2018/02/11(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★真冬の石川県金沢で極上カニ&人気回転寿司を満喫!![字]

どーも 日村でーす
さあ 今回は こちらは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いや~ 来ましたね
ここはですね 設楽さん
見てくださいこれが兼六園なんです
<日村さんがやってきたのは
日本三名園の一つ 兼六園>
<こちらがあるのは
北陸新幹線の開通で>
<ますます人気が高まっている
石川県金沢市>
<城下町の面影を残した
風情ある街並みが魅力ですが>
もちろん もちろん
まあ そうだよね
<そう 金沢といえば
日本海に面する港町>
<特に冬のこの時期は
今しか食べることができない>
<旬の魚介類が
たくさんあるんです>
こちら ジャン!
金沢は まあ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<今回は 地元の方オススメの>
<極上海鮮グルメが続々登場>
<ちょっと
天気は>
<悪いですが>
<日村さん頑張ります>
また あられが

降ってきた
こんにちは
お仕事中?お仕事中です
伊藤園っていうお茶屋で
今 何?
大変ですね~
大変でした
「バナナマンのせっかくグルメ!!」
っていう番組で
どこ どこ?
ちょっと一緒に行こうか
<高級魚 のど黒の
お寿司が食べられるお店まで>
<案内していただくことに>
<こちらは江戸時代からずっと金沢市民に>
<親しまれてきた近江町市場>
<新鮮な日本海の幸を扱うお魚屋さんをはじめ>
<およそ180店舗ものお店が
並んでいるんです>
よく来るの? もりもり寿しは(寺本)はい
「せっかく金沢に来たらもりもり寿し のど黒を」
「食べて行くまっし!」
ありがとう!
のど黒寿司 じゃあ ちょっと
行ってみます ありがとう
突然すいません 「バナナマンのせっかくグルメ!!」っていう番組の
今ロケなんですけど食べていっちゃダメですか?
並ぶんで ちゃんと
食べられるのは 結構なんですけど
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]今日の今日で

<急きょ 本部の方に確認をしていただいたところ>
<なんと撮影がOKに>
はい では6名様ご案内いたします
すいません ごめんなさい
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]って聞いたことある
<金沢を中心に展開する
大人気回転寿司店 もりもり寿し>
<北陸だからこそ手に入る>
<極上ネタを使ったお寿司がたくさんあるんです>
ほら「金沢名物 のど黒」
って 書いてあんじゃん
待って! 一貫 二貫
あっ そういうことか
よし いきまーす
[外:516A7B4EB9DE2841903301997E881E9D]お待たせいたしました商品をお取りください
さあ きました
名物 のど黒
<金沢を代表する食材といえば
のど黒>
<こんな高級魚が回転寿司で
食べられるのも この街ならでは>
<そのお味は?>
いただきま~す
のど黒独特の粘っこさと甘さ…
はあ~
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]何かこう考えると
はあ~
やっぱちょっと恐るべしだな
こっちの回転寿司って
<日村さんが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>

<実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
「せっかく金沢に来たら」
「すし食いねぇ!食べて行くまっし!」
ありがとう
やっぱブリ! 彼女も?≪ブリです
<地元の女子高生に
教えてもらっていたんです>
<こちらも金沢を代表する 人気の
回転寿司店 すし食いねぇ!>
<こんな回転寿司の
ハシゴができるのも 金沢ならでは>
<おいしそうですね>
ブリですね 本日 養殖のブリと天然の寒ブリ入ってるんですけど
どちらになさいますか?
どっちが…
寒ブリ じゃあ召し上がってみますか
寒ブリですよね
1人で!
いいよな~食べたくなって…
はい ありがとうございます
はーい きました
<今がまさに旬
脂が乗った寒ブリの握り>
<そのお味は?>
いただきま~す
うめっ!
ありがとうございます
身の引き締まり方がヤバいわ
めちゃめちゃうまい!
ありがとうございます

身の引き締まり方がヤバいわ
えーっ!
生まれも育ちも?
<すると日村さん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
おいしいものありますか?例えば よく行かれるお店とか
<金沢の食通が教えてくれる
せっかくグルメとは?>
<金沢の食通 砺波さんが
教えてくれる せっかくグルメとは?>
らーめん世界?
何ラーメンですか?
とんこつラーメン!?
「せっかく金沢に来たら らーめん世界 食べて行くまっし!」
ありがとうございます
らーめん世界!
また降ってきた!
痛え!
痛え 超痛え
突然すみませんバナナマンの日村と申します
お願いします すいません
どこ座ったらいいですか?
<金沢では知らない人はいない
人気ラーメン店 らーめん世界>
<こちらでは 様々な趣向を
凝らした 絶品ラーメンがたくさん>
<早速 砺波さんがオススメする
とんこつラーメンをいただくことに>
あっ きた
お待たせしましたありがとうございまーす
これこれって感じ

<お客さんのほとんどが頼むというらーめん世界オススメのチャーハン>
<チャーハンには目がない日村さんそのお味は?>
いただきます
このパラパラの…
ちょっと高級中華料理屋が出すようなチャーハンに近いんですけど
この味って出ないんだよね
もうくるよ
ありがとうございます
<こちらが らーめん世界の一番人気[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そのおいしさの秘密は
じっくりと煮込んだとんこつに>
<魚介系の出汁を混ぜて作るWスープ>
<非常に濃厚でコクがあり麺との相性も抜群なんです>
あちっ!
奥深さがすごい スープの
これね 俺 もっと
トロットロのスープかと思ったら
この辺までスッといくんだけど
この奥ぐらいから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
この辺がもう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
麺もモッチモチでこのスープ絡んでくるよね 中太麺
ホントにこれ
スープがおいしいラーメンだわ
<そして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<冬の味覚の王様ズワイガニの極上グルメを大満喫>
すごいのよ これ
うわっ!
何だ この状況は!
すいませんこんにちは
日村と申します

お話聞いてもいいですか大丈夫?
ちょっとね お父さん
実は こういうので来たんですよ
カニやね カニ
カニ!
うれしい やっぱカニですよね
僕 カニが食べたいんだけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
店で言うたら知らんけど
何ガニですか? ちなみにお父さん こちらのカニは
ズワイガニ?
じゃあ「ズワイガニ」って書こう 俺
「せっかく金沢に来たら 近江町
市場のズワイガニ 食べて行くまっし!」
よっしゃー
やったー カニ きたー!
ありがとうございます
ちょっと行ってみますね 今から
<ということで 近江町市場で
おいしいズワイガニのお店を聞き込み>
こんにちは
ねえ どこ食べに行ったらいいですか?
教えてください
口福さん?口福さんのズワイガニがおいしい?
これ いいじゃん
口の福って最高じゃん
「せっかく金沢に来たら」
「近江町市場 口福 ズワイガニ食べて行くまっし!」
OK 口福行こう
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ズワイガニは いつも
刺身ね ありがとう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

<教えてもらった[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
こんにちは すいません[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
すいません ありがとう
ごめんなさい 魚屋さんなのに
教えてくれちゃって
お兄さんのお店 ここだって
<岡田さんが勤める大口水産の前を通過し>
<口福のある[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<しかし[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
ちょっと待って!
どうしよう…
お兄さんのお店 大口水産さん
そこでカニ食べれるとこある?
<ということで 大口水産が
お魚を卸しているお店へ>
<この選択が
ラッキーな展開を生むことに>
そしたら ちょっと…
<近江町市場の2階にある鮮彩えにしさんは>
<岡田さんが勤める大口水産から
卸した魚を使った>
<絶品海鮮料理が楽しめるお店>
<カニ料理は仕入れの関係で前日予約が必要とのことですが>
<今回は ありがたいことに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<日村さんがいただくのは石川県産のズワイガニの中でも>
<特に品質が高い
加能ガニと呼ばれるブランドガニ>
<冬の日本海で育った加能ガニは>
<身がぎっしりと詰まって甘く食べ応えが抜群なんです>
足をさあ 全部こう… 何…

足の方は今ちょっと…
今 それは何をやってるんですか
あ~ もう何か[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ありがとうございました
うわー きたー きたーっ!
<今がまさに旬>
<新鮮な加能ガニを使ったお刺身>
<濃厚なお味噌をつけて
早速いただいちゃいましょう>
うわ~
うわ~
こんなにうめえのかよ
うわ~
いや~
こいつ すげえな
食べたことねえ こんなの
う~わ~ 焼き上がった
<続いて 加能ガニの焼きも
いただいちゃいましょう>
ほら ほら ほら
こ こ こ… これ これ これ
こ… これ これ これ
やっぱり焼くとね…
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]となって
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]となるから
香ばしさも最高
あ~
ホントにありがとうございます
いやいや これはもう…
<カニ料理と並ぶ えにしの

大人気メニュー[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<あぶったのど黒の上に
金粉やウニがのっている>
<ぜいたく尽くしの逸品>
入った?
何 これ?
温かいごはんの上にのせてるから
脂が何か
たぶん ちょっと溶けてる感じ…
そうなんです
トロトロなんだよね
うわ~ いってるね
(木下)あ~ いい香り
何て表現したらいいんだろう
のど黒と藤本さん どっちが好き?
何でだ!
<次週も金沢で絶品グルメ探し>
2018/02/11(日) 18:30〜19:00
MBS毎日放送
バナナマンのせっかくグルメ★真冬の石川県金沢で極上カニ&人気回転寿司を満喫!![字]

★旨い!新鮮!安い!人気回転寿司で高級魚、寒ブリ&のどぐろ★今が旬!獲れたてズワイガニを贅沢に満喫★「のどぐろのひつまぶし」とは?

詳細情報
番組内容
「せっかく金沢に来たら○○食べていくまっし!」
日村さんがこのボードを持って石川県金沢をぶらり!
地元の方にオススメグルメを聞き込み&食べまくり
◆突然の突風&大雪に日村さん悪戦苦闘!!
◆スタジオには金沢の極上グルメ登場!絶品すぎる名物に木下優樹菜さん完食!?
番組内容2
★石川県金沢ってどんな所?★
北陸新幹線の開通でますます人気が高まる観光地!
風情ある街並みとともに、前田家歴代藩主の振興した伝統工芸や伝統芸能が今なお息づいている城下町!

◆観光名所◆
文化財指定庭園でもあり、日本三名園の一つと呼ばれる兼六園!
冬限定!2月20日(火)まで兼六園でライトアップ開催中!
 
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:木下優樹菜
 
★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&木下優樹菜さんのトークをより楽しむことができます
 
次回は
★次回は2月18日(日)よる6時30分から
人気観光地石川県金沢で絶品グルメ探し!!
名物!!金沢おでん&ブランド牛の焼肉を大満喫!!ゲストは木下優樹菜さん!お楽しみに!!
 
公式ページ
【★番組HP】
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/

【★公式twitter】
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
 
公式ページ2
【★youtubeにて予告動画を公開中!】
https://www.youtube.com/watch?v=OzaY0WahufQ
 
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ