2018/03/31(土) 18:30〜23:48 オールスター感謝祭 青山学院・原監督率いるエースが心臓破りの坂を激走![字][デ]

≫さあ「オールスター感謝祭」5時間半の生放送、
皆さん、元気よくお願いします。
早速クイズにまいりましょう。
2択問題を5問連続で出題します。
≫皆さん、こちらの問題は、
制限時間は1問につき5秒となっ
ております。
賞金は15万円差し上げます。
正解数が並んだ場合は、
合計解答時間が短かった方の優勝
となります。
鐘が鳴るとラスト問題となります。
≫クイズにまいりましょう。
≫さすがに正解、危ない。
≫急にこれは危ないですよ。
≫ドラマチーム、橋本さん、ちょっ
と遅かったですね。
≫悔しいっすね~。
≫すぐに聞けばよかったですね、二宮君に。
≫こんなことで名前、出たくなかっ
たですね。
≫今度は上位で名前をお願いしま
す。
≫遅かったよ。
≫1番と…失敗した~!
≫ちょっと急激に絞ったんで、言葉
の方がね。
もうちょっとで体調整いますから。
ゆっくりと、HIROちゃん。
≫いっくん、ギリギリでしたよ、わ

かんなかったです?
≫いや~、早く押したと思ったんで
すけど。
≫いやいや、ギリギリですよ、9.9
9ですよ。
ペースちょっと上げていきましょ
う。
紅葉さん、幾つぐらいですか?
≫26歳です。
≫ちょっと今よりも面影が…、あり
ますけど。
≫半分くらい細かったんで。
≫後で安田大サーカスのHIROちゃんと
お話ししてみてください、急激にい
けるかもわかりません。
奥様がりえさんです。
≫ちょっとひっかけ問題でしたね。
若い子、知らないかな~。
≫びっくりです。
≫はい、びっくりしました、私も。
≫適当に押した?≫はい、適当に押しました。
≫すごいね。
≫続いての企画は、スゴ技職人にダマされるな!見破れ1/4!
≫こちら、玄関先などによくある
王将の置物に見えますが…
そう、実はこれ、すべてチョコレー
トでつくられていたんです。
今回協力してくれたスゴ技職人は、
銀座に店を構えるチョコレートの超有名店、
ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのショ

コラティエ。
若林繁。
先ほどの王将だけでなく、
お店に飾られているこちらのそっ
くりスイーツを
つくったのもこの方。
果たして、そっくりスイーツを見破ることはできるのか。
≫スタジオにはコージマも来てく
れていますね。
≫児嶋だよ!
≫こちらに挑戦するのは春のドラマチームの皆さんです。
≫まずは日曜劇場「ブラックペアン
」から
竹内涼真さん、火曜ドラマ「花のち
晴れ~花男 Next Season~」より菊
池桃子さん、
金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」より木村多江さん。
よろしくお願いいたします。
≫前回の感謝祭、1人も見破ることができませんでした。
難しいチャレンジですけれども、い
かがですか、竹内君。
≫前回やらせていただいたんです
けど、
全くわかんなくて。
≫わからないんですよね~。
≫でも、割と近いんですよね。
≫微妙な距離ですね、だから。
≫香りがするかもしれないですね、
もしかしたら。
≫香りはちょっとにおうかもわか

らないですね。
におい、敏感ですか?
≫今、花粉症なんですよ。
≫何で言うたんや!
菊池桃子さんいかがですか?
≫私も花粉症なんです。
≫いや、そういう話じゃないです。
≫難しいということなんで、やりが
いがありますね、頑張ります。
≫みんなで協力してやっていいと
いうことなので、
いけるんじゃないかと。
≫私は花粉症じゃないですけどって言ってもよかったですね。
≫大丈夫ですよ女優さんなんで、す
いません。
≫女優さんなんで言う必要もない
です。
≫各ドラマの皆さん、どうやったん
ですかね?
孝太郎君、どうですか?
≫竹内君、ノリにノっていますから
昨日も深夜まで撮影で。
もう、キレキレですから大丈夫です
≫大丈夫ですよね?
≫えっ? 大丈夫?
≫見破れるって押したんで、見破っ
てください!
≫わかった!
≫最終的には3人の意見を1つにしていただきますが、
まずはそれぞれ、どれがスイーツか

見破っていただきます。
それでは春の新ドラマチームの挑
戦です。
まずは1番、お願いします。
≫さあ、じっくりご覧ください。
10秒の間で見てください。
≫まずはそれぞれが、これがスイーツだったんじゃないと思う札を
上げていただきたいと思います。
どれも怪しかったですけどまいりましょう。
≫竹内君は何で1番?
≫あんまり角張ってないというか、
丸かったじゃないですか、
つくりやすいんじゃないかなと。
≫あと、光沢もありましたけどね、
確かに。
木村さん、1番ですね。
≫ツヤがチョコとか。
でもね、2番の広辞苑もチョコっぽ
かったんです。
≫3・4は違うかなって感じですか

≫3・4は違う感じ。
ビーチサンダルが、ちょっと揺れたような感じがしたんですよね、
ちょっとぷよんって。
≫じゃあ、軽いんじゃないかと。
スイーツやともうちょっと重いか
なと。
≫菊池さん、迷ってるという広辞苑
ですけれども。
いいですよ、自分の意見で。

≫本物の本の方がもっとツヤがあると思いました。
少しツヤが足りないような気がし
ました。
≫ちなみに二宮君、どうでしたか、
そこから見てて。
≫僕は1番だと思いました。
≫やっぱりスイーツ感が?
≫あったし、このフィルターで見ち
ゃってるんで、
基本的には全部怪しかったです、僕
は。
≫一流のパテシィエですから、
中谷さん、そこから見ていかがでした?
≫やはり2番の広辞苑があえてツ
ヤ消しをしたのが
チョコレートっぽさを消してある
のかなという感じがしたんですけ
れども。
≫なるほど、そういう推理ですね。
唐沢さん、どうでした?
≫間違いなく2番ですよ。
この距離から見ても。
僕全部わかるんで。
≫僕全部わかるんで?
ちゃうかったら、ホンマ謝ってください。
杉咲さん、いかがですか?
≫私も2だと思いました。
リアルな感じが、さっきの蛇口とか
けん玉も
本当に本物っぽかたったので、一番

本物っぽいのを。
≫さっきのVTRのけん玉もリア
ルだったので、
よりリアルな方を、あえてスイーツ
じゃないかと。
皆さんの意見、2つに分かれていま
すので、
まとめていただいて、1つにしても
らいたいと思います。
しかし、その前にもう1度チャンス
おかわりタイムがございますから、
1つだけ、先ほどの流れたやつ、1
個見れます。
これをもう一回確認したいという
のを1個言っていただいたら、
その番号の品物が流れてきますの
で。
先ほどよりもちょっと速いスピー
ドですけど。
≫3人で相談して、1つに決めてく
ださい。
≫菊池桃子さん、南番見ますか?
≫もう一度、広辞苑、2番見せてください。
≫やっぱその辺が怪しいと疑って
る。
おかわりタイムは先ほどより速い
スピードで流れます。
よく観察していただきたいと思い
ます。
≫さっきよりちょっと速く皆さん

にはお見せしました。
≫どうでしょう。
もう一度見ていただきました、これで意見をまとめて
1つにしていただきます。
それでは、おかわりタイム終わりましたので3人で相談してください。
≫もしあれにかぶりついて、お菓子
だったら盛り上がりそうですよね。
≫そっか…。
それでは3人の意見をまとめて、スイーツだと思う札を上げてくださ
い。
皆さんで一斉に上げましょうか。
≫2番、広辞苑に決まりました。
おかわりタイムでもう一度見た2番、これは竹内君。
≫もう3人の意見を一致して、
広辞苑がお菓子だったら盛り上がるだろうと。
≫失敗したとしても盛り上がるだ
ろうと。
≫あと、唐沢さんがわかるって言っ
てたんで。
≫絶対正解ですよ、あれだけ言った
んだから。
それではいいですか?
≫娘の花ちゃんも、そうだと言ってくれたので自信持っていきます。
≫親子役ですからね。
それでは皆さんが選んだ2番の広辞苑は本物なのか、
それとも、本物そっくりのスイーツ
なのか。
代表しまして菊池桃子さんにかじ
っていただきたいと思います。
それでは、この辺をガブッとかじっ

ていただきたいと思います。
それでは菊池さん、お願いします!
≫というわけで正解は2番、広辞苑でした!
≫見破りました!
やはり、鋭い桃子さん、
推理バッチリでした!
≫おいしかったです。
≫しかも味もグー。
唐沢さん、見事!
≫ありがとうございます。
≫やはり、すごい眼力でした。
味の方はバッチリですよね。
≫これ、本当においしいですね。
もう少し食べたいぐらいです。
≫ということで春の新ドラマチーム見破り大成功です。
≫春の新ドラマチームの皆さん、あ
りがとうございました。
このまま2回戦にまいりたいと思
います。
続いてチャレンジするのは、梅沢富
美男さん、
堀内孝雄さん、山村紅葉さん、
ザ大御所チームでやっていただきたいと思います。
ということで、今回はベルトコンベ
ヤーで流れてくる
4人の男性のうち1人だけいる
カツラの人物を見破ってもらいます。
今回カツラをつくってくれるスゴ
技職人は
カツラメーカー、ヒロ・ヨシムラの

代表、吉村英生さん。
その腕のよさに日本全国から注文
が殺到。
これまで延べ1000人ものカツ
ラを
1つずつハンドメイドで作製。
なんと現在は30人待ちという人気ぶり。
大御所チームの皆さん、どうぞよろ
しくお願いします。
≫梅沢さん、どうですか、見破る自
信というのは?
≫私はカツラのプロです。
≫今までたくさんかぶってきましたからね。
≫今でも舞台でいっぱいかぶって
ますんでね、見ればすぐわかります
私、カツラを見破って、ある会社で
ブラックリストに載ってるんですよ。
≫誰かがカツラやということを見
破って?
≫見破って、ブラックリストに載っ
ている。
≫助けてあげたんですよ、話長くな
りますから。
≫じゃあ、止めさせていただきます
紅葉さん、いかがですか?
≫推理力には自信あると思ったん
ですけど、
カツラはちょっと得意じゃないで
す。
≫今まで共演した中で、この方ちょ

っとという
怪しいなって方も何人かおられた
と思うんですけど。
≫いや、いろいろ噂はあって、
割と近くで見る機会はあったんですけど、
1人もわからなかったんで。
≫実際には確認できないまま?
≫だまされやすいんだと…。
≫あまり見破る自信は、じゃあない?
≫ちょっとないですね。
≫堀内さん、いかがですか?
≫いや、わからないですね。
僕はずっとカツラだと言われてますから。
≫あの、すいません。
言いにくいんですけど。
ちょっときれいだなとは思いまし
たけど。
≫でしょう?
≫ちょっとネットでは若干噂になってるようで…。
≫ずっとあれ、外れないんですよ。
≫違うんですよね?
≫違うんだけど、もう逆らったら余
計、そうだろうということで。
≫違うんやったら、堂々と違うと言
った方がいいですよ。
≫違う!
≫安心しました。
≫サンキュー!と同じトーンでし
たね。
≫違う! サンキュー!

≫それでは会場の皆さんにクイズです。
梅沢さん、見破れないが若干多いで
すけど?
≫いや、見破れるって、大丈夫!
≫お二人が自信ない感じやったんで。
≫大丈夫です、私が見破ります。
≫よくできていますからね、最近のは。
≫今、そう確かに、最近のはすごい
んでね。
それでも見破れる、
では皆さん、スタンバイしていただきましょう。
≫ベルトコンベヤーの方を向いて
ください。
≫左が怪しいという声も出ていま
すが。
まずは1番から4番、見ていただき
ました。
≫何をやってんだか。
≫出てくる皆さん、全員テンション低めですね。
オファー受けていただいて、ありが
とうございます。
梅沢さん、4人見ていかがでしたか

≫はい、もうわかりました。
間違いないです。
≫全然わからなかったです。
≫いや、全部わからないですね。
≫梅沢さんは自信満々ですから、
まずはそれぞれの皆さんの思った、
カツラだと思う人、札を挙げてくだ

さい。
≫あっ、分かれた。
自信たっぷりの梅沢さん、なぜ4番?
≫間違いないと思う。
髪の毛の質が全然違いますもん。
≫どの辺からカツラでした?
≫あの毛は怪しい毛ですね。
≫それもわかる?
紅葉さんは1番?
≫一番自然だったので、グレーのか
ぶり方とか。
だから、自然すぎて、すごく高くて
いいカツラかなと思って。
≫そういう見方もありますね。
≫2番、堀内さん。
≫僕はすき間が多かったかなとい
う、2番の方が。
≫すき間が多いのがカツラじゃな
いかと。
≫かぶってるからすき間がある。
≫それぞれ皆さん、目のつけどころが違いますけど。
ちなみに、玉木君、そこから見てて
いかがでしたか?
≫さっぱりわかんなかったですけ
どね、
でもまあ、梅沢さんは洞察力がある
方だと思うんで。
唐沢さん、これはわからないでしょ
う?
≫間違いないですね、1番です。

≫何でまた?
≫勘です。
≫そんなに堂々と言われたら、何も言えないですから。
二宮君、どう?
≫僕、でも1番かなと思いましたね
≫どの辺が?
≫3番さんとか、4番さんとかは
黒いスプレーを振ってるようにも
見えたりして。
≫白髪染めで、ちょっと不自然な色
なんじゃないかと。
≫なのかなと、いろいろ考えちゃい
ました。
≫後輩の平野君は?
≫どういう気持ちでこのお仕事を受けられたのかなというのを
ずっと見過ぎて、髪の毛を全然見て
なかったんですよ。
≫後で、ちょっと聞いてみよっか。
≫大きくなったらわかるよ。
まだ10代だから。
≫いやいや、カツラとは無縁ですから、大丈夫です。
皆さんの意見分かれてます。
ここで、おかわりタイムでございます。
お一人の方、今からもう一度見るこ
とができます。
皆さんで相談して、この人だという
のをもう一回確認しましょう。
≫160名の中にカツラの人おっ
たら、
はよ、このコーナー終われと思って

ますよね。
嫌でしょうね、このコーナー。
はよ終われや、このコーナー。
それでは梅沢さん、何番をもう一度
見ますか?
≫1番。
≫わかりました。さぁ、1番の方には
おかわりタイム、特別に
扇風機を設置します。
扇風機で微風を当てますので、その
揺れ具合で判断していただきます。
扇風機のスタンバイ、よろしいでし
ょうか。
なかなかキツイ風ですけれども。
それではおかわりタイムにまいります。
1番、お願いします。
さぁ、いかがでしょう?
おかわりタイム、見ていただきまし
た。
髪は上がってましたけども。
改めて3人で相談して、お一人にお決めください。
≫植毛なのかと、髪の毛に関しては
…?
≫今回はカツラです。
≫わかりました!
≫何があって、そんなに自信満々な
んですか?
≫一応ほら、ボンと言っておかない
と。
ホントは自信ないんですよ。

≫でも意見まとめていただいて、1つにしてください。
≫この3人が誰にするのか?
皆さん、この人だと絞った人の
番号札を上げてください。
≫それでは4番の方、カツラなのか
答え合わせをしたいと思います。
4番の方、こちらへどうぞ。
そしてこちら、梅沢さん、
枯れ葉を飛ばす強力扇風機になっております。
その扇風機で頭の方を当てていた
だきましょう。
カツラなら見事に飛んでいきます。
≫近づいても大丈夫ですよ。
それでは梅沢さん、扇風機お願いし
ます。
あなたはカツラですか?
≫私は自毛です!
≫4番の方は地毛でした!
それでは梅沢さん、順番にそっちから
風を当てていってください。
正解はこちらでした!
≫3番はカツラではありません。
≫初め1番とおっしゃっていましたが。
≫ありがとうございました、
正解、あなたはカツラでしたか?
≫はい、全くのカツラでした。
≫1番の方だけ出てきたときから
伏目がちでございました。
≫ご協力ありがとうございました。
≫もう本当にね、楽しかったですよ

30年来、このヘアスタイルしてますから。
普段はかぶられていない?
≫全然。
今回すばらしいものをつけさせて
いただいて別人になったような気
分でした。
≫梅沢さん、ダメでしたね?
≫いや、1番の人、怪しいなとは思
ったんです。
≫ちょっと紅葉さんがね?
≫そしたら堀内さんが植えてる、植えてるって言うから。
≫植えてる方は出しませんよ。
問題がややこしくなりますから。≫何が植えてんのよ!
≫もめないでください、そこで。
唐沢さん、また見事に、わかりますね~。
≫続いてはこちらの企画、
皆さん、まずはこちらのVTRをご覧ください。
≫天才・平野の武器はサーブ。
球速150kmとも言われる高速サーブで
相手のラケットは空を切り、
さらに…
鋭い回転をかけたサーブで
ボールは思いも寄らぬ方向へ。
今回、天才・平野のサーブに挑むの
は6人の芸能人。
挑戦者の中にはドラマで主演級の
活躍をする
運動神経抜群な俳優Kや
スポーツ界の大物H、
さらに実は卓球の実力者というハ

イテンション芸人Sなど
勝利が期待できるメンバーが集結。
≫登場していただきましょう、平野美宇選手です。
≫ようこそ美宇ちゃん。
よく来ていただきました、
すごい状況でしょ、これ。
≫試合より緊張します。
≫でもね、それがもしかしたら、あ
るかもわからない。
普段とまた違う環境なんで。
どうですか、サーブ、絶対卓球経験者でもとられない?
≫そんなことないので、
さらに今日は、結構ハンデがあるので、
本当にヤバいなって思っています。
≫でも、これだけ芸能人前にして、
でも、アイドル、好きじゃないです
か。
ジャニーズも好きでしょ。
≫はい。
≫グループ誰が好き?
≫Hey!Say!JUMPの井上さんが好きです。
≫嵐とKing & Prince。
ねっ、誰が好き?
≫Hey!Say!JUMPの…
≫この曲げない気持ち、
これが強さの秘訣です。
先ほどのVTRを見て、皆さんもわかったと思いますけれども
美宇ちゃんのサーブ、まず芸能人と
はいえ
打ち返せない。

でも皆さんもこのオファーを受けて
かなり練習してるみたいなんで、
強敵になると思いますけれども、
今回はそれだけではなく、ハンデも
つけさせていただきました。
左右に揺さぶるっていうことがで
きないですよね。
≫卓球はすごいコースが大事なの
で、
今日はこのハンデを聞いて、
もしかしたら返されてしまうなと思ってます。
≫球の来る位置はわかるわけです
もんね、半分しかないと。
≫そうなんです、ラケットを構えて
いたら、
もしかしたら返されてしまうかも
と思ってます。
≫ラケットに当たりさえすれば
返る可能性もある?
≫はい、あります。
≫美宇ちゃんが勝った場合は賞金10万円を差し上げます。
≫誰が出てくるかわかりませんけ
ども。
イエーイ!?
≫イエーイ!
≫そして芸能人チームが負けた場
合、
この160人を代表してある方に
罰ゲームを受けていただきます。
≫中継先を呼びましょう、上村アナ

ウンサー、よろしくお願いします。
≫私は今明治神宮外苑の
軟式グラウンドに来ています。こちらご覧ください、都会のど真ん
中に
ものすごいものをつくってしまいました。
高さ、上空35mまではね上がる
逆バンジーとなっています。下から見るとものすごい高さです。
この対決の人質となるのは、こちら
の方です。
袴田吉彦さんです、今、どんなお気
持ちでしょうか。
≫やだよ~!
≫まだみそぎ?
≫何で?
袴田君、なぜそこに?
ドラマチームでいないと。
≫僕もわかんないんですよ!
≫なぜそこに?
大分反省しましたもんね?
≫足りないんですかね、反省が。
≫足りないんでしょうかね。
≫今田さん、袴田さん、涙目なので
一言、声かけてあげてください。
≫もう頑張っていただかないと。
でも、美宇ちゃんは手抜けませんから、
勝たないとダメですからね。
≫なんか、ニュースでちょっと見ました。
≫やめてください!
あんなニュース見ちゃダメ!
≫何見たの?

≫違う女の人、好きになっちゃったの?
≫森友学園見なさい、
あんなニュース見ちゃダメ!
≫対決に向けてウォーミングアッ
プが続いていますけれども、
この世界レベルのウォーミングア
ップ。
美宇ちゃんどうですか、温まってき
た?
≫はい、あったまってきました。
≫本気ですね。≫すごいです。
今回はサーブですからね。
それでも150kmと書いてありましたから。
それでは対戦へとまいりましょう。
実況の杉山アナ、よろしくお願いします。
≫世界が注目する天才アスリート、
平野美宇選手のサーブを
芸能人は打ち返すことができるの
か。
そして人質、袴田吉彦を守ることが
できるのでしょうか。
かなり表情は険しい。
それでは、最初のチャレンジャーはこの方です、どうぞ。
≫トゥース!
≫オードリー春日。
≫ボディビル、
フィンスイミングの銅メダル、
言わずと知れた運動自慢芸人です。
最初のチャレンジャーとしてやってまいりました。
いきなり春日がやってきました。

意気込みを一言お願いします。
≫あの春日ができないことはない
ですからね、
ラリーを続けたいと思います。
≫最初の挑戦者、
平野VSオードリー・春日、
それではまいりましょう!
当たった、しかしネット!
≫今、チャンスやったで。
≫難しかった?
≫はい、ダメだ…。
≫平野の変化球のサーブ、
バックで返していった春日。
思わずラケットを見つめていた。
≫どう? 春日。
≫次のチャレンジャーは、中川大志
4月17日スタート火曜ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」か
らの登場です。
中川さん、意気込みはいかがでしょう?
≫裏のプレッシャーが半端なくて
ですね、
緊張してます。
≫卓球経験は?
≫温泉で。
≫わかりますよ、ラケットにさえ当たったら
どうなるかわからないんで。
入ればいいんです。
≫これが平野のサーブだ。
今の袴田のフライトまで、あと4人です。
≫変化球サーブ、

バックで返していったが、どこか違う方向へとんでいった。
≫うまいって聞いてたので。
≫ちょっと強めにかけた?
≫練習してると聞いたので。
≫春日のときはもうちょっとゆるめにやったんですね?
≫少しだけ。
≫なめられたもんだね!
≫全然相手にされてない。
≫次の対戦にまいりましょう、3人目。
≫駿河太郎、4月13日スタート、
金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」からの挑戦です。
駿河さん、自信のほどはいかがでし
ょうか。
≫もう回転かけられたらアウトで
す。
≫勘でその回転に合わせていくの
もアリやけどね。
≫もうそれしかないです。
ただ、でも練習したんで、
ちょっと打ち返したいと思います。
≫ラケットにさえ当てれば、何が起こるかわかりません。
≫3人目の挑戦、それではまいりま
しょう。
≫今のはセーフです。
≫これはサーブやり直しということになります。
緊張感があります、速球のサーブを
見せてきました。
≫1回見れたら強いよ。
≫それでは打ち直し、まいりましょう。
≫ラケットには当てにいった。

袴田のフライトまで残り3人。
≫リプレイ、見てもらいましょう。
≫今度は変化球、
当たってはいましたが、うまく返せ
ませんでした。
≫ちなみに今は、どう合わすと返る
んですか?
≫もう少し面を上に向けたら、
今のサーブは。
≫今ので来るかどうかはわからな
い。
これは難しい。
ここまで3人が失敗しております。
ここで1回、人質になってる袴田君
呼んでみましょう。
ほかの人、好きになっちゃった袴田
くーん。
≫はい? ちょっとね、皆さんね、ホ
ントに助ける気あります?
≫いや、みんな一生懸命やってます
よ、袴田君のために。
≫ホントですか?
≫もちろんですよ。
大分高いですからね。
≫いや、もう怖い…、怖いよう!
≫袴田君が宿泊したときと同じ
アパホテルの高さにしたそうで、
あの景色をもう一度見ることにな
るかもしれません。
アパホテル、

誰がアパマダさんや!
違う、袴田さんや、フジモン!
≫すみません、間違えました。
≫まだ3人残っていますからね、袴
田君。
≫袴田吉彦を果たして芸能人チー
ム、打ち返し守ることができるのか
4人目の挑戦者が間もなく姿を現
します、原晋!
ご存じ青山学院大学陸上競技部の
名物監督、
4月から「ビビット」水曜日のコメ
ンテーターも務めます。
なんと原監督、町田で練習を積んで
きたそうですね。
≫マイラケット持参ですよ。
≫監督、卓球を練習してきたってことですか?
≫ミニ合宿を町田でやってきまし
た。
プロの指導者から学んできました
からね。
≫これは袴田君、期待できますよ。
自信の方は大丈夫ですね?
≫バッチシです。
≫美宇ちゃん、強敵が現れましたけれども自信のほどは?
≫頑張ります。
それではこの対決4人目、まいりましょう。
≫修行の成果はバックで返しかけ
た、惜しかった。
平野、変化をつけてきた。

ついていった、しかし、返せなかった。
袴田、夜空に舞うまで残り2人です
≫監督~!
≫いよいよ残す選手は2人となり
ました。
いよいよ残り芸能人チームあと2
人。
これが5人目の挑戦者。
小泉孝太郎、4月22日スタート、
日曜劇場「ブラックペアン」からの
挑戦です。
≫強敵ですよ、これ。
≫そうですね、監督ともイメトレはずっとしてたんですよ。
イメトレどおりだったと思うんで
すけど、
回転が違いますね。
≫思ってるよりも思い切っていった方がいいかもしれませんね。
≫ですから袴田さんを助けたい一
心で。
≫ホントに思ってます?
≫ドラマでもたくさんお世話になってるんで。
≫孝太郎君にかかってますから。
≫芸能人チーム、袴田を守れるか。
それではまいりましょう!
いい形で返してきたが、
卓球台には入らず。
あと芸能人チーム残り1人、追い込まれた。
これは残念ながら、うまく返すこと
ができませんでした。
≫伸びるんですよね、手元でグンと

ラスト1人ですけれども。
袴田君、変な声出さないでください
ね。
≫あ~、お願い…。
≫さあ、ラスト1人にまいりましょう。
≫芸能人チーム、ついに最後の1人
となりました。
ラスト待ち構えているのは一体誰
なんでしょうか。
袴田吉彦は夜空に舞うのか舞わな
いのか、
芸能人チーム守れるのか、守れない
のか。
最後はこの人だ!
≫サンシャイン池崎、やってまいりました。
実は中学時代は…
≫空前絶後の超絶絶後のピンポン芸人
ピンポン芸人、卓球を愛し、
卓球に愛された男。
≫チョレイ!
≫チョレイは違うよ。
どうですか、生のサンシャイン池崎
は。
≫すごい間近にやっていただけて、
うれしいです。
≫ありがとう、いい子だねえ。
≫やめなさいよ。
≫でも、池崎君は卓球すごいんだよ
ね?
≫今日はマイラケット持ってきた

んで。
≫違いますよ、ちゃんとやりましょ
う。
≫そんなのいらないよ。
≫島崎さん、頑張ってるんですよ、見てやってください。
≫僕は県大会まで行きましたから。
≫卓球で県大会まで行った実力者ですから。
≫地元鹿児島では中学時代は
卓球部に所属、
県大会まで行ったという。
≫今までの対決見てて、いかがでしたか?
≫いやあ、でも返せない球ではない
なと思いましたね。
≫いけそうですか?
≫いけま~す!
≫でも変化球も、いろんな種類持っ
てますよ?
≫僕の方が変化球持ってるんで。
≫え? ちょっと早めに…と、いいますと?
≫えっ?早いですよ、2時間早いで
すよ。
じゃ、それではスタンバイしていた
だきましょう。
≫いよいよ対決の時がやってまい
りました。
≫世界を制した平野美宇選手のサ
ーブを
サンシャイン池崎は返すことがで
きるのでしょうか。
≫これが最後のサーブ。

≫平野美宇選手の勝利!
≫変化をつけてきた。
鹿児島県大会出場者、サンシャイン池崎。
終わってすぐ変顔!
≫美宇ちゃん、賞金10万円を差し上げます。
≫やはり無理だった。
いや、そりゃそうですよ。
レベルがすごい、実際に原監督?
≫回転が違いました。
≫ミニ合宿しても無理だったでし
ょう。
≫さすが世界。
≫美宇ちゃんはやってみてどうでしたか?
≫すごく緊張したんですけど、
でも勝ててすごくよかったです。
≫見事美宇ちゃんが勝ちましたの
で。
結果の方はどうなったんでしょう
か。
芸能人チームは残念ということで。
≫そして袴田君、罰ゲームの
逆バンジーが執行されます。
≫もう? もう?
≫袴田君、今のお気持ちはいかがで
しょう?
≫いや、今の気持ち…怖い、やだ。
≫怖いですよ、かなり高いですから
それでは袴田君、あの景色を見てら
っしゃい!
≫待って!

≫リプレイ、ご覧ください。
≫飛んでますね~。
≫思ったより高いね。
≫思ってる以上に高いですよ。
≫次はドラマのプロデューサーの皆さん、
どなたかお願いします、次は。
秋のドラマでお願いします。
≫そもそも役者さんですからね。
≫そうですよ。
袴田君、いかがでしたか?
≫え~?
≫実際に飛んでみていかがでした
か?
≫いやもう、ほんとめちゃくちゃ怖
いっすよ、これ。
ちょっと…下ろして。
≫秋はぜひドラマチームでお会いしましょう!
≫お願いします!
≫オファー、お待ちしております。
≫こえ~!
≫いや、さあ美宇ちゃん、袴田君に一言言ってあげてください。
≫勝ってしまってすいませんでし
た。
≫美宇ちゃん、こぇ…
≫かなり怖かったみたいです。
美宇ちゃんもどうもありがとうご
ざいました。
≫頑張ってくださいね、今日はあり
がとうございました。
≫一流アスリートVS一流芸能人

2回戦にまいります。
中継の上村アナウンサー。
≫2回戦の人質はこちらの方です。
サンドウィッチマンの伊達さんで
す。
≫伊達ちゃん、何で?
≫何でかわからないんですよ。
今田さん、僕スキャンダルとかない
んですよ。
≫ないよ~、好感度めちゃくちゃ高
いよ。
袴田君の逆バンジー見てどうでし
たか?
≫いやもう、足震えてましたよ、
歩けてないですもん、袴田君。
≫袴田君も、ホントすごく怖かった
みたいで。
≫いや、めちゃくちゃ怖かったです
見てるだけで。
≫今度はちょっと対決も変わるん
で、
芸能人の皆さんに期待しましょう
よ。
今日、相方は?
≫相方はあっちにいます、ちゃんと
≫競技に参加する、すごいですね。
どういう風貌なんでしょうね、あれは。
≫対決どうなるでしょうか?
≫2回戦です、伊達さんを守るために
芸能人が挑戦するのはこちらの競

技です。
≫鬼を務めるのは昨年の世界陸上
ロンドン大会、
男子50km競歩で銅メダルを獲
得した小林快。
そのスピードはなんと自転車並み
の時速15km。
しかもこのペースで5時間歩き続
けることができるという
驚異のスタミナを持つ。
≫そんな小林選手が、10人の芸能人を3分間追いかける。
もちろん芸能人は走って逃げても
いいが、
鬼となる小林選手は競歩のルール
同様、
どちらか片方の足が地面に
接していなければならない。
逃げる芸能人は引っ張ると脱げる
特製Tシャツを着用。
小林選手に身ぐるみをはがされた
らアウト。
≫2回戦は世陸メダリストから逃
げきれ、競歩鬼ごっこです。
小林選手に来ていただきました、よ
ろしくお願いします。
競歩で鬼ごっこ、どんな対決になり
そうですかね?
≫競歩って直線の動きなので、
横の動きというものが今回はあるので
どうかなと思いつつも、

私は歩幅よりも回転数でスピードを出す選手なので、
小回りは利くかなと思ってます。
≫1人で10人を追いかけるわけですが、
勝つ自信はどれくらいありますか

≫ちょっと10人、多いなとは思う
んですけど、
何とか勝てるように頑張ります。
≫小林選手が勝った場合、賞金10万円を差し上げるので
頑張ってください。
そして挑戦する芸能人の方々10名、
今、対決に向けてウォーミングアッ
プをしています。
皆さん真剣な表情です。
どんな対決になるのでしょうか。
それでは実況の伊藤アナウンサー、
よろしくお願いします。
≫こちら実況の伊藤隆佑です。
出場選手の皆さんをご紹介してまいりましょう。
まずは、日体大ラクロス部で日本一
おととい、あのアナウンサーと結婚したばかり、
おばたのお兄さん。
続いて、高校時代は山岳部で
インターハイ出場、平地ではどうか
あばれる君。
そしてK-1MAX元世界王者、魔
裟斗。
次は中学ではサッカー、キーパーの
ニッチロー’。
6人目はK-1MAXも4度出場、

ボビー・オロゴン。
空手3級、趣味はコケ栽培、
アンガールズ・田中。
さらに、65歳、コロッセオの鉄人、
野村将希。
9人目は19歳で日本代表、
現在50歳、武田修宏。
そして10人目は相方を守ること
ができるのか、
サンドウイッチマン、富澤たけし。
では伊達さん、相方の富澤さんに一言お願いします。
≫さあ、皆さん、でも元アスリート
の皆さんもかなり入っていますか
ら、
走っていいですから。
富澤君、どうですか、自信の方は。
≫ちょっと僕、右ひざが痛いんですけど、
頑張って逃げ切って、好感度を上げ
たいと思います。
≫高いよ、高いよ。
魔裟斗君、どう? いけるでしょう、走っていいんですから。
≫3分ですから1ラウンド、だった
らギリギリいけるんじゃないかな
という気がしてます。
≫まだ運動の方はずっと続けていますから、体の方もバキバキでしょ

≫毎日運動してるんで、多分大丈夫だと思います。
≫あばれる君、どうですか?
≫もちろん自分はそうは思いません!
自信があります!

≫脈絡なしにギャグを放り込むのはやめましょう。
≫失礼しました!
≫いや、今のは自分はそうは思いませんだと思うんですけど。
≫あっ、そうっすね、はい、ありがと
うございます。
≫そしておばたのお兄さん、新婚。
お前こそ、人質になった方がええんちゃうんか?
≫いや、やめてくださいよ。
≫もうね、あんなことあったのに。
うまくいって結婚ですからね。
≫守るべきものができましたんで、頑張りたいと思います。
≫新婚ですから、いいとこ見せてく
ださい。
≫はい!
≫何もないやん。
≫花冷えの明治神宮外苑。
いよいよ始まる競歩鬼ごっこ。
ここで改めてルールをご説明しま
しょう。
対戦の舞台となるのは30m×1
5mの
特製コート、対戦時間は3分。
競歩で追いかけてくる世界陸上銅メダリスト、
小林選手から10人中、1人でも逃
げ切ることができれば
芸能人チームの勝利となります。
捕まると上半身があらわになってしまう芸能人チーム。
果たしてサンドウィッチマン・伊達
の運命は?
始まった世界陸上ロンドン、競歩銅

メダリスト、
小林快は誰にターゲット、ロックオ
ンするか。
決めた、最初に魔裟斗。
制限時間は3分。
魔裟斗、捕まった!
魔裟斗アウト!
なんと魔裟斗、一番の強敵を破った
小林。
倒れ込んで追い詰められた、そして
捕まった~!
次は誰を捕まえに行く?
30秒で2人がつかまった。
なんとニッチロー’をつかまえに行
く。
残念ながらニッチロー’捕まった。
残りは7人です、さぁ、誰にいく?
野村将希65歳、ここで散った。
逃げ回っている、ロックオンしたのはサッカーの武田修宏。
逃げ回る、Jリーグ創世記を支えた
しかし、武田がさすがのサイドステップ。
しかし、小林が追い詰めた。
小林はしっかりと歩いている、
武田は走っている、この差はどうか

残りは1分45秒になりました。
おばたのお兄さんか、どうする。
ボビー・オロゴンだ、この瞬発力。
武田に再びいった。
武田も脱がされた。

まだサンドウイッチマン・伊達の運命はわかりません。
田中だ、ここで田中がいる!
残りは4人です。
ボビー・オロゴン、さすがにつかれ
てきた。
ボビー・オロゴン、アウト。
残り1分で3人。
あばれる君、高校時代はインターハ
イ。
ふざけているようにも見えるが、あ
ばれる君は
本気で走っている。
しかし、小林は歩いている。
あばれる君、追いつかれた~。
残り35秒で、おばたのお兄さん、
富澤。
おばたのお兄さん、散った。
≫残り5秒でなんと世界陸上銅メ
ダリスト、
小林が歩いて10人を捕まえた!
これぞ、銅メダリストの力。
見せてくれました。
≫あと5秒やったよ、富澤君。
≫というわけで勝ったのは小林選
手。
≫ありがとうございました、何とか
勝てました。
≫3分間、ずーっと歩き続けて、
小林選手、いかがでした?
≫とりあえず疲れました。

草だったので、地面が、つまずいて
ちょっとだけ走っちゃったかなと
いうところもあったので。
≫いやいや、でも残り5秒でしたよ

≫なんとか頑張りました。
≫富澤君、ラスト5秒。
≫惜しかったですね。
2018/03/31(土) 18:30〜23:48
MBS毎日放送
オールスター感謝祭 青山学院・原監督率いるエースが心臓破りの坂を激走![字][デ]

開始すぐ!新ドラ竹内涼真ら豪華俳優陣がニセ物スイーツ見破り挑戦!▼ジャニーズ先輩後輩!嵐・二宮和也VSキンプリ・平野紫耀に唐沢寿明VS玉木宏も!激突アーチェリー

詳細情報
番組内容
▼箱根4連覇!青学エース激走マラソンは9時直前
▼7時前!誰がカツラ?梅沢富美男&堀内孝雄&山村紅葉が見破り挑戦
▼平野美宇と卓球対決&超速!競歩メダリストと鬼ごっこ!芸能人負けたら俳優Hが35m逆バンジー
▼休憩タイムは新ドラ俳優陣を人気ものまね芸人・原口&神奈月らが禁断完コピ
▼中谷美紀&高岡早紀が激辛麻婆にもん絶
▼グルメ知識クイズでサンドVS木村文乃VS梅沢
▼ぬるぬる女王鈴木奈々VSガンバレルーヤ
出演者
今田耕司・島崎和歌子
 
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kanshasai/
 
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)