高級モーニング〉
うん。
口の中でねとろけるみたいな感じで。
ボリュームはあるんですけど

あっさりしてるんで→
朝から食べても
全然いけるっちゅうような感じ。
そんな感じになると思います。
こう なめるように 下から。
シチューを付けて
こう食べるっちゅうのは…。
ポテトサラダにシチュー
そのお味は?
「(一同 笑い)」
2食目も10分足らずで完食。
いやあ おいしかった。
急がないと。
まだまだ食べ足りない様子の
中西さん。
続いては 20分かけ 一宮の北端へ。
なるべく多くのお店を伝えたい。
そんな熱い思いで向かったのは…。
そのお店の名前は…。
ラティーノ。
いやあアットホームなとこですね。
うん なんかこう
お家とお店が一体化したような。
早速 入店。
「でかいな やっぱ」
ママさん どうも はい。
もう 何年やってはるんですか?
30年近く。
(中西)30年!
〈1988年創業→

レトロな喫茶店 ラティーノ〉
名物のセクシーママの
ファンが多く→
昔からの常連さんで
にぎわう店内。
「ママ目当てにいる みたいじゃん」
そのモーニングが こちら。
〈ホットドッグに焼きそば
茶碗蒸しなどが付いて→
お値段 300円〉
「また茶碗蒸し?」「(一同 笑い)」
中西さん
本日3食目のモーニング。
「違う事をしなきゃいけないって
言ってたのに」
まずは サラダを
小さなお皿に入れて→
一気に食べ ホットドッグも…。
「ゴリラだよ」
ぺろり。
そして 焼きそばは丁寧にクルクル巻いて ひと口。
余裕の10分で完食。
「映すな そこ」
ランチタイムになっちゃう。
3軒目を終えたところで→
12時まで あと2時間。
〈4軒目は…〉
〈そのお店は
一宮東部にある→
その名も 姫〉

靴 脱いじゃうわけ?靴 脱ぐんやね。
〈こちらは珍しい 土足厳禁〉
おはようございます。
失礼します。 すみません
ちょっとお騒がせします。
「お客さん 結構 来てる」
「ああ 本当だ」
「あれ 家族じゃなくて?
この家の」
実は ここ
自宅の離れを改装した喫茶店。
お客さんは 漫画片手に
まるで自宅のようにリラックス。
そんなお店のモーニングが…。
いや 彩り豊かでまあ この… ねえ。
(店員)お待たせしました。
〈炊き込みご飯にサンドイッチ→
姫の7種盛りモーニング
450円〉
ちっちゃ…
ちっちゃく見えるだろ! だから。
ご飯にサンドイッチなど→
むさぼるように 口に運び…。
ゴリラだから
味の感想も言わねえしよ。
全然言わねえじゃん もう。
ここで お昼まで残り1時間。
5軒目に向かったのは…。
〈そのお店は県道沿いのオシャレなカフェ…〉
よいしょ おはようございます。

すみません。
まだ ちょっと
モーニング 間に合いま…?
はい ギリギリ。
(中西)ギリギリ?
ギリギリオーケー?
はい。
去年 リニューアルしたての
オシャレなお店でいただけるのは→
女性客から圧倒的支持を得る
モーニング。 それが…。
フレンチトーストです。
首を長くして待ってましたよ。
〈女子が喜ぶ
スイーツ系モーニング〉
「フレンチトースト」
〈牛乳や卵を軽く染み込ませたパンを→
たっぷりのバターで焼き上げる→
特製フレンチトーストが大人気〉
甘いものに目がない中西さんは→
クリームやシロップを丁寧に付けて…。
「ゴリラなのに」
うん!
5食目とは思えぬ食欲で口に運び
3分で完食。
「洋菓子!」
「洋菓子! 洋菓子…」
おいしいですね うん。
朝5時から 一宮中のモーニングを5軒巡ったところで→
お昼がきてしまい ここで終了。

最後に 中西さんにとってモーニングとは何か→
尋ねてみました。
そういう事ですね はい。
…というわけで
午前中いっぱい使って→
5軒のモーニングを
はしご出来ました。
「素敵なママたちと
しゃべってる間に→
口に入ってくる…」。
「口に入ってくる食べ物」。
愛知県が誇る[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
1937年の創業から80年。
車好きなら 一度は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「セリカ 格好いい」
中でも 『007』の
ボンドカーにも使われた→
トヨタ 2000GTは
市場価格が1億円以上の代物。
そこで…。
「なるほどね」「動かしてもらったの?」
そんな欲望を
今回 かなえるのは…。
なかなかだな これはな
仕上がりが…。
「ソアラだ!」
何を隠そうこちらのホームラン王は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
18歳で
プロになってからは→
ほぼ毎年 車をお買い上げ。

中でも トヨタ車には特別な思いがあるそうで。
1台目の…。
今 思うと。
そんなホームラン王を
更にゾクゾクさせるため→
全国の名車オーナーご協力のもと
バンバン乗り回していきます。
まずは…。
最初の車はですね実に 私の車。
取ってまいりますので
ちょっとお待ちください。
待っております。
トヨタの名車トップバッターを飾るのは→
一体 どんな車なのか?
おっ なんか音してきたぞ。
[外:1A563501AFFBF7F5BAEC350A108D5505](車のエンジン音)
きた きた きた。
ああ いいね。
(久保田)「可愛いですね」「可愛いんだよ」
最初の名車は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
通称 ヨタハチ。
(久保田)えー!
現在の市場価格は杉山さんによると300万円以上。
「手入れがな」
僕 1968年生まれなので→
一緒ぐらいの年じゃなかったかな。
(杉山さん)そうですね。
あっ やっぱりね。
はい。
更に この名車…。

おー 画期的!
屋根の部分を簡単に外す事ができ
オープンカーにもなるんです。
アルミですね。
これ重要ですからね この軽さ。
それでは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])うわ 低いな これ。
ああー こんな感じなんだ。
狭いけど でも車好きには 全然 大丈夫。
この当時[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(エンジン音)
このパタパタと聞こえる
エンジン音も ヨタハチの魅力。
いいね。
おお よく回る エンジン。いやあ なかなか。
欲しくなっちゃったな。
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])なんでも こうやってくれる車なので…。
「古いから!」
「渋すぎるよ」
いいよ 例えさせなくて。
「名古屋だから中日から選んでるんだ」
来たー!
「これ 言い続けられるのか?」
出ました! トヨタが誇る…。
当時のトヨタの最高級モデル。
その中でも
名車と呼ばれるのが この…。
当時は
総理大臣の公用車にも使われ→
生産期間が たった3年という

超貴重な1台。
「なんで格好いいんだろうな
こんなに」
現在の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
それでは人生初のクラウンエイト。
「狭いね やっぱり」
高級車だね やっぱり。
「あのハンドルの感じ」
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])じゃあ いってきます!
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])エンジンも
やっぱり V8になると…。
すげえな!
「うれしそう」(久保田)「うれしそうですね」
当時のクラウン史上
最大の大きさを誇るだけあり→
その走りは迫力満点。
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])やっぱり 成功者が→
こういう高級車を乗るっていう
感じがするので。
更に このあと…。
ああ 来た!
マニアには たまらない
名車軍団が→
名古屋近郊から ずらり!
(杉山さん)コロナですね。
一気にバンバン見ていきます。
まずは…。
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])これね ここね。
(杉山さん)当たり。
(杉山さん)

これ ガソリンが ここにくる。
なんと ガソリンの給油口が
ナンバープレートの裏に。
とにかく デザインにこだわった
1台。
他にも気になる車を
次々見ていき…。
「衝撃吸収バンパーで
盛り上がってる」
更に気になる名車は→
片っ端から乗っていくホームラン王。
これ よくあったよね。
うん。
子どもの頃
すごい走ってたやつ これ。
「当時は だせえなっつってた」
「ねえ。 格好いいね 今 見ると」
おお いい音するなあ。
ああ いいな 欲しいな。おもろいな。
「ハハハハ…
いいかげんにしなさい 本当に」
2時間をかけて
計13台の名車を楽しんだ→
ホームラン王。
そして いよいよ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
おお 来た!
いやあ すごいね これ。
1 2 3… 4台。
こんな名車が4台そろう事なんかないよ これ。
「これ なんて言うの?」

ホームラン王も大興奮のこちらの名車こそ…。
トヨタ2000GT 4台です。
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])ついに出ましたね。
トヨタを代表する名車中の名車…。
生産台数は世界で たった337台。
映画『007』で
あのジェームズ・ボンドも乗った→
世界的に有名な名車。
そのため いまやお値段は 軽く1億円超えという→
まさに
キング オブ 名車なんです。
このね ハンドルが また
ウッドなんですよね これね。
実は 2000GTは→
トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発した車。
そのため 内装には
楽器の材料となる→
良質な木材を使用。
それでは いざ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
入らんぞ! これ。
「ダウン脱げ ダウンを」「(一同 笑い)」
「山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A]さん ダウンを…」
ライトは 格納式のリトラクタブル・ヘッドライト。
じゃあ エンジンいきます。
(エンジン音)
それでは ホームラン王[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「格好いいな」「すげえ格好いい あの後ろ姿」
(エンジン音)
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])おお 走る走る!
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])スポーツカーとはいえ

重厚感があるしね。
憧れの車に大満足。
アクセル踏めないよね。
なんか 貴重すぎて。
もう これは1人しかいません。
(山[外:CB17DF533B4EBD698A038DEFEDDECF8A])簡単には手を付けられない
車かな。
そう簡単に触れる車じゃ
ないですよね この車はね。
「例えなくていいですよ」
という事で トヨタの名車17台を堪能し 欲望達成。
すげえ。
俺は 車 詳しくないからよくわからないけど→
格好いいね でもね。
格好いいわ。
2000GT 欲しい。
でもな 欲しいとは思うんだけど手間ひま感が… 旧車はね。
通勤じゃ使えないもんね
怖くてね。
遅刻しちゃう 止まって。
といって 休日乗って「箱根まで来た!」。
クス クス クスン…。
(一同 笑い)
本当。
コラー! っていう…。
最近さ Vは
よく見せてもらってるんだけど→
俺らの望みは
なんにも かなえてくれないね。
なんか欲望ありますか?

欲望?
(スタッフの笑い)
お財布ってさ せっかくだから→
何年かに1回しか
交換しないから 俺。
…と思うわけ。
ネットで調べてみるのよ。
「お財布 革」とかさ。
そしたらさ 2800円とかがうわーって出てきてさ。
いや 違うんだ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
いつも お財布探し 困るな。
私たちが 日頃
気付いてないようなさ→
革の すごい名品みたいなやつ。
そう。
それで パッと出した時に…。
そうだな 誰かな…。
『GQ』の編集長とかが→
「有吉君 それ…」って言われたいの。
(一同 笑い)
そうじゃない… 他の人は別に なんにも言わないの。
あの人… 編集長だけが→
「有吉君…」。『有吉ジャポン』でやれば→
いいじゃないの!
そしたら あんた。
『有吉ジャポン』でやると
編集長が入ってくるから。
マツコさん ないの?
なんか ない?
マツコの欲望とは 一体 何?

ああ…。それは だから もう…。
私だけ見てね。
ここで これって決めたらその人が迎えに来てくれて→
それで行って ロケはないけど
もう それで そのまま行くとか。
いいね。 ロケ 絶対なし。
様子は どう伝えるんですか?
そんな… 私たちの事
なんだと思ってるんだよ!
行くまでが番組。
俺は もうそれで もう満足だけどね。
あっ マツコさん 温泉行ったんだ
っていうので もういっぱい。
もう想像… 幸せ。
ほら こう言ってくれるじゃない。今 入ってるかなとか。
もう だから
有吉さんにだけは送るわよ。
自撮りを…。
いらないよ! いらない いらない。
それがいらないよ! 俺。
(一同 笑い)
それが 一番いらないから。
(一同 笑い)
2018/01/25(木) 00:45〜01:47
ABCテレビ1
マツコ&有吉 かりそめ天国[字]

番組に届いた視聴者からの「耳に入れたい話」を肴にマツコ&有吉が独自の視点で話していくトークバラエティ!

詳細情報
◇番組内容
◇視聴者からのお耳に入れたい話は…(1)優勝した人よりも準優勝だった人が後になってブレイクするのはなぜ?(2)一度名刺交換しただけの人の顔、どうやって覚えればいいの?◇愛知県で欲望続々実現!!(1)名古屋が誇るNo.1キャバクラ嬢の顔を見まくりたい!(2)名店のモーニングを午前中いっぱいはしごする!(3)往年の名車をバンバン乗り回したい!
◇番組概要
視聴者から寄せられた『二人のお耳に入れたい話』や、様々なジャンルの有識者たちから届けられた各業界の幸せニュース、視聴者の皆さんの「こんなことやってみたい、見てみたい!」という“欲望”を叶えるVTRをもとに、マツコ・デラックスと有吉弘行がトークするバラエティ番組!進行は久保田直子アナウンサー。今週は二人からどんな「お言葉」が生まれるのでしょう?お楽しみに!
◇出演者
【MC】マツコ・デラックス、有吉弘行
【進行】久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)
【出演】飯尾和樹(ずん)、中西学、山�ア武司
◇おしらせ
投稿は番組HPから!

☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/matsuari/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他