2018/01/28(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!2児の父・堤真一が明かした衝撃の結婚秘話とは!?[字]

>>あなたは知っていますか?>>ドラマ、
映画に引っ張りだこの人気俳優、
堤真一が、
テレビ番組で衝撃のカミングアウ
ト。
>>妻とは結婚を決める直前まで
別れようとしていた。
>>一体どういうこと?
>>昨年末結婚した、
V6・岡田准一と女優、
宮崎あおいにまさかのトラブル発生。
新居建築中に×××を発見し、
作業が一時中断された。
順風満帆な2人に水を差したとん
でもないものとは。
>>未成年との飲酒、
淫行騒動で活動停止処分となった俳優、小出恵介の生活ぶりが明ら
かに。
なんでもある島でひっそり暮らしていたそうで、
畑仕事に寺の手伝い?
小出の知られざる謹慎生活とは。
>>去年の紅白総合司会を務めた
芸人、内村光良。
>>こんにちは。
クギズケです。
>>1月もね、
終わりになっちゃう。
大体、1月、2月、
3月はあっという間に過ぎちゃう感じがするね。
>>本当そうね。

中でもいぬとか逃げる、
さるとか言いますよね。
>>きょうはなんかずいぶん、混
んでますね。
>>電車混んでますね。>>おばあちゃん、お元気?
>>元気です。
むちゃくちゃ元気です。
>>おいくつでした?
>>90歳。
>>天寿を全うだね。
全うって、死んでないね。
>>やめてくださいよ。
めちゃくちゃ元気です。
>>90歳のおばあちゃんの遺産
を狙っている。
その時計は誰に買ってもらったの

>>おばあちゃんから。
>>なんぼ?
>>全然、60万ぐらいで。
>>ロレックスですからね。
>>よく見たらロタックスって書
いてある。
>>すごいな。
>>でも奥さんのおばあちゃまの養子に?
>>入りました。
>>珍しいね。>>珍しいですよ。
>>奥さんのこと、愛してるんで
すか?
>>めちゃくちゃ愛してます。

ど真剣に愛してます。
>>ことしははっきり言いなさい。
ほんま?
>>うそやんな。
おばあちゃんの存在が、
おばあちゃんが見えてきて、どん
どん好きになっていったっていう。
おばあちゃん知ってから好きにな
っていったっていう。
>>そしてきょうはですね、都市
伝説って私、大好きなんですが、
早瀬さんにお越しいただいてます。
>>お願いします。
>>都市伝説研究家だそうで。
>>研究家ですね。
>>福山雅治さんが全国に5人お
るとか。
>>そうです。
>>そういうこと?
びんたろうさんの息が少しかかっ
てるんですか?
>>そうです、山口先生の事務所
の人間です。
>>先生の?
山口先生の。>>先生?
>>はい、山口先生の。
>>山口先生の人生の中でちょっ
とおかしなところないですか?
どうですか?
>>なんか、山口先生の事務所に

生首が出るみたいな話は聞きまし
た。
>>生首が。
>>ちょっとなんの番組か分から
んようになってきましたが、さあ、
元へ戻しましょう。
>>戻しましょう。
>>最初のクギズケニュースご覧
ください。どうぞ。
>>2015年、
恋人である岡田義徳の自宅でカボチャを切ろうとして負傷。
一部報道で自殺未遂では?
とうわさされた女優、田畑智子。そんな2人が、
元日に交際6年半でゴールイン。
破局と復縁を繰り返していたというこの2人。
カボチャ事件でようやく結婚とい
う大きな決断に踏み切ったんでし
ょうか。
そこで。
>>あるときはSP、
あるときはスーパーマン。
幅広い役柄を演じる人気俳優、堤
真一が衝撃告白。
多くの浮き名を流した堤が妻との
結婚を決意した驚きのきっかけと
は。
>>俳優、
小出恵介と高畑裕太。
活動停止中の2人の意外な生活が明らかに。
小出は島で、

高畑は山で、
人生の岐路に立つ謎多き2人の今
を、クギズケが徹底分析。
芸能界一大決心大特集。
>>芸能界、おもしろいもんでね、
忘れかけたころに、意外とあの人
どうしてるかって、また興味がね。
>>ひと事みたいに今の見てたけ
ど、
ことしあんなになったらあかんで。
>>そうですね。
本当に気をつけます。
>>頼みますよ、本当に。
ね?
淫行とかハレンチ罪っていうのは、復帰してもイメージ悪いね。
悪いけど。
>>確かに。>>君ら大丈夫やな。
>>好きな女優さんとかいるんじ
ゃないの?
>>好きな女優さん、一回聞いて
みる?
あの、おちゃらけで。
>>本当に聞いてください。
>>おちゃらけの?
>>でもそんなこと聞かれること
ないでしょう?
だから、この番組、
あえて聞いてあげるいうて。
>>チャンス、チャンス!
>>もうだめもとで言うといたら


>>独身?
>>独身です。
>>誰が好きですか?
>>僕でも、
年上の方が好きですね。
>>どなたですか?
高畑さんとか?
>>息子さんがもう、
えらいことなってはるんで。
>>誰?
三田佳子さん?
>>全部息子さんがえらいことに。
>>偶然や、
偶然。
>>息子さんがやんちゃな人ばっ
かり。
>>じゃあ、お願いいたします。
>>僕はかたせ梨乃さんとか。熟女が好き。
>>かたせ梨乃さん、
どっかんのね。>>妖艶な感じの方が。
>>シャコ好きやで、シャコ。
かたせさんと一緒になったら、シ
ャコいっぱいこうてこなあかんで。
>>シャコ大好き?
>>大好きです。
>>ロケなんか妖艶な感じします。
>>絡みのドラマがあったんです。
>>自慢や。
>>裸で。

>>こんなぼいんやねん。
>>もうね、お風呂入って香水塗
ってさ、ばーって、ぐって、抱き
しめようと思ったら、代役の人で
した。
>>準備万端で。
>>がっかりしちゃったよ、本当
に。
またいったら、ぐいぐいもんでや
ったんだけどさ。
>>井上さん、マルチオープン。
>>芸能界一大決心大特集。
結婚するつもりはなかった?
堤真一が明かした衝撃の結婚秘話。
ということで。
>>プライバシーを出さない人で
す、この人ね。
>>堤真一さんっていうとね、数
々の女優さんとね、
浮き名を流したわけなんですけど。
>>背も高いしね。
>>2013年に16歳年下の女
性と結婚したと。
>>4年前になりますか。
>>その奥さんと結婚を決意したのが驚きのきっかけだったという
ので、その内容がこちらですね。
>>別れ話が一転、妻から逆プロ
ポーズ。
>>堤さんは関西のご出身なんですけども、お母さんがどっちかっ
ていうと、ちゃきちゃき、なんで

も自分でする。
僕一度だけお会いしたことありま
すけど、確かに本当にちゃきちゃ
きです。
すごいなんていうのかな、
全部。
>>関西の人みたいな?
>>本当、
この人一人で全部大丈夫っていうぐらい強いたくましい方です。
ところが奥様になった方は、
優柔不断なタイプで、
レストランに行くとメニューを見
てもなかなか迷って決めれない。
>>そんな人、
大っ嫌い!先うどん食べて帰ってきたことあるもん。
私、きつねうどんとかやくごはん
のセット、どっちも炭水化物やけ
ど、
わーって食べて前の奥さん、まだどうしよう、
これも捨て難いとか言うてるから、
先帰るわ言うて、帰ったことある。
うどん屋で今だけもめるんだった
ら、中華行ったらどないすんのよ
って。
そうですか?
>>もう堤さんもちょっとあまり
にもまあ、大好きなお母さんとタ
イプが違うし、いらいらするから、
だから、
別れ話をしようと思って、

その別れ話をしに行ったら、
彼女のほうが私はあなたと結婚し
たいんですけどというふうに、逆
にプロポーズされてしまったと。
>>一般の方ですか?
>>一般の方です。
>>ほんで2013年に結婚して。
>>そしてその日のうちに親にも
相談せずに結婚ということで、今
は円満でですね、去年、2人目の
女の子、だから長女、
次女2人のお子さんのパパで、
奥さんとは一緒に晩ごはんを作る。
>>なんか、
いい話って伸びないですね。
>>十なんぼも違ってよう話合う
ね。
堤さん、ほとんど仕事してるから
ね、家に帰られへんし、2人で料
理してるって、これ、どうなんで
すか?吉田先生。
>>私はね、この2人は大変、心
配。
>>心配?
>>医学的に…。
>>医学的観点から。
>>大ファンなんですよ。
離婚する?
>>私は離婚すると思います。
あのね、

こうなんないように医学的観点からアドバイスがあるんです。
>>いいですね。
>>お願いします。
>>それがね、こちらなんですね。
>>なんなの?
>>妻との料理をやめて漫才を一
緒にしろ。
大丈夫ですか?
>>これね、
イギリスにあります、
セントアンドリューズ大学で分析をしたら、
男性というのは、母親に似た女性
を求める。
で、
女性は父親に似た男性を求めるっていうことが医学的にも証明され
てるんですね。
これ、どうしてかっていうと、
用事のときに、
親とのふれあいで異性との関係の基礎ができるんです。
だから男性だったらお母さんに似
てると、そのまますっと家庭生活
を円満に行いやすいんですけど。
>>だって、先生、みんなそうじ
ゃない、男性は大体、父親に似た
女性なんて選ばないでしょう?
>>でね、大変心配なのは、料理
を一緒にやっているということで
ね、料理っていうのは、手際のよ
さを含めて、
性格が自然に出やすいんです。

これを応用したのが、
料理を一緒にやる婚活パーティー
なんですね。
私も参加したことあるんですけど。
>>先生、
それが言いたいんじゃないの。
>>それで、そういうなんていう
のかな、
性格が不一致な場合のほうがいい、
つまり性格の違いを補い合えるよ
うなことを一緒にやるっていうの
がいいと思います。
それでいうと漫才、これはぜひ、
上沼さんにお伺いしたいけど、
漫才ってほら、ボケとツッコミがありますよね、だから、
性格が違ったほうがうまく、漫才
がうまくいくし、性格の違いも認
め合えると。
>>漫才をなめたらあきまへんで。
ちょっと言うてやって

>>もう少し現実的なことを言っ
て。
>>言うてあげ。
>>帰れ!
>>言い過ぎ。
結論を言い過ぎ。
>>浮かばなさすぎて、
すみません。
>>あれですか、漫才の方って、

どっちかが必ず作るんですか?
それとも2人でどうのこうのって
いうの?
>>それはいろいろ、さまざま。
>>コンビによるんじゃないです
か。
>>ダイアンは彼が全部。
>>僕が500%。
>>彼はずっと寝てる。
>>寝てないです、寝てないです。
>>寝て、おばあちゃんの死を待
ってる。
>>俺なんもしてませんやん。
>>あかんで、おばあちゃんのお
かげで、60万?
君60万の腕時計できるタイプか

1万5000円やわ。
>>おばあちゃん亡くなると、
どのくらい入ってくるの?
>>そんなもん。
>>もうすごいですよ、億ちゃう

何十億。
>>30億はいく?>>そんないくわけない。
>>その腕時計もらっとこうか。
>>これどうするんですか?>>大黒屋に持っていくんや。
>>30万にはなるかも分からな
いね。
>>そないならへんと思うわ。

さあ、金谷さん、
いきましょうか、江戸時代の話。
>>堤さんが逆プロポーズでちょ
っと一般的じゃない方法でね、結
婚しはったということなんですけ
ども、江戸時代なんですが、内気
な草食系男子のために、
ちょっと変わった女の子へのアプ
ローチ方法というのが、
編み出されたんです。
>>江戸時代。
こんな恋愛だったそうです。
>>それがこちらでございます。
>>江戸時代のちょっと変わった
アプローチ。
気になる女性のお尻をつねる?
>>これ何かっていいますと、まず、男女比が当時、江戸時代って
いうのは、江戸は2対1で、
男のほうが圧倒的に多かったんですよ。
>>なんで女性少なかったんです
か?
>>ですから、江戸っていうのは、
だから地方からいろいろ出てきはるから、それで、
自動的にやっぱ男のほうが増える。
だから結局、
声をかけまくらないと絶対あぶれ
るんですね。
でも、声かけられないタイプの人
もいるじゃないですか、そういう
人たちが何をし始めたんかってい

ったら、お尻をたたく、
つねるっていうやつなんです。
>>それやってなんか文句言われ
ませんか?
>>だから、これね、
今の人の感覚でいうと、ちょっと
セクハラやないんかということな
んですけれども。
昔っていうか、江戸時代のときは、
あんまりお尻とか、
胸っていうのにセックスアピール感じないんですよ。
>>どこ?
>>もともとやっぱうなじ、襟足とか、それからほら、
着物の裾がぱっと、
太ももとかふくらはぎとかね、
そっちのほうで、
昔の人って、ほら、胸とかさらしで巻いて、小さく見せるとかしま
したよね。
>>そうね、
昔の方であんまりどかんはいない
ね。
>>いないんですよ。
>>ですから、お尻をぽんってい
うのは、
これはセクハラとは当時はあまり思われてなかったんですね。
それでお尻をたたくっていうのは、
ちょっと気に入ったよっていう感
じで、つねるっていうのは本気な
んです。
>>なんで江戸時代の話になって

るんですか?
>>研究されてる。
歴史コメンテーターや。
>>歴史のね。
>>すね。>>男が倍率、比率が高いってい
うことは、女、もうあかんわ、全
部女、埋まってるわ、
男にいこかっていう人多くないで
すか?
>>どうですか?
>>でも戦国時代とかは、
やっぱり男っていうのはたしなみ
みたいなね、例えばもう戦国時代
の武将たちの間では、要するに、
例えばわれわれサラリーマンとか、普通の人たちがね、いや、君、ゴ
ルフしないのかねっていうのと同
じで、君、
男しないの?
みたいなそういう時代やったんで、だからそのへんはまだ緩やかやっ
たんやないかと。
>>その時代に生まれ変わりたい
わ。
>>男好きなんやな。
>>そりゃもう、男が好きですよ。
>>夫婦のお話でいうたらね、こ
ちら、
新婚ほやほやの方々にもね、ちょっと大変なことが、
って話がありまして、それがこち
らなんですけれどもね。
>>V6。

女優宮崎あおい。新居が建築中止?
>>都内の一等地にね、
5億円ともいわれるおうちを岡田さんが建てていらっしゃった。
去年から建ててらっしゃって、逆
にいうたら、
これだけの家を建ててるってこと
はこれ、1人で住むところじゃな
いやろう、ということはここに結
婚して入るんかなというところで、
5億円のおうちというのが、
うちっていうのが結婚説のこんきょにずっと去年はなってたんです
けれども、そこに調べてみたら、
遺跡があると。遺跡があったら、
今度歴史的に重要な遺跡とかがあ
ったら、
それをいくら工事中だったとして
も、
それを中断して遺跡を保全という
か、保存せなあかんということに
なるんで、ちょっとこりゃ、
えらいことになるんちゃうかっていう話だったんですけれども、結
果的にはそこまでの遺跡やなかっ
たということやったんで、無事に
工期遅れることなく、
出来たという話なんですけれども。>>中西さん、もしたいした遺跡
で、
建てらんないとなったらその土地は買ったわけだから、どうなんで
すか?
>>ここから、
でもまあそうなったら。

>>ちょっとよけいなこと聞いち
ゃって。
>>僕もね、ちゃんとしたお答え
をしたいんですけどね、残念なが
ら僕はそれは専門外なもんで。
>>それよりも、この2人はうま
くいきますかね?
もうね、遺跡はいいとして。
>>この2人は間違いなくうまく
いく。
>>うまくいくんですか?
>>もともと結婚の前から特に隠
すこともなく、
堂々とデートもしてはりましたし。
>>それは関係ないねん、6年つ
きあった、8年つきあったって、
結婚したら景色が変わるんですよ、ね?岡田家のお母さんが出てきて、
うちのやり方はこうですああです
言うてね、あおいさんだって女優
一筋やん、いうたら、女優では超
一流やけど、
常識的なことはそんなわからへん、
うまいこといかへんと思うよ。>>ほんなら、もうたぶん、
うまいこといかないですね。
>>中西さん、
前から言おうと思ってたんだけど、
自分の意見がないんですか?
>>今、
今この何秒かで自分の意見が変わったんです。
>>岡田准一さんって、

今、映画でも、ばんばん当たってるんじゃないですか。
すごい方でしょう。
だからやっぱりあおいさんもやっぱ、引かれると思うんですよ。
そして、その人のよさ、尊敬、
それでそっからぐーっと吸収して、
で、
もう終わったなと思ったら、次行くような、ごめんなさい、
あおいさん、
ごめんなさいね。私が上沼恵美子です。
嫌ってください、私のことを。
っていうのは、
大竹しのぶさんみたいな、なんか、
芸の虫のような。だから演出家でも、この人、この
人、この人っていうの、
行って、大女優になっていくと思うんですよ。
そのためにはこの結婚はね、
苦だと思うんですね。>>どうでしょう、オリンピック
までに決着つきますかね?
>>期間はよう聞かんけど、中西さんは、絶対うまくいくっておっ
しゃったんでね、ちょっと、反論
させていただきました。
>>いや、まあ、ちょっとまあ、
なんとも言えんのちゃいますか?
>>ことばって便利ですね。
なんとも言えん。>>どっちに転がっても。
>>とにかくうまくはいってほし
いんですよ、うまくはいってほし
いんですけれども、
ビッグどうしだから大変。>>なるほど。
>>そんな気がするの。

ちっちゃい者どうしやったらどうでもいいのよ。
こんなことは言わないですよ。
ちっちゃい者どうしが。
>>それ、誰か気になるんですけ
ど。
>>ちっちゃいもんどうしが。
>>僕やった。
>>離婚せえへんの?
>>離婚しない。
>>離婚しないっていうのはやっ
ぱりおばあちゃん?
>>全部そこに持っていって。
>>だって、
離婚したら養子もぱーでしょ。
>>絶対離婚しないです。
絶対にしないです!
>>おばあさんにはちょっかい出してるの、
例えば階段の前を歩いていたら押
すとか?
>>やるわけないじゃないですか、
ばればれじゃないですか、そんなもん。
>>ばればれって?
お尻ひねったら?
江戸時代にこれで口説いてたんで
すよいうて。
さあ、藤谷さん、マルチオープン。
>>一大決心芸能界大特集。
小出は島に?
高畑は山に?休業中の2人の現在の姿とは?
>>ちょっと昔話みたいなね。

去年の6月に17歳の少女と飲酒と淫行をして、
書類送検もされて、
無期限の活動停止処分中の小出恵介さんですね。
>>小出さんは不起訴というのは、
もう…。
>>女性と示談が成立して、不起
訴処分になりました。
一方、2016年の8月に、
ホテルの女性の従業員の方にね、
いわゆる強かんをしたということ
で。
>>これも、
不起訴処分?>>これも逮捕されて、後に不起
訴処分になりました。
>>それ、示談でね。
>>今も活動休止中という高畑裕
太さんなんですけれども、
この2人についてのちょっとスク
ープ記事がありまして。
>>そうですか。
>>まず小出恵介さんについてなんですけどね、これはこちらです
ね。
>>小豆島にいるん?
>>実は香川県の小豆島で、島暮
らしをしてたということが、
スポニチと本人の関係者への取材
で明らかになりました。
島で何やってたかっていうとです
ね、
お寺に住んで、

そのお寺で手伝いをしたり、
畑仕事をやってたんじゃないかと
いうことですね。
それから潜伏先からもほとんど外
出することなくて、
お寺にずっと施設の中にいたとい
うことらしいんですけれども、関
係者によれば、2、3か月間、
小豆島にいたことは事実であると。今はもう、
都内のマンションに戻ってきてい
るという。
>>もう帰って来たんだ、
都内のマンションのほうが暮らしやすいでしょうね。
>>ただ東京にいると、
いろいろと 
マスコミがうるさかったりします
からね。
>>所属事務所とはまだ契約中な
んだ?
>>事務所とはまだ契約中なんで
すよ。
>>出てくるとしたら、ことし中
ですかね。
雰囲気的に。
>>ことしの後半とかですか。
>>1年ぐらい、なんかしのんで
ると。
>>世の中の状況をやはり見つつ、
復帰の時期って決めざるをえない
んで、

やはりどのタイミングでも早いって言われるんですけども。
ただし、やはりしてしまったこと
はしてしまったことだけに、
空気感っていうのはすごい重要だ
と、実は芸能界では、
過去にも謹慎中とか休養中に島に
ずっとせんぷくしたひとっていう
のがいくつかありまして。
>>あるんですか?
島にみんな行っちゃうんだ。
>>例えば、フライデー襲撃事件
のあと、
たけしさんは石垣島にずっと行ってて。
結構、軍団もみんな行って、
目立ってしかたがなかった。
>>最初は伊豆のほうにいました
もんね、なんかね。
>>それと、
体調不良でしばらくお仕事を休まれてたナイナイの岡村さんは、
淡路島にいて。
なんだかんだといいながら、やっ
ぱ、そういう島の人って、
都会と違って、
見て見ぬふりみたいなこともして
くれるし。
>>田舎の人のあったかさなんで
す。
あー!とか言わない。
あとで言うよ。
向こう行ったら、

来とったのって。>>後でね。
>>私、
白浜に家持ってるんですよね。本当、
海がそこっていう、
ちっちゃい家を。近くのスーパーまで歩いて行って、
帽子かぶってマスクして、
そんなしなくてもわからへんねんけどね、そやけどまあ、一応ね。
それで、
でも誰もなんもいわへんねん。
魚釣ってる網のおっちゃんも見な
いし、知らん顔して、
ぐわーって歩いていって、そいで
帰ってきたら、20分ぐらいした
ら、
ピンポンっていうのよ、あれ?
と思ってインターホンばっと見た
ら、
スーパーの者ですがって言うの。
はっ?って言って、
なんで知ってるんやろと思ったら、
あの、
忘れ物があってって、えっ?って。
カレーしようと思ってて、
だからジャガイモとタマネギとル
ーこうて、
ごはん炊いてたの。
何を忘れましたか?らっきょって。
なんでやろう、
らっきょだったんやろうかって。いや、
らっきょ好きよ。

でもその店にはフォアグラがなか
ったから。
>>でも有名人が来ると、
やっぱね。
>>言わないよ、
皆さん言わない、犬の散歩行って
ても、
なんも言わない。
届けてくれはった、らっきょ。
また格別おいしかったわ。
吉田先生。
>>小出さんが島で謹慎されたっ
ていうのはね、私、
医学的に大変合理的なことだと言
えるんですね。
>>本当?
どうして?
>>それには、こういう効果があ
ることが明らかになっているんで
す。
>>島暮らしで性欲安定の効果が。
>>そうなんですね、
これね。
カナダにありますアルバータ大学
で実験を行ったら、実は人間の脳
の働きっていうのは、
湿度の影響を大きく受けているということが分かったんですね。
例えば、雨が降ったら皆さん、
憂うつになりますよね。
あれは暗いからっていうのもある

んですけど、この大学で分析した
ら、
湿度が変化するという影響が一番大きいっていうことが分かったん
です。
じゃあ、湿度が安定する、
つまりメンタル面が最も安定しや
すい場所はどこかっていうと、島。
なぜかというと、周りは全部海、
だから晴れていても、ほら、
湿度が下がんない。
石垣島でもいいんです。
ただし、
台風が来たら今度逆に大雨で湿度がどーんと上がっちゃいますよね。
そのときにエッチがしたくなっち
ゃう。
>>嵐の中で?
燃えるーって、
燃えるー!ばーって、
こうなっているところでってね、
やっぱりすごいんじゃない?
>>ちょっと興奮するんでしょう
ね。
>>興奮します?
>>ちょっと興奮するんでしょう
ね。
嵐の中で。
>>実際、台風の効果。
台風とか興奮しません?
>>そういう方ね、世界的に多い
です。

>>ちょっと興奮しますけどね。
>>おばあちゃんに襲いかかった
り?
それはあかんで。
>>それだけはしないです。
>>小出さんにお勧めしたい島が
早瀬さん、あるんですか?
>>ぜひですね、この島をお勧め
したいです。
こちらです。
>>うさぎ島?
>>広島の大久野島?
これで運気が急上昇するんですか?
>>そうですね、広島の大久野島
なんですけれども、別名、
うさぎの島とも呼ばれていまして、
ものすごく小さな島なんですけど
も、その小さな島の中に、
約700羽のうさぎが野生で暮らしている。
>>ここ行ってどうするの?
うさぎと一緒に暮すんですか?>>ここでは暮らせないんですけ
ども、この700羽の中に数羽だ
けですね、
幸運うさぎといわれているうさぎ
が実際住んでいるんです。
>>それを探すの?
なんかウォーリーを探せみたいになっている。
>>この子を探してどうしたらい
いの?一緒に写真を撮る?
>>眉毛が八の字眉ということで、

末広がりで縁起がいいということ
から、うさぎを見つけ、写真を撮
って待ち受けにすれば、運気が急
上昇ということです。
>>なるほど!うさぎ島、
行く?
行ってくださいよ。
>>すごいんですよ、うさぎ島は、
今、外国人観光客が、
すごくいろいろ来てまして。
インスタグラムで有名になって、
もう本当に外国人。
>>インスタの時代だからね。
>>そうだね。みんなブームにな
るね。
そやけどブームってすぐ去るのよ。
ちょっと古いけど、冬のソナタで
ね、ぺ・ヨンジュンが2人でこう、
歩いてた所、みんな殺到しましたやん。
顔違うくせに。
マフラー巻いて、
あの女の人、きれいやったね。
>>チェ・ジウ。
>>チェ・ジウ。
チェ・ジウとこないして歩いてた、みんな。
顔違うのに。
>>ペ・ヨンジュンとね。
>>もう一人、謹慎をしている高
畑裕太さんですけれども、それも
最近ちょっと、近況が分かりまし

た。
こちらですね。
>>どこ行ってるの?
>>これがロン毛ひげ面で、どっ
か行ったんですか?
>>全然違う。
>>風貌がね、全く変わっていて、
ロン毛でひげ面になってるんです
よ。
たぶんちょっと、心持ち前より太
ったんじゃないかなと思うんです
けれども、
騒動後数か月間、インドへ放浪の旅に。
>>インド?
本当ですか?
>>帰国後は推定2億円ともいわ
れるお母さんの都内のマンション
で一緒に暮らしていたと。
>>ずいぶんインドとギャップが
ありますね。
>>それでこれはフラッシュのス
クープだったんですけど、フラッ
シュの記者が直撃をしてたんです
けどね、今、バイトしているらし
いんですよ。
そのバイトが亡くなった方の遺品
整理のバイトをしていると。
なんか前からそういうのに興味が
あったらしいんですね。
それをやって、とにかく食べてま

すということで、その芸能界の復
帰について聞かれたら、そういう
ことについてはあまり今、
言えないんですよと。
雰囲気変わりましたねっていう質問に対して、
これもその新しいイメージに塗り
替えるためなんですと言っている
場合じゃないんですよと言って、
ノリツッコミをしてたっていう。
>>これ、
イメージ変えるためなんですよって、言ってる場合じゃないよ、め
っちゃしゃべってるよ、何いっと
るんや、俺、
あほやなーいうて。
>>でもここにいれば、家賃払わ
なくてもいいんだから、そうでし
ょう。
>>息子やからかわいいからな、
どうしても。
インドってひと言で言うけど、
別に泳いで行ったわけちゃうからね、高畑さんが、
淳子さんが出してるんよ。
それで行っておいでと。
>>ビジネスクラスぐらいちゃう

>>ビジネスクラスちゃう?
あかんで。
あなたは翼か何かにこうつかまっ
て。
行くぐらいの修行は、なあ?

>>ビジネスで行っちゃだめだよ
ね。
>>絶対ビジネス、ビジネスしか乗ったことないって、ちっちゃい
ときから。
あそこで、川で。
>>ガンジス川。
>>ガンジス、
ガンジス、ガンジス!ガンジスで
清めて。
そやけど汚い川なんやって。
いうてた、死体が流れてきたり、
おむつが流れてきたり、そこへ入
るっていうことに意味があると。
>>一つね、
だからみんな水の中で目が宙を向いてるときはなんかおしっこして
いるらしいですよ。
>>それは市民プールでもそうや。
もうすぐ分かるもん。
おしっこしたやろ。
じっとして、
目が泳いでる。
>>女性で、女性でする人?
>>それで足で、足でかき回して。
>>温かくなるからね、
その近辺が。>>そうそうそう。
ちょっと色ついたらいかんし。
もう完全にそうや、何回も見たもん。
せやけど言いにくい、
おしっこしたやろって、言いにくいで。
言えないもん。

私もしてるし。
してない!
>>やっぱり。
>>してません!本当に。
>>その顔は。
>>さあ、続いてのクギズケニュ
ース、ご覧ください。
>>あなたは知っていますか?
>>歌手、
野口五郎が副業で大もうけしてい
た?
ドリカムのツアーでも使われ、話
題を呼んでいるテイクアウトライ
ブカード。
購入すると、
ライブの特典映像をダウンロード
できるというものなんですが。
実は野口がこのサービスの発案者。
2011年に特許を取得。
今ではだいぶ懐が潤っているんだ
とか。
野口さん、本業の裏でちゃっかり
稼いでいたんですね。
そこで。
>>芸人、
内村光良がまな娘に通わせる××
×教室。その教育現場がすごいと
話題に。
都内一等地にあるといわれる芸能人御用達の習い事とは?
芸能界あの人の裏側大公開スペシ

ャル。
>>そういうことでね。
>>中西さん、
マルチオープン!
>>芸能界あの人の裏側大公開ス
ペシャル。
狙うは紅白共演?
内村光良が娘に通わせる習い事と
は?
今、
みんなね、習い事させて。
>>イッテQ!
おもしろいね。>>司会者としても大人気ですが、
紅白も司会をしはりました、内村
さんなんですけれども、娘さんい
らっしゃるんですけどね、
その娘さんが習い事に通っているということなんですけれども。
>>フィギュア?
>>その、
何習っているか。
>>言うという段取りになってますので。
言うという。
>>段取りがあるから。>>言うという段取りをさせても
らいます。
>>段取りどおりいけへん。
中西さんからね。
>>バレエ教室に通ってる、バレエ教室?
>>内村さんがバレエの番組を見
て、
それで娘さんもどうやらやりたい

というふうに言うてるので、
それやったら行かせようかと。
月謝としては週2回、
だから月で言うたら8回ぐらいで
すかね。
>>月10万だね。
>>月謝が2万5000円。
>>月謝?
>>安いです。>>バレエスクールとしたらむち
ゃくちゃ高いわけじゃないんです
けれども、世界的なバレエダンサ
ーの人が教えてらっしゃると。
東山紀之さんと木村佳乃さんのところのお子さんも生徒にいらっし
ゃるということなんですけれども。
内村さんご自身も紅白でもダンス、
キレキレのものとかを見せてらっ
しゃったんで、ひょっとしたらな
んか、将来、
一緒に共演するようなことをしたいんちゃうかと見る向きもあるん
ですけど、まあ、習い事いうたら
ね、ほかにもこんなことも話題に
なっています。
それがこちらなんですけども。
>>東大生100人に聞いたやっ
たことのある習い事トップ10。
>>そうなんです、こういうラン
キングが出てきまして、
注目すべきはこれ、
2位、
ピアノなんですけれども、

もともと言うても男子生徒の人の割合が多い、
8割ぐらいが男の人っていう標本
母体というか、
調査母体という中、ピアノが2位
になるということは、
やっぱだいぶ、
ピアノをやっているということは実は東大に行くとか、勉強できる
子に対して、
効果があるんちゃうかというふうなことを言われてまして。さらに、
最近で言うたら、なりたい職業の
中にもランクインする、
ユーチューバーというのもありま
して、
ユーチューバーになるユーチュー
バー講座っていうのもありまして
ね。
どういうふうにまず、
そもそも撮るんかというのとか、
人を引き付けるための撮り方とか表現力っていうのはどうしたらえ
えんやというのを教えてくれる講
座まであるということなんです。
>>これね、意味がありましてね。
まず水泳なんですけれども、水泳
やってるとね、緊張しても、呼吸
がね、乱れないん
です。
だから試験の最中に緊張してもしっかり。
>>先生も東大だからいろいろ、
習ってたんですか?水泳。>>私はね、1位から5位全部習
ってました。

>>誰も知らないと思ってね。>>でも先生さ、
さっきからすごい呼吸乱れてます
よ。
>>一番乱れてます。
>>英会話、
サッカー、書道、全部やった?
>>ピアノはもうね、
これね、
指先をコントロールすることで、
頭がよくなると言われていて。
>>だから、
ピアノで得意な曲あります?
>>私はね、でも全然だめでした
ね。
バッハとかも練習しましたけども、
ヴィバルディの春とかも練習しま
したけど、すごい下手でした。
>>何気なくよく分かりませんけ
ど。
英会話は全然できるの?
英語はできます?>>まあまあ、普通にしゃべれま
すけど。
>>サッカーはポジションは?
>>サッカーはね、うちが私、唯
一、
サッカーだけは自分の意思でやり
たいと言ってやらせてもらったん
ですけど。
ただね、ヘディングをするとね、
あれね、1回当たりね、脳の細胞

が100個ぐらい死んじゃうんで
すよ。
うちの家ではヘディング禁止だっ
たんです。
>>じゃあ、サッカーじゃない。
>>やめりゃいいじゃん。
>>書道、書はすごいんですか?
>>書道も下手でしたけどね。
>>中途半端。
極めたもんあるんですか?
>>泳ぎは?>>泳ぎはまあまあ。
>>クロールが得意?
>>私はバタフライ。
>>バタフライ?
しんどいやろ、これは。
>>小学生だと、
みんなバタフライ下手だから。>>力ないからね。
>>もっと練習したら勝てるんで
すよ。
平泳ぎとかクロールは、本当にう
まい人はうまいから。
>>本当ですか。
>>ずるがしこい小学生ですね。
>>だけど東大生はいろいろやっ
てんだ。
水泳は全身を使うからね、すごい
いいよね。
>>骨格がね。
>>骨格がしっかりしてはる。
>>ずっとやってたから。

>>肩幅ちゃんとしている。

>>ナジャさん、
水泳やるときは海パンですか?
>>そのときは男の子でしたから、私。小中ぐらいやったから。
いつでもええやないか。
>>そんな質問失礼なんだよ!
>>きれいだから、すごい、ナジ
ャさんね。
>>でもね、正直、いろいろ習わ
せてもらったのはうれしかったん
だけど、才能なかったんですよ。
>>ほんまやね、かわいそうに。
ちょっとかわいそうなのは、親が
かわいそう。
>>お子さんに何を習わせようか
悩んでる親御さん多いと思います
んでね、ぜひ私、アドバイスをし
たいと思うんですけれども、今ね、
子どもの遺伝子診断っていうのが、
すっごくね、
ブームになってるんです。
ぜひお勧めしたいのが、
何に子どもが向いているかを知る
には、
まずお父さんとお母さんが体験レ
ッスンを受ける。
適性というのは、
お父さんとお母さんからもらってきたものなので。
だから両親が先にやってみるんで

す。
>>お父さんとお母さんがピアノ
弾いてみて、
弾けそうなら子どもに?
>>でもあれ、難しいんですよ、
9位のお父さんとお母さんで格闘
技が。
>>武道、格闘技。
>>それは毎日やってるよね。
家で毎日やってる。
>>今もですね、ユーチューバー
>>今もユーチューバー講座のよ
うなちょっと変わった習い事って
いうのがあるみたいなんですけど、
実は江戸時代にもこんな変わった
習い事があったんです。
それがこちらでございます。
>>なんですって、習い事。
>>まず声色、
秀句指南、所作指南とありまして、
まず最初の声色っていうのは何かといいますと、これ、歌舞伎のせ
りふのまねをするってやつなんで
すよね。
そうそうそう、
しらかわいって…、そういうのが今のカラオケ教室みたいな感覚で
はやったわけなんです。
真ん中の秀句指南ていうやつ、これはだじゃれなんですね。
だじゃれをうまく言えるかどうか。
例えば鯉の滝登りっていうことばありますね、それを、仔犬竹登り
とかね、私が考えたんちゃいます

よ。
何か用?って言われたら、何か用
か九日十日って返しなさいって。
>>それ、今も言いますね。
よく言う。
>>だじゃれのね。あと、所作指
南。
>>所作指南っていうのは何かっ
ていいますと、これはたばこ、昔
はキセルですから、だから何かっ
ていうと、まずたばこを詰めると
ころ、火をつけるところ、そして
かっこよく吸うところ、吸ったあ
とに、その吸ったたばこをぽんぽ
んと捨てるところまでね、そこを
粋にかっこよくやれるかどうか。
それからそばの食べ方。
そばも。じゅるじゅるじゃなくて、
つるつるって食べる、そういうふ
うな形で、粋な江戸っ子になって、
女の子にもてようっていうね。
>>江戸っ子というのは、生まれ
たら大変や。あんた。関西でよか
ったね。
>>そうですね。
粋とか言われたら。
>>小沢さんなんかいうたら、まあいうたら、現代の江戸っ子や。
>>ありがとうございます。
やっぱり痩せ我慢が美学だと思ってますから。
>>そうなんですよ、痩せ我慢で

すよ。
>>この空気になっても大丈夫っ
ていう、この痩せ我慢。
焦らない、全く焦らない。
>>ほんまですか?
>>だから一回、デートしたいね。
どんな所連れていってくれるのか、
どんなこと行って、どんなプレゼ
ントで、
別れはどんなんなんだろうと思う。
>>意外と現実的にはつまんないかも分かりませんよ。
>>いやいや、上沼さんがだって
今、
言い出してくれなかったら、僕が
言い出したいところでしたよ。
>>もうここから江戸っ子だね。
なんで結婚できへんやろうな。
そんなことばっかり言うてるやか
らかね。
>>でも、本当にそろそろ結婚し
たいと思ってるんですよ。
>>プロポーズ普通にしたほうが
いいよ、あなた、もうもっとひね
ってひねってひねろうと思ってる
でしょ。
>>でも僕の理想のプロポーズは
決まってるんですよ。
>>どう?
>>休日に2人で公園に行くんで
すよ。

>>女はうれしくないわ。
>>僕の理想のプロポーズは決ま
っているんですよ。
>>どう?

>>休日に2人で公園に行くんで
すよ。
そうしたら、子どもたちが野球や
ってて、ボールがこっちに転がっ
てきて、その子どもたちが、すみ
ません、そこの新婚さん、
ボール取ってくださいって言うん
ですよ。
>>新婚さんって。
>>それで僕が、
あって言って返して、あの子たち、
新婚に見えるみたいだって、
なんかあの子たちの夢を壊さない
ために、午後、区役所行く?
っていうのが僕の理想です。
>>甘いな。>>それは悪いけど、
子どもの意見に合わせてるって感
じで、
女はうれしくない。
小沢自身のことばでほしい。
>>いいとこ突くね。
>>ボール転げてくるシチュエーションって、好きなんですよ。
>>好きなんですよ。
>>それで子どもたちが返してくれると思って待ってるよね。
>>できました。

>>ボールを。
>>もう終わりも近いから終わら
せてくださいよ。
>>こうボール拾って、返すじゃ
ないですか。
もう一個あったら、指輪を投げる。
>>すごい、
投げるっておかしいけど、
投げて、あっ、
もう一個あったって指輪をぱっと
見せて、彼女の顔を見て、
薬指を持って、
しゅっ。>>で、彼女がストライクって。
>>それは言わなくていい。
涙出そうになった。
もう一個あったっていうので入れ
た。
それで彼女は泣く、なんか、えっ

ってそれでふっと気が付くと、サ
ッカーの子どもたちがおめでとう

いいんじゃない?
>>ただ、
相手がいないんですよ。
ありがとうございます、いろいろ
すみません。
ありがとうございました。
>>ありがとうございました。
>>本当にお疲れのところ。

申し訳ございませんでした。
次は頑張りますんで。
ありがとうございました。
2018/01/28(日) 11:40〜12:35
読売テレビ1
上沼・高田のクギズケ!2児の父・堤真一が明かした衝撃の結婚秘話とは!?[字]

▽2児の父・堤真一が明かした衝撃の結婚秘話とは!?▽V6岡田准一&宮�アあおいの新居建設でハプニング発生!▽新常識!東大生の習い事ランキング発表!

詳細情報
出演者
上沼恵美子
高田純次

小沢一敬(スピードワゴン)
ダイアン(西澤・津田)
ナジャ・グランディーバ

井上公造(芸能ジャーナリスト)
藤谷英志(講談社編集長)
中西正男(芸能記者)
金谷俊一郎(歴史コメンテーター)
早瀬康広(都市伝説研究家)
森田豊(現役医師/医療ジャーナリスト)
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします!
▽2児の父・堤真一が明かした衝撃の結婚秘話とは!?
▽V6岡田准一&宮�アあおいの新居建設でハプニング発生!
▽新常識!東大生の習い事ランキング発表!
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/
クギズケ!アンケート実施中!


ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ