2018/02/25(日) 22:25〜23:19 初耳学【林修が斬るイケメン史★3000万稼ぐ美女】[字]

(大政)全国1億3000万人が出題者。
(ナレーション)林先生の白熱教室。
今夜はモテる男の世代差を鋭く斬る。
(林)ヒロミさん。
(ヒロミ)はい。
中学校とか高校のとき
モテましたよね?
フッ…
モテるわけないじゃないですか。
そうなんですね。
何を根拠に言ってんだよ?
分かんないですけど ちょっと…。
(ジュニア)これ 見て これ。
(中島)すごいカッコいい。
(澤部)むちゃくちゃしてたとき。
そうなんですよ。
(澤部)えぇ~!
(ヒロミ)まぁまぁ
子供のころは 何となく まだ…。
真面目に勉強してるよりかは
僕らの時代はね。
(ジュニア)是永さんは どうですか?
(ジュニア)あぁ なるほどな。
(ヒロミ)何ですか?
今日のテーマは こちらです。
(澤部)おい~!
(和田)それは ない。
(和田)
いやいや まだ続いてると思う。
尾崎 豊や

『ROOKIES』の世界にいるような→
ヤンチャで…。
…時代になっているんです。
この事実に隠された→
林先生が最後に語る恐ろしい結論とは?
親子漫才
完熟フレッシュのレイラちゃん。
レイラちゃんの周りは
どうですか?
(レイラ)そんな不良とかも
全く いませんし…。
(ジュニア)…のほうがモテる。
(中島)へぇ~。
(ジュニア)レイラちゃん…。
(澤部)めちゃくちゃ落ち着いてる。(ジュニア)まさかの…。
(澤部)
確かに 仕上がっては いるな。
今 証言も得られましたけれども→
まずはこちらのデータをご覧ください。
これ 10代の子供の
検挙・補導人数の推移ですね。
ですから あのデータの中に
ヒロミさんも含まれていると。
そうですね
一番 ぐっと高くなってるところ。
いやいや 違いますよね。(ヒロミ)完全に あそこですね。
10代の子供が補導された人数は→
1980年代の前半が最も多いんです。
そして グラフとともにご覧いただきたいのが→
こちらです どうぞ。

こういう関係で見ていただくと分かりやすいかと思って…。
先ほど ちょうど 83年が
ぐんと上がってましたけど→
尾崎 豊さんが
デビューしていると。
あと 98年に 『GTO』。
(澤部)見てた~。
あれが大人気のころは
僕も よく 黒板に書いて。
グレート ティーチャー 修
って やってたんですよね。
『GTO』だ 『GTO』。そういうことですか。
やっぱり 世の中で人気がある芸能界のスターと→
不良というのは
割合 明確なつながりがあるなと。
(瀧川)してますね80年代で…。
1990年代になると→
ジュニアさんも
出演してらっしゃった…。
(瀧川)ジャックナイフのころ。
センター いくよ。
(澤部)褒めてんの? それは。
じゃあ 一体…。
どういうところに
魅力を感じるのか。
記事によると こうなんですね。
…が人気がある。
(ジュニア)レイラちゃん どうですか?
(笑い)
(ヒロミ)どんだけ恋愛してきた?

(澤部)確かに初のひな壇にしちゃ ちょっと。
きついですね。
(澤部)ちょっと重いね。
先ほどのグラフの続きを
ご覧いただきましょうかね。
(澤部)もちろんね。(ジュニア)レイラちゃん…。
真面目とか優しい人とかばっかりです。
不良がカッコいいと思っていればたぶん増えるだろう。
不良がカッコいいという価値観がないから→
そういうことは やめよう
っていう面があるだろう。
では どれほど 不良がいないのか。
ご紹介しましょう どうぞ。
お母さんに ぶたれたことがある。
お父さんに ぶたれたことがある。
学校の先生に殴られたことがある
という率が→
どのくらい変化しているかと。
…というものは顕著であると。
そして こんなデータもあります。
だんだん上がってると。
(和田)言わなかったよね 昔
親になんて。
一概には
いえないんですけれども…。
…っていう面も
あるんじゃないかなと。
…率も高くなってる。
また 女の子から見たときに…。
だから…。

暴力がなくなっていい時代になったかというと→
実は この記事は そこでは…。
(澤部)えっ 先がある?最後に…。
それをご覧ください。
なんと 逆にですね家庭内暴力は むしろ増えている。
(澤部)これ 怖い。
(ヒロミ)内に向いちゃったんだね。
現実も忘れてはならない。こっちのが怖いね。
中学校でモテる男の変遷を見るだけで…。
そして 今夜…。
(池田)まだ…。
20日?
(澤部)もぎたての もぎたてですよ。
(ジュニア)せっかくなんで…。
(拍手)(池田:レイラ)ありがとうございます。
(中島)めっちゃ気になる。
さぁ それでは登場していただきましょう。
どうぞ!
(拍手)
(池田:レイラ)どうも~。
パパです。娘です。
(池田:レイラ)完熟フレッシュです。
ということでね→
皆さん われわれのこと
知らないと思いますので→
今日は 嫁なし 母なしの→
父子家庭のコンビとでも覚えて 帰ってください。
おい クズ!
おぉ 父親に向かって もう。
もっと普通に 「中学生とサラリーマンの

コンビです」とかでいいじゃん。
それだと インパクトないじゃん。
2人とも 髪形だけで十分 インパクトあるからね。
(池田)そう?
(レイラ)だって どう見たって→
クレラップと
『北斗の拳』の雑魚キャラじゃん。
(池田)ざ… 雑魚キャラって。
そもそも父子家庭とかいうけどさ→
パパが 売れない芸人を
ダラダラ ダラダラ 続けてたせいで→
ママが出てったんだからね。
(池田)いやいや それはさ…。
(レイラ)芸人やってて 売れないのは
罪だから 罪!
息ができない。
皆さん 売れない芸人はもはや 犯罪者です!
(笑い)
生まれてくる家 間違えた~!
はい この親にして。
この子あり。
(池田:レイラ)
どうも ありがとうございました。
(拍手)
すごいな。
世界が認める女性が→
『99.9』のダジャレを切り絵で表現!
子供が思わず食い付く…。
あった!
(一同)えぇ~!

初ピー!(和田)待ってました。
(澤部)ありがとうございます。
(ジュニア)いやいや!(澤部)何でよ。
(笑い)
ある業界で44年ぶりに誕生した→
今 話題の女性プロ。
今回 女性プロの…。
こちらの女性は…。
ちなみに…。
圧倒的に男性が多いお仕事。
週に 4~5日 休みですね。
(和田)何? 何の仕事?
(澤部)なんと この方…。
(澤部)それで食っていけるのか
ということなんですけども…。
週に4日も休みで?
そんな高収入の…。
こんなに がっつり食べる
彼女ですが。
ご自宅の冷蔵庫は。
一度…。
(澤部)さぁ それでは 彼女の…。
(澤部)彼女のお顔が ズドン!
林先生 こんにちは。
(澤部)高校時代から活発で愛嬌があった彼女が…。
ストレス発散法は遊園地。
中でも…。
それにしても
全く…。
降りるや否や。

なんとジェットコースターのハシゴ。
実は 彼女…。
これも大きなヒント。
それでは ここで 問題。
週4日は休みで→
年収
3000万円にもなるという→
この美女の職業は
一体 何なのか?
さぁ ということで 修ちゃんこれ だいぶ…。
今日はね。
「実に簡単です」。
「いいですか?」。
(和田)誰になったの?
「そして…」。
「どうだ!」。
(笑い)
あのね…。
(笑い)
「毛利君 その推理は→
違います」。
出張先の…。
…に やって来ると→
何やら…。
(エンジン音)
迷ったんだ。
(澤部)彼女の職業は44年ぶりに誕生した…。
小さいころから
モトクロスで活躍し→
中学生のとき その王者に君臨。

その後 高校を中退し→
飛び込んだのが…。
一瞬の判断の誤りが大事故に つながる…。
しかも 当時…。
気合 たっぷりの…。
こちら。
周りの男性を押しのけ 見事…。
ありがとうございます!
今回の…。
みんな
そうだと思うんですけど…。
(佐藤さん)けど…。
(佐藤さん)…かなと思ってるので。
それでは ここで…。
オートレース同様お父さんたちが大好きな…。
その看板で たまに目にするのが→
「パ」だけが抜けている…。
今も昔も…。
(中島)笑っちゃうね。
しかし…。
実は…。
えっ 何で?
(中島)えっ 偶然じゃないんだ。
実は 「パ」だけが消えるのは
決して…。
さぁ 林先生 知ってた?
それとも 初耳?
(中島)すごい。
(一同)えぇ~!
あれ…。

書きますけど。
この部分が細いんですよこの「○」の部分が。
ここで…。
林先生…。
仕入れたんですか?
実は…。
あるんです ご存じですか?
そうなん?
(瀧川)あんなにキョトンとしてる。
ということで…。
(一同)あぁ~!
林先生が初耳だったので
初耳学に認定です。
出てましたよね!?
(ジュニア)出てました。
(和田)ワオ! 全然 違うの?
え~?
パチンコ店の看板が…。
ポイントは林先生の言うとおり…。
注目すべきは
「パ」の「○」の部分の…。
ネオン管とスチールの土台が→
距離が近い場合には→
そこで 通電を起こします。
その結果…。
(ジュニア)そうなんや。
なるほど。
ここが初耳ポイント。
それを守ると 「○」が大きい不自然な「パ」になるため→
「○」の部分のネオン管と

土台との距離を縮め→
バランスをよくしているんです。
すると 今度はその距離が近過ぎるため→
通電しやすくなり→
ガラス管から ネオンガスが漏れ→
他の文字よりも
早く消えてしまうのです。
さらに 「○」と「ハ」は
回路がつながっているので→
「ハ」にも異常が発生し
消えてしまいがちなのです。
ということで…。
ちなみに 今回 スタッフが…。
先ほどから お見せしている
看板も…。
街角の駄菓子屋さんや→
公衆電話同様→
もうすぐ…。
すると 最近…。
それが…。
という不安と…。
≪寒いなぁ≫
氷点下5℃の寒さに震えながら…。
パチンコのパ抜き看板が残っている
という情報を聞き付け→
やって来たのは…。
あった。(拍手)
(ジュニア)あった!
(瀧川)いとしい!
(和田)すごい!

これこそが…。
こちらの店長さんに伺ってみると。
取りあえずそのまま置いております。
昭和の日本の
古きよき風景を残そうという→
店長さんの熱い思いが→
ここ 北海道士別市には残されているのです。
(ジュニア)すごい!
(和田)何か すごいな ほっとした。
(澤部)いいですよ わざわざ。
分かった。
明日 誰かに話したくなる知識が
続々。
続いての問題は。
積極的に食べることで→
燃焼ボディーをつくるという
美容法が定番となり…。
特に このお店…。
すごく行きます 僕も。
急成長チェーン店。
そんないきなり!ステーキの中で…。
…を発見。
その謎の店は…。
「これを食べない手はない」と
やって来たのが。
(澤部)来た!
ロケ 行き過ぎですって。
(橋本)これ うれしいね。
米と相性いいから ステーキ。(鰻)関係あらへん。
1番人気の…。

…と ここで。
(鰻)まぁ でも 橋本…。
牛の胃袋ってあるやんか。
あれ 人間では考えられないものが入れられてんねんけど→
これ 何か分かる?
まぁ そらそやろな 俺も…。
では 林先生 何が入れられてるか分かるでしょうか?
これは簡単ですよ これは…。
(一同)へぇ~。
答えは…。
えっ!
すごい!
釘とか のみ込んでしまったときあるやん そういうときに→
危ないから 磁石に引っつくようになってんのやろね。
だから 僕ら…。
(鰻)出た うまい。
すごいな。ホントに。
すごいな。
(笑い)(中島)確かに。
しかし 一体…。
実は このお店…。
…の 張り紙が。
そうなんですか?
なんと 新人ではなく…。
つまり 研修店とはいえただ安いだけではなく→
全店舗の中で
最も おいしい店でもあるんです。
では ここからが…。
エコの観点から…。
それが…。

その名も…。
このノズルが…。
それぞれの蛇口で…。
使った水の量を
水槽に ためて計測すると→
なんと…。
今年の…。
しかし 一般的な…。
(和田)何だろう?どういうこと?
さぁ 林先生
これは物理の問題でもあります。
(中島)早い! 早っ!
えぇ~? ご存じなの?(澤部)知ってた?
これを開発した 東大阪の会社は
もう…。
めちゃめちゃ知ってるやん。
(是永)知ってる。
簡単にいうと…。
(瀧川)初めて聞く単語。(中島)ですね 聞いたことないな。
水滴が1個ずつ 飛んで出てるんですよ 実は。
だから…。
こういうふうに水が出て 結構…。
ホントに一石二鳥で。(ヒロミ)これ すごい。
林先生 その説明…。
お見事です。
(和田)よくご存じ! すごいな。
林先生のドヤ顔知識。
世界が注目するノズルは…。
お皿の…。
これは ホントに…。

パパパパパ!ちょうど そこに…。
ありがとうございます。
(澤部)あぁ 褒められた。
(中島)
レイラちゃんが うれしそう。
林先生が驚く知識が続々。
続いての問題は。
♪♪~
えっ。
♪♪~
(澤部)えっ 雪の日!?
(澤部)すげぇ。
小石田先輩持ってはるなぁ。
ノラちゃん。
(平野)あっ。
(澤部)あれ? えっ?
あっ。
(澤部)ウソだ どうしたの?
(ジュニア)小石田先輩。
(澤部)あれ?
誰?
そうだね。
(笑い)(澤部)きくりんさんか。
きくりんさん…
中井貴一さん 出てきた。
似てる。
ということで…。
自分では
なかなか できないですよね。
その一番の原因は 実は…。

それさえ学べば…。
まるで…。
普通に こうやって乾かしてた。
…と 多くの女性が初耳だった→
ドライヤーの新事実とは?
(平野)私の分け目が
もともと こうですよね。
(及川さん)
これが支えになってくれるので。
(平野)ここが支えになるんだ。
(及川さん)それで ボリュームが。
ここ ここですね。
ここのトップがすごい立ち上がった。
さらに…。
キューティクルが閉まり髪のツヤが出るのだそう。
ドライヤーの使い方次第で自在に→
美容室のようなスタイリングができるのです。
それでは ここで
ヘアケアに関する…。
気になる…。
顕微鏡でもない限り自分の髪の傷み→
分からないですよね。
でも…。
えぇ~?
さぁ 林先生 知ってた?それとも 初耳?
いってみようか。
(一同)えぇ~!
(和田)こんなことまで?
ホントに?
傷んでいる髪は ああやって

キューティクルが広がってるんですよ。
そうすると その間に
水が入り込んでいって…。
それに対して きちんと
閉じていれば 水をはじくので…。
いい感じで…。
それで分かる。
林先生 その説明…。
お見事です。
(和田)素晴らしい!
(澤部)当てた!
そうなんだ。
素晴らしい。
林先生のドヤ顔知識。
一方…。
一見 繊細な絵画に見える
この作品には→
ある秘密が隠されているんです。
中島さん 分かりますか?
(笑い)
実は こちらの作品→
たった1枚の紙から作られた…。
うわ~!(ヒロミ)すげぇな 細かいな。
この作品を生み出したのが…。
『News Week』 「世界が尊敬する100人の日本人」に選ばれた…。
蒼山さんの場合。
(澤部)いや できる? それで。
こちらは なんと
文字を切り抜いた作品。
ハサミ1本で

3か月かけて作ったそうです。
(澤部)すごい。
蒼山さんの技術は…。
こちらの…。
そして こちらの大きな作品は→
なんと…。
(中島)すごっ!
(ヒロミ)レースだね もう。
(澤部)うわ~。
(瀧川)うわ すげぇ。
この…。
≪ホントだ≫
≪うわ!≫
(ジュニア)ホンマや!
(和田)ホント 林先生の顔ですよ。
これ 僕ですか?
(和田)はい 半分で こう。
さらに 「今でしょ!」の隠し文字も。
(一同)うわ~!
彼女の手に掛かれば…。
さらに。
パクチー小五郎 対 怪人二重弁当。
といった言葉まで作品に。
ホント 入ってるわ。
では ここで 紙に関する…。
切り絵と同じく たった1枚の紙で作品を作り出す…。
実は…。
えぇ~?
林先生 知ってた?それとも 初耳?
知らない。

(一同)イエ~イ!(拍手)
林先生が初耳だったので
初耳学に認定です。
(澤部)イエ~イ!
(和田)あぁ 珍しい。
ですよね。
(一同)うわ~!
(澤部)フゥ フゥ フゥ フゥ~!
フゥ~!
「電気分解?」。
(笑い)
実は…。
うわ。なるほどね。
実は…。
その製造の瞬間を見てみると。
あれ? 何で?
なんと 銀色の紙が一瞬のうちに 金色に。
(一同)へぇ~!
ここが初耳ポイント。
実際に…。
このように…。
同じ要領で…。
ということで…。
林先生が驚く初耳学。
続いての問題は。
を武器に 今 注目の…。
実は 彼女 高校時代は。
ホント やめてほしい。
今より…。
(ジュニア)どうやって

痩せたんでしたっけ?
一日に 16時間→
お腹に 物を入れなかったり。
16時間。
(是永)お酒は…。
(和田)甘いお酒?
アッコさんあるんですよ あるんです。
ダイエットといえば…。
それが オーストラリア国内で…。
ドキュメンタリー映画。
人は…。
…という検証に 監督自らが挑戦。
この映画のすごいところは…。
結果的に 2か月で
どうなってしまったか→
その全貌を
描いてるんですね。
(澤部)運動は
ちゃんと してるんだ。
なんと 太ってしまった!
人間は…。
という大実験を…。
なんと…。
さらには…。
しかし 健康食品なのに…。
実は…。
という安心感から…。
カロリーを抑えても
糖分の過剰摂取となり→
逆に太ってしまうことも。

それでは ここで健康食品に関する…。
ちゃんと言えますか?
あぁ なるほど。
さぁ 林先生 それぞれの違いを
詳しく説明してください。
(中島)早っ。
(和田)これは知ってそうだな。
これは知ってそう 何となく。
コーンって付いてるように…。
あれを水に漬けて 確か…。
…で 乾かす。
コーンとか 大豆とかも入りますけれども。
一番のポイントは それに…。
(中島)焼くんですか。焼いてあるんです あれ 全部。
シリアルっていうのは全体を指す名称ですから…。
林先生 その説明…。
お見事です。
(拍手)
素晴らしい。
(拍手)
(和田)ホント すごいや。
林先生のドヤ顔知識。
では ここで林先生が ドラマ…。
最近…。
なんと…。
(一同)えぇ~!
最近…。
なんと…。
(一同)えぇ~!
えっ! えっ!

温度が低いとオスになるんです。
温度が高いと 全部
メスになるんです。
今…。
どんどんメスになって→
果たして
これで ちゃんと…。
非常に
危機的な状況である。
(一同)えぇ~!
私が出演する映画『レオン』が公開中です。
知英さん演じる
地味なOLと→
竹中直人さん演じる
女好きなワンマン社長の→
心と体が入れ替わってしまうコメディーです。
皆さん ぜひ劇場で ご覧ください。
2018/02/25(日) 22:25〜23:19
MBS毎日放送
初耳学【林修が斬るイケメン史★3000万稼ぐ美女】[字]

不良がモテなくなると社会問題に!★ちびっ子大好き『パチンコ看板のパだけ消える問題』に超納得の理由★60日を健康食品で過ごすと8キロ太る★3000万稼ぐ丸刈り美女

詳細情報
出演者
【賢人】
林修(予備校講師)
【初耳コンシェルジュ】
大政絢

【ゲスト(50音順)】
赤ペン瀧川
完熟フレッシュ
是永瞳
澤部佑(ハライチ)
千原ジュニア
中島健人(Sexy Zone)
ヒロミ
和田アキ子
 
番組内容
【白熱教室】
★“不良がモテる時代は終わってる!”…なぜそうなったのか?和田アキ子やヒロミも興味津々の理由を林先生が解説!世の中から不良そのものが激減している現実、その裏側に潜むもっと深刻な問題が!?

【初耳ピーポー】
★44年ぶりに誕生したある職業の女性プロ…月イチで行くネイルサロンも、実はオシャレ以外の目的が…?女性の割合が全体のわずか2%という、圧倒的男性社会で活躍する美女の職業とは?
番組内容2
【他にも…】
●健康食品を食べ続けると逆に太るという、衝撃の事実!
●ドライヤーの(秘)テクニック…セルフスタイリングが自在にできる!?
●人気ステーキ店の厨房の“○○”に隠れた世界が注目するスゴイ技術!
●パチンコ店のアレにまつわる“あるある”な現象の謎?
★スタジオには「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた切り絵アーティストの傑作が登場!
 
公式SNS
【番組HP】
http://www.mbs.jp/mimi/
【ツイッター】
@hatsumimigaku
https://twitter.com/hatsumimigaku
ハッシュタグ「#初耳学」
【フェイスブック】
https://www.facebook.com/hatsumimigaku
 
インスタLINE
初耳学のインスタ&LINEスタンプが登場!!
【公式Instagram】
@hatsumimigaku
https://www.instagram.com/hatsumimigaku/

【公式LINEスタンプはこちら!】
★スタンプ→初耳学で検索
https://store.line.me/stickershop/product/1284267/ja
 
★☆募集中☆★
■□■初耳ネタ受付中!!■□■
番組では世の中でまだあまり知られていない情報やとっておきの知恵などを募集中!!あなたの知識を「初耳学」に認定されてみませんか?
  ↓↓
応募はこちら (・ω☆)キラリ http://www.mbs.jp/mimi/
◎この番組は…
物知りな人が「知らなかった!」と思わず唸る雑学…それが「初耳学」。番組では日本全国1億3000万人から、これぞという初耳学候補の情報を大募集。そのなかから厳選したネタを、賢人代表・林先生に出題する。林先生が「知らなかった!」と申告したら出題者の勝利。物知りの林先生も知らなかった珠玉の情報はVTRで解説、知っていた場合VTRはお蔵入りとなり、出題されたネタは林先生が自ら“生授業”で解説する。
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)