2018/02/27(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!!東大&京大軍団VS出川&カレン&ニコル…最強おバカ激突

さっきも言うたな。(ヒャダイン) ホントに暗かったので→
友達も
あんまり いなかったんですね。
人間関係を
何とか よくしたいと思いまして。
そこで
 京都大学で 学科で→
総合人間学部
っていうのがあったので。
えっ
 総合人間学部。(ヒャダイン) すごいじゃないですか。
何や
 それ うん。
そこを受けたら
 ちょっと人間関係 よくなるかなと思って。
…で入って
 総合人間学部人間学科 人間関係論ってやつを。
ウソやん
。(ヒャダイン) 人間関係だらけなんです。
人間
 人間 うん。
(ヒャダイン) 
大学時代 友達が1人しかできなかったんですよね。

松嶋) 何を学んだんですか?そうなんですよ 何にも。
人間学って
 何を学ぶねん。
(ヒャダイン) 
結果フロイトについて学んだり。
あぁ

 心理学とか。
(ヒャダイン) 
一切 恋愛テクニックとか『Hot-Dog PRESS』に→
載ってるようなこととかは
教えてくれなかったんですよ。
それは
 まぁ学校では 恋愛 教えないわな。
お前も
 よかったな 音楽 始めて。そうなんですよ ホントに。
それがなかったら
 ホント 今頃誰とも話せてない状態だった…。
お前
 音大とかに 行こうとはしなかったのか お前は。
しなかったんですよね
。それは何でや。
やっぱり
 人間関係をよくしたかった。
はぁ~
。(ヒャダイン) 音楽より 人間関係。
ばかにした顔してますよね


 作ってもらったことあるの?
HKTやろ?
はい。
作ってないんだ
 HKT。HKTは ないですね。
AKBさんは?
…は ありますね。
そやろ

 そういう人やねん お前。
(ヒャダイン) 『
となりのバナナ』って曲知ってます?
知ってます
 知ってます♪~ BaNaNaBaNaNa…
そうです
 そうです「となりのバナナは むきにくい」。

バナナ むきにくい」いう曲なの?
お前
 あんまり ええのん作ってないよな。
作詞は
 秋元先生です。作詞は…。
作詞は
 秋元か。

出川) さんまさん!何が?
大丈夫や
 秋元 後輩やから大丈夫。
さすが
。すげぇな 後輩なんだ。
すごい

中野先生
 お願いします。
これは
 さんまさんとやりとりする時に→
しばしば思うんですけれども
。何を?


中野) 私が難しいことをしゃべり過ぎて→
さんまさんに
伝わってないことが分かる時に。
そうそう
 うん。(中野) すごく 自分のことが→
バカでイヤになります
。あっ…。
ちゃう
 さっき言うたように分かりやすい言葉で言いたいのか。
そうです
 分かりやすく伝えたいんですけど→
さんまさんが
 「あぁ そうかそれで? ほれで あぁ→
その次は?
」って→
もう終わってるのに
聞くことがあるんですよ。
うん?
司会者としてダメじゃない?それ。
違います
私の話が分からないんです。
腕がないみたいにな
。(中野) やっぱり 自分は まだ→
全然ダメだなと思って
すごく つらい気持ちになります。
テレビ的にね
。(中野) テレビ的に。
はぁ~
 そうか そうか。
でも

 今日 やっぱり 話 聞いて分かりました やっぱり。
詰まり過ぎてるんですよ
 だから。
うん…
 これから どんどんそうなってくよ 年齢 重ねると。
いっぱい
知識が詰まってくるから。
でも
 詰まってきましたテレビに出始め…。
テレビに
 ずっと…。いると→
いろんな情報とか
いろんなものが入ってくるのか。
今まで
 4分の3くらい詰まりましたね。
あっ
 今 4分の3まで きたの。(藤田) うん きた。
カレンちゃんも
 やっぱり そう?
ホントに
 そうで そうで。「そうで そうで」 うん。
やっぱり
 文章を読む仕事が多くて 最近。
ナレーション
 うん。
読めなかった漢字も
 どんどん何か ずっと→

いつわり」って読んでたのが→


こだわり」だったっていうことが分かった瞬間が→
ものすごく
 うれしい!ってなっちゃって。
つ~っと
 抜けて 1個 抜けて。魂 抜けてんな お前 魂 抜けてる。
1個
 入ってくるっていう快感を覚えてしまって 私は。
でも
 仕事的には損するやないかそんな いっぱい入ってきたら。
…とは
 周りは言ったとしたって。

笑い)
…とは
 周りが言ったとしたって?
自分が
 やっぱ一番うれしい瞬間だから。

藤田) 関係ない。関係ない。
人生としてはな


齋藤) それ 素直でいいですね僕 それがあったら→
もう
 今までの人生 それを間違えてきたんだと思って→
痛んじゃって
 心が。
恥ずかしいみたいな

それで

 いいんですよ。
明るくていいなと思って
。あぁ~。
カレンちゃん
 ホンマに 齋藤さんずっと 好きだ好きだって。
一緒になると
 「棒状の棒」みたいなのも聞けるわけでしょ。
こんなジーニアスな
間違いっていうかね。
ジーニアス

ジーニアスな表現
っていうんでしょうかね。
アハハハ
 分かった? 分かった?
何も分かりません
。≪分かんなくていい≫
そういうことやわな
 でも。
小宮
 お願いします。
ちょっと
 お腹を下しちゃってそれで トイレ行って→
大の所でいたんですけど
その あの→
ボタン
 押して 音が流れるやつ。音姫?

小宮) そうですね音が流れるやつがなかったんで→
ちょっと

 どうしようと思ってでも ちょっと恥ずかしいから→
ウウン
 ウウっ ウウン!みたいなこと。
まぁまぁ
ちょっと ごまかしてたんですね。

 あんまり 音姫 使わない。
ちょっと恥ずかしいから
ウウン ウウン ウウン!って。
そしたら
 外から 「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」って言われて。
ドンドン
 ドンドン!って開けられて 警備員の人が来て→

大丈夫ですか?」って。警備員が来て うん。
そんな
 でも ウッ ウッ ウッ。
これは
 警備員 来る 来る。

救護室 どうぞ」って言ってめちゃくちゃ健康なのに→
救護室で寝るはめになっちゃって

そうそうそう
 それが 自分がイヤになったなと思いましたね。
お腹
 痛くなった理由もあるんですよ。

 辛いものが好きで辛いもの食べると→
お腹

 下しちゃう。あぁ 分かるよ。
それを
 せき止めるために→
普通に
 本とか読んだら牛乳を飲んだほうがいいって。
牛乳を飲んで
 膜を張ったら大丈夫だから。
その前に
 牛乳 飲んだら うん。(小宮) 牛乳 飲んで→
辛い所
食べに行ったんですけれども→
その牛乳に
 あたっちゃって。
だから
 物を知り過ぎてても。
牛乳
 ダメな人多いぞ 腹 下す人。
結局
 物 知り過ぎてて→
ダメなんじゃないかなって
思うんですよね。
防御
 先にしてしもうて。

中野) いや 乳糖不耐性かどうかは 調べれば分かる。
えっ
 何が?(小宮) 何で? 全て分かんない。

 言うたの?(中野) 乳糖っていうのが。
乳頭?

違う。
牛乳の中に入っている糖分に
反応しちゃう人がいるんですよ。
牛乳
 腹 下す人 多いよな。
分解できない遺伝子の人と
そうでない遺伝子の人がいるの。
これ
 前もって調べといたらええってことなの?
そこまで書いといてね
くれればよかったんですけど。
そりゃ
 ないぜ。

笑い)
はぁ~
 先生は 準備していろいろ調べるんだ その前に。
全部
 調べました 遺伝子。えっ? 遺伝子 調べたの?
例えば
 自分が心配性かどうか分かったり。
えっ
 それ 何日ぐらいで調べられるんですか?
ツバを取って
 送って→
解析してもらって
データが返ってきます。
ツバだけで
 ええの?(中野) そうです。
うわ

 おもしろ度調べてもらおうかな?
≪おもしろ度?≫
怖いなぁ。(小宮) マックスです。

山西) すごいこと なってると。(ヒャダイン) 抜群にありますよ。
あるかな?
かつ舌が悪いのは 何でですか?
かつ舌
 悪いのは。≪遺伝子?≫
自分の名前も
 ちゃんと言えない…コミヤ シロノブです。

笑い)何で この名前にされちゃった。
それ
 調べる必要ないわ。
さ行と
 は行と ら行が言えないんですよ。
これ
 何でですか?
それで
 顔も あんま よくないで神様いないよと思って。

笑い)
ナレーションとかも
普通に読むみたいな感じで。
えっ?
(小宮) ナレーションを読む→
お仕事とか…
 怖いな えっ?


間違ってるかな? 言葉」と思って… えっ?
ナレーションですよ
ナレーションを読むお仕事→
一緒にあるんですけど
 ちょっと間違えてくださいとか→
あえて
 僕 かつ舌 悪く言ってくださいとか多いんですよ。
かつ舌
 悪いのが売りで来てんのにわざと かつ舌 悪くってやつ。
お願いしますって
 普通に読めたら「あぁ…」みたいな感じになって→
もっと悪く
 もう1回お願いしますって言って。
天気予報とか結構
 長いのだったらまだ分かるんですけど→
最後のほうには
 「たる」とかをかつ舌 悪く。

たっるぅ」みたいな。
しまいには
「め」とか 「め」とか。

め」 いやいや 「め」 無理。

 短い。
無理
 できない。
そうやわ
カレンちゃんなんかでも そやな。
訳の分かんないこと

言ってくださいとか→
言われても困るよな?
言われたとしたら 困ります。あっ まだ 言われない?
めっちゃ
 最初は「(カレン語で)」とか。
カレン語
。何か 「(カレンさん風)」とかは→
あったんですけど
 もう 何にも。
台本も見ないので
申し訳ないけど。
アハハハハ
 カッコいいな。カッコいいな。

滝沢) そういう意味じゃなくて覚えようとしちゃうんですよ 私。
セリフがあると
。真面目なんだ 逆に。
さんまさんが
 何か「はい」って言った時に→

そう」って 例えば 言うセリフがあるとするじゃないですか。
俺が
 「はい」 「そう」。
そんな
 番組 絶対ないし。

笑い)
例えばの話な

すごい

 私 出川さんの 次にしゃべるんだって ずっと考えて→
ホントに
誰も聞こえなくなっちゃって→
出川さん
 しゃべった いつ言うんだろう あっ 「そう」って→
言わなきゃいけなくなっちゃう
自分がいるんですよ。
それがイヤ
 集中できないのでもう 台本は見ないほうが。
いいという
 事務所の判断でなこういう番組はな。

滝沢) 楽しいほうが。まぁまぁ でも→
NHKとか
 バラエティーでも台本 作らはるとこあるから。
へぇ~
。いやいやいや。

笑い)
何なの?
 今のリアクション「へぇ~」。
<今回は…>
<滝沢さんには何か ふわふわなものを→
送っておきます>
残酷な話やな。
<皆様
 本日は 楽しいトークを誠に ありがとうございました>
<今回は
 ヒャダイン様からのリクエストで→
チーズフォンデュを

ご用意いたしました>
<皆様
 どうか ごゆっくりとお楽しみください>

出川) あの… 山西さんが→
インテリグループに
入ってたんですけど→
見た目は
 絶対 ノットインテリ→
こっちのチーム
 絶対こっちだと思ってましたね。

滝沢) 何だかんだ一番 やっぱり この…。
この類いで分かれる企画が
一番楽しくて→
何か
 知らないものを知れるって→
この場合しか
与えられない場所だし→
何か
 もう どこかで 中野さんと→
ごはん行けたらいいなと
思ったぐらい。
おぉ~
 行きましょう。ぜひ 話し合いたいな。
アハハハハ

<採用された方には→
春の新生活も これでバッチリ!>
2018/02/27(火) 19:56〜20:54
読売テレビ1
踊る!さんま御殿!!東大&京大軍団VS出川&カレン&ニコル…最強おバカ激突

東大京大のインテリVS最強のおバカ軍団!出川哲朗も初参戦で恋愛下手の先生たちにマジ説教!?新種おバカ続々登場でさんま大忙し!今夜も天才・滝沢カレン(秘)珍言を大連発!

詳細情報
出演者
【司会】
明石家さんま
【ゲスト】
小宮浩信(三四郎)
齋藤孝
滝沢カレン
出川哲朗
中野信子
ヒャダイン
藤田ニコル
松嶋桃
松本有紗
村重杏奈(HKT48)
山西惇
ユーキ(超特急)
(以上五十音順敬称略)
番組内容
「恋愛に方程式なんてない!」恋愛マスター出川哲朗!?が不器用なインテリ相手に名言を連発!さんまの助け船を拒否!?滝沢カレンの異次元トークが止まらない!まさかの展開にスタジオ大爆笑!不倫騒動はインテリばかり!?藤田ニコルが勉強ばかりで恋愛経験が少ないインテリを一刀両断!HKT48村重杏奈&超特急ユーキら新種のおバカも続々登場!初登場のミス東大はさんまの嫌いなタイプ?三四郎・小宮は十二支の覚え方にブチ切れ!?


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ