2018/02/25(日) 18:30〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★梅の名所・静岡県熱海へ!知られざる名店を大満喫![字]

どうも~ 日村で~す
さあ 今週の
「せっかくグルメ!!」は こちら
こちらはですね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]さんなんですね
この熱海という場所はですね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ということでとても有名な場所なんだそうです
まだ これは五分咲きなんです
これ ちょうど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]なんですね
<2月下旬の この時期は…>
<472本の梅が満開に咲き誇り>
<一面きれいな赤色に>
梅ってのも また粋だよな
きれ~い
<絶景の梅が見たいと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<さらに熱海といえば何といっても[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<昨年の年間人気温泉地
ランキングでは なんと1位>
<この時期は梅を見ながら
温泉を楽しめる足湯も>
<そんな熱海で
地元の方が>
<本当にオススメするグルメが
続々登場>
う~ うめえ
どうしたらいいんだ?
<さらに
あの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
え~ ビックリした

何? どうしたんですか?
え~!?
何で!?
ジャン!
「せっかく熱海に来たら」
「ホニャララ食べていくら!」
さあ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<この時期 景色も
最高な熱海で>
<絶品グルメを
満喫>
<まずは海沿いの道で聞き込み>
お父さんお父さん こんにちは
ああ ホントに 観てくれてる?
観てる 観てる
ありがとうございます
どうも どうも こんにちは
今ね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
お父さんは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
今 終わって
今 終わったんですか?
お疲れさまです お疲れさまです
え~ ありがとうございますホントですか?
この番組[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
お~ すごいじゃん
お父さんに じゃ
ちょっと聞きたい
(菅尾)どうね~
何か熱海のおいしい…
宝亭のカツカレー

何それ? 宝亭のカツカレーってうまそうなんだけど
うわ~
<このカツカレー 地元の方からの人気は すごいそう>
<菅尾さんの同僚の方に
聞いてみても…>
あ どうも
皆さん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あ~ すげえ
子どもの頃から食べてるって
あ~ いいね
お願いします「せっかく熱海に来たら」
「宝亭のカツカレーを食べて」
「いくら!」… いくら
<熱海のガテン系の男たちが
愛し続けるカツカレー>
<楽しみですね~>
<すると…>
ほらもう 熱海桜って
この辺ではね
看板ありました
「特製カツカレー」ってもう看板に出てるわ
宝亭 ここだ!
この重鎮な門構え
うわ もう ザ・洋食屋さんだよ
いってきますちょっと いってきますよ
突然すいません
実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]というお願いなんです
撮影自体が
<ほかのお客様の

ご迷惑になるので[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
ただ1個 お願いして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<ということでテイクアウトして熱海桜の下で いただくことに>
どうでしょう この力
<こちらが宝亭さん看板メニューのカツカレー>
<まずは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<さらに なんとカレー粉をまぶします>
<こうすることで よりカレーに
なじむ味になるんだそう>
<カレー風味漂う
サックサクの特製カツが完成>
<玉ねぎベースの特製ルーは>
<コクと甘みが深く>
<どこか懐かしさを
感じさせる味わいです>
きたら もう こう かけ~の
ここいっちゃおうかな もういただきまーす
すげえ うめえな
カレーは ものすごい甘口の優しいカレー
とろっとろの
相当うまいっすよ
いや 参ったな
カツが すごいやわらかい
ちょっと薄~くしてあって
すっごい食べやすいんです
こう いけるから
こうね…
いいのよ
桜っていったらやっぱり お団子とかなの?
誰が そんなの決めたの?

カツカレーだって いいじゃない
別に誰も食べちゃダメとは
言ってない
うん
ありがとうございました~
<熱海の奥様方に大人気>
<何につけても おいしくなる[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
えっ?
何かさ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
やべえな これ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
えっ?
止まって~!
すいませんね~
そっち行きます 行きます
あらら どうも どうも手 冷たいよ
いえ ありがとうございます
そうそうどうですか? 番組
<こちらは熱海在住の主婦
梅村さん>
えっ?
<と車の中から絶叫していましたが>
<それは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]さんがあるんだけど
おいしいから
ぜひよかったら食べて
じゃ 書いてもらっていいすか?
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]てあるんだけど すごいおいしい
アヒージョ!? そんなの
食べたことない いいじゃん
「せっかく熱海に来たから」

「中島わさびのアヒージョ食べてください」
ありがとうございま~す
<主婦 梅村さんが教えてくれた[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
あれっ これか
あったあった
ちょっと
いってきます
すいませ~ん
こんにちは
OK OK OK…
<こちら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]中島わさびさん>
<実は静岡県はわさびの名産地で>
<生産量は全国3位>
<このお店では わさび漬けやわさびのマヨネーズなど>
<様々な商品を
販売しているんです>
はいはいはい
わさびのアヒージョってある?
これがアヒージョですね
あっ ホントだ あるわはい これ
ああ ホントだ 野菜 パン
パスタ ラーメン
これ たぶん
何でもありのこれ…
<何とも珍しい
わさびのアヒージョ>
<オリーブオイルとわさびが
絶妙に絡んだ ほのかな辛さと>
<ゴマとフライドガーリックの

香ばしさも加わった一品>
<実はこのアヒージョ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]なっているんです>
<その理由は…>
どんなものに使ってもあの香りがたまらない
<果たして[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
何だって おいしいんだって
もう これ かかってるんだ
かかってますから
生田 ちょっと
いってみてよ
(生田)ポークソテー

(生田)いただきます
豚 食ってみて
うん
肉にも合うかな?
う~ん
うん
ホント 合う?
(生田)わさびがツーンともするし→
でも香ばしさが
包んでくれてる感じで→
すっごいおいしいです これ
おいしいでしょ
(生田)おいしい
これね これ おいしいのよ
<続いて わさびのアヒージョを
具材と一緒に炒めたチャーハン>
あっ うん

あっ
歯応えといい ザクザクザクとくるし
うまいよ これ
何につけても
うまそうな感じするでしょ?
(生田)普段のチャーハンと
また違いますね おいしい
さらに卵かけご飯
卵かけご飯に これをいくと
そうね
違います 違います
せ~の
この わさびアヒージョをぶっ込むことによって 劇的な
いただきま~す
うん
あ~[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
うまい?おいしい?
うん
うん!どうだ?
違う食べ物に
なっちゃうぐらい違う
ホント ザクザクしてて
で わさびは…
ね おいしいね
ああ うまい うまい
(生田)もう ほかに何も
要らないですね これがあれば
これは どこでも全国
お取り寄せ可能でございます
<そして この後>

<静岡名産 桜えびをふんだんに使った>
<絶品パスタが登場>
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]何? どうしたんす…
<なんと あの大物芸能人>
<続いて日村さんがやってきたのはゆしま遊技場さん>
<こちらの
ゆしま遊技場さんは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<こちらの射的は
ポイント制になっており>
<ハワイアンの人形は1点>
<女神の人形は2点>
<紙で作られた この的は20点>
<この3つのどれかを狙って撃ち落とします>
<合計点数に応じて
景品がもらえるというルール>
さあ~ それではいきましょう
ここで クイズタイム~!
さあ スタジオ お二人にですね
今からクイズです
さあ私 今から射的をやりますが
何点 取れるでしょうか?
平均点は
約10点から15点らしいです
お考えください
何点だと思う?
何点だろう
う~ん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
やっぱり2点を狙いましょう
いきます!
<まずは2点に

狙いを定めた日村さん>
2点~
<その後も なぜか2点ばかり狙う日村さん>
<実は大きなミスを犯していた>
この段階で 俺[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<ここで20点の存在に
気づいた日村さん>
<残り4発は もちろん20点狙い>
いってみようか
あ~ ごめんなさいっ
外しちゃった
あと1発で
<さあラスト1発>
<日村さん20点を
撃ち落とせるでしょうか?>
いくよ
あ~
あ~ 外れた!
正解は…
6点です
<ということで正解に近かった生田さんに>
<6点の景品をプレゼント>
(生田)あっ ちっちゃい→
ちっちゃい
あ… ありがとうございます
かわいいね
<続いて桜並木で聞き込み>
<すると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
あ~[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
違う

お仕事ですか?
これは まあ別に…
ビックリした
<お会いしたのは
なんと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<熱海には愛人との旅行ではなく>
<雑誌の取材で来ていたんだそうです>
テリーさん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<せっかくなので聞いちゃいました>
テリーさんから… テリーさん
これ ちょっと教えてください
教えてもらえませんか?
俺は今[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あらっ
桜えび… パスタうまそう
俺 ホントにね
この辺の別荘族の昔から
ちょっとオシャレな人たちが
食べるとこですよ
これ ぜひ食べてください
早く行った方がいいよ
すごい テリーさん ここから こう
読んでもらってもよろしいですか
「せっかく熱海に来たら
MON桜エビパスタ食べていくら!」
ありがとうございま~すお願いします
食べてください
ホント行ってきますよ
ありがとうございます
どうも~

いってらっしゃいませ
さあ いよいよ
テリー伊藤さんのオススメ
これMONですよね
小道に入ってきましたけど
これだ あった
「手づくりピザとスパゲッティーのおいしい店」
いってきます
すげえ… ありがとうございますお邪魔します
どうぞいいですか? お邪魔します
<細い小道に ひっそりとたたずむイタリアンレストラン MONさん>
<高級感あふれる店内と
絶品イタリアンを求めて>
<連日 地元の方で にぎわう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<さらにテリーさんはじめ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<メニューは
地元食材にこだわった>
<種類豊富なパスタや>
<絶品ピザどれもおいしそうですね>
<そんな中でも テリーさん
オススメの桜えびパスタは>
<お店人気NO.1メニュー
なんだそう>
はい どうもありがとうございます
こちら桜海老と大葉のスパゲッティーです失礼しま~す
うわ ふんだん
ふんだんだよ
ふんだんだったよ
うわ~
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]を贅沢に50g>

<高温でサッと揚げると>
<サクサク食感の
香ばしい桜えびの完成>
<ガーリックオイルと鷹の爪で
味付けしただけのパスタの上に>
<どっさり のせます>
<最後は桜えびの粉末まで>
<まさに桜えび尽くしの一品>
うわ いただきます
これホントうまいわ
もう だから…
おいしいペペロンチーノに
もう ふんだんの桜えび ドッサリ
すっごい うまい うん!
う~ん
これ うまいな
やあ おいしかったテリー伊藤さん
ホントに いい情報
ありがとうございます
<来週も熱海で
絶品グルメを満喫>
2018/02/25(日) 18:30〜19:00
MBS毎日放送
バナナマンのせっかくグルメ★梅の名所・静岡県熱海へ!知られざる名店を大満喫![字]

芸能人も通う路地裏のイタリアンで桜えびパスタ★地元の男達に長年愛される洋食店のカツカレー★奥様に人気!絶品ご飯のお供に日村さん感動★奇跡!大物芸能人と道端で遭遇

詳細情報
番組内容
「せっかく熱海に来たら○○食べていくら!」
日村さんがこのボードを持って静岡県熱海をぶらり!
地元の方にオススメグルメを聞き込み&食べまくり
◆スタジオには熱海の絶品お取り寄せグルメが登場!あまりの美味しさに生田さん(乃木坂46)も歌い出す?
 
番組内容2
★静岡県熱海ってどんな所?★
東京から新幹線で約50分とアクセス抜群!
徳川家康が愛したことでも知られる名湯であり、昨年の年間人気温泉地ランキングではなんと1位に輝いた大人気観光地!

◆観光名所◆
日本で最も早咲きの梅の場所として有名な熱海梅園は、59品種472本の梅の開花を楽しめる!!
熱海梅園梅まつり2018年1月6日(土)〜3月4日(日)開催中!
 
出演者
★MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)
★スタジオゲスト:乃木坂46生田絵梨花
 
★副音声
★副音声ではスタジオのバナナマン&乃木坂46生田絵梨花さんのトークをより楽しむことができます
 
次回は
★次回は3月4日(日)よる6時30分から
静岡県熱海で絶品グルメ探し!!
古民家で頂く絶品そば&極上海鮮グルメ満喫!ゲストは生田絵梨花さん(乃木坂46)!お楽しみに!!
 
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/
★公式twitter
@sekkaku_tbs
https://twitter.com/sekkaku_tbs/
 
公式ページ2
★youtubeにて予告動画を公開中!
 
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 旅バラエティ
バラエティ – 料理バラエティ