2018/05/23(水) 22:00〜23:07 水曜日のダウンタウン【尾行してる人を尾行★ノック中ボール以外渡したら?】[字]

「水曜日のダウンタウン」 皆さんよろしくお願いします
お願いします!
さあ 本日のプレゼンター
こちらの方々です どうぞ!
よろしくお願いいたします
ということは あれですか
そういうことでございます
半期に一度のお楽しみ
「みんなの説スペシャル」でございま~す
ヨイショ! ありがとうございます
今回は ダイアンなんやそうなんですよ
ダイアンなんですけども
3回目で
この位置です

俺 もう ホント…
やめてください! 松本さん
うるさいから
松本さん 冗談で言うてはると
思うてるやろ?
松本さん!
マジで嫌いやねん お前のこと
こないだ
飲んでる時に言うてはった
松本さん(たむら)あれはマジやわ
やめてください お願いします
<今夜は 半期に一度の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
大丈夫じゃねえよ
<気になる説から>

いただきます 1粒目
<どうでもいい説まで>

レッツ ゴー!
<たまりにたまった細かい説を
一気に大量検証>
ダーッ!
さあ まずはうん 誰から?
誰から いきますか?
トゥース!(たむら)きました
おっきい 「トゥース!」
まいりましょう
いつもより 「トゥース!」
おっきかったね
ありがとうございます
気合い入っております
今のどれぐらい?
最大の「トゥース!」
そうですね
山にもよるやん どの山やねん
どこからなんかも
分からへん
大丈夫すか? 大丈夫すかね
まず 私はですねスポーツにまつわる説を
持ってまいりました
その説が こちらでございます
≪うえ~い
あれね
分かれへんか? 打つかな?
リズムでポンポンいきますから
球 見てないと思うんすよ
そうか こうやって打つか
来たのを打つですから

来たのが大事なものでもいっちゃうんじゃないかという
そうかも打っちゃう 打っちゃう
では 検証してまいりましたご覧あれ!
<今回は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<1分間で 内野に配置されたパネル何枚に>
<ノックでボールを
当てることができるか?>
<という企画に
挑戦してもらい…>
<その流れで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]かを検証>
<まず[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
ピ~ヤ
<小学校から
高校まで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そんな自信満々の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<こっそり マネージャーから入手した>
<お気に入りの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]だが…>
では 用意 スタート!
ヤベッ?
あっ!
あれ?
<1分間という制限時間の中>
<ハイペースでノックを始める小島>
<一切 後ろを振り返ることなく
ボールを打っていくが…>
<果たして?>
ヤベッ?
<…と ここで 今回の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>

<ということで>
<バットは振ったが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
お願いします
<名門 寒川高校野球部で
キャプテンを務めた>
<ココリコ 遠藤>
<入念にボールを受け取るタイミングを確認>
<そんな[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<最近 買ったばかりの>
<ゴルフ用 距離測定器>
用意 スタート
エーイ!
ファースト!
<小島同様
後ろには 一切 目もくれず>
<ノックに集中>
<果たして?>
オーイ そこ!
<ということで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
え~っ!?
いやいやいやいや!ちょっと待ってえな これ
え~っ!?
遠藤さん見事に打ったというところで
やっぱ 打ってしまうってこと
はい キレイに当たりましたけどね
小島君も
いってましたけどね
空振りしちゃいましたけど
ちゃんと当たってれば
結果が100パー

体は100パーいってますからね
2人…
あんまり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
2人って なくねえすか
<続いては…>
<確かに そのロゴを見てみると>
<一旦 左下に下りてから右に読むという>
<トリッキーなデザイン>
<ということで まずは>
<「すしざんまい」を
知らないであろう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
これって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(スタッフ)しすざんまい
(スタッフ)しすざんまい
<…と やはり その[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<さらに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
しすざんまい?
<「すしざんまい」を[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<続いては…>
<今回 調査を行うのは
大田区にある>
<こちらの 囲碁カフェ>
<白の碁石のみをメントスに入れ替え検証開始>
≪どうぞ お願いしま~す
<続いては…>
<ターゲットとなるのは この男>
<今回は クロちゃんを>
<定期出演している
医療番組のロケで呼び出し>
<適当に理由をつけた[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>

<そして うがい中[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<女医に扮した
女子プロレスラー>
<井上京子>
(うがい)
ダーッ!
ダーッ!
ダーッ!
(クロちゃん)メッチャ痛いヒリヒリすんだけど 何? これ→
何がしたかったの!?
<続いては…>
<この手のものは全て>
<健康情報だと思ってしまうおばあちゃんなど>
<できる できない以前に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<見本を見ながらやってもらうことに>
<アヒル口というより…>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]になってしまった>
<だが その後も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
(スタッフ)アヒル口ってできます? 今
<年を取ると[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<という[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が判明>
<やはり年齢を重ねれば重ねるほど>
<アヒル口は困難になるようだ>
(スタッフ)そうすね
(スタッフ)口をとんがらせただけに
なっちゃってます→
もう少し
<最後は…>
<これまで同様

こちらの特設ルームに…>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]を設置し>
<今回も当番組の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が挑戦>
<確かに パサパサ感も>
<生臭さもなく 酸っぱさもない>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]な気がするが>
<果たして?>
きた ハハハ…
<今回も まずは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<ついに[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
今 30分たちました
180粒目です
さあ 1時間たちました
360粒目です
さあ これで 2時間たちました
<だが 3時間が経過したところで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
(せき込む)
<毎度のことながら10秒に1粒チャレンジは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そして…>
1860粒目
よし! きた!
<ここで 過去最高となるイクラ超えに成功>
<あとは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]だが…>
これで 6時間です
2160粒目 いただきま~す
これで 7時間経過 2520粒です
<そして…>
<開始から[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>

<ということで 今回も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
なるほどね
はい
さあ いかがでしたでしょうか?
もうちょっといけそうでしたね
いや~ ちょっとね
大トニーはもう いいんじゃないの?
まず まず
出さんとってください
例で 基準にしないでください
お前 何か変に相づち打ってるけど
いらんで
何やねん!
≪頑張りすぎ?
≪そういうの うるさいねん
繰り返すだけに
古くない これ最新です
みんなのせいや
清水さん いかがですか?
アヒル口が あんなに
できないかねと思いましたね
ああ~
ミッチャン
年取ったら…
ミッチャン
私 普段から
≪ああ~
普段から こんな感じだよ
ヤベえ 今[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<続いては…>

僕達はですねこの番組の名物
尾行に関する説を
選んでまいりました
「水曜日のダウンタウン」といえば
まあ その[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そんな…
そんなこともないと思うけどな
ということで 僕達が選んだ説が
こちらです
≪はい~
なるほどな
尾行してる人っていうのは
前に集中してるんでこっちへね
後ろが ちょっと
がらあきになってる
なるほど なるほど
意識が
尾行してる人こそ
尾行されてても
気づかないんじゃないかと
なるほど 確かに
それを検証しようと…
ちょっと待って 何もしてへんやん
(たむら)今からもうVTR流れるやん
V振りが大事ですねん!
ちょっと たむらさん ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
何もしてへん! 今から?
このあと
このあとありますんで
それでは 皆さん

VTRご覧ください VTR
ゴイゴイスー!
<今回 尾行のターゲットとなるのはこの男>
<…と 例によって[外:4901D207BFC017051FDCF6629492BF24]>
2018/05/23(水) 22:00〜23:07
MBS毎日放送
水曜日のダウンタウン【尾行してる人を尾行★ノック中ボール以外渡したら?】[字]

半年に一度の【みんなの説SP】▼おばあちゃんアヒル口できない説▼うがい中のラリアット不可避説▼尾行してる人、尾行されてても気付かない説など、18個の説を一挙検証

詳細情報
番組内容
■トウモロコシ、10秒に1粒なら永遠に食える説
■似顔絵屋、毎日同じ人がやって来たらドンドン上手になる説
■ノック中、渡されたのが自分の大切なものでもつい勢いで打っちゃう説
■雷様の太鼓、叩くには位置が厳しい説
■お菓子の裏に書いてある原材料を適当に混ぜたらそれっぽいものできるんじゃないか説
■10から1へのカウントダウン、7を「しち」と言う人マジで0人説
■一番重たい食べ物、月餅説
番組内容2
■笑顔の福沢諭吉を描いて折り目をつけたら逆に元の顔に戻る説
■三遊亭小遊三、逆さまに書いてあっても気付かない説
■碁石、メントスと入れ替えても気付かない説
■世界の祝日集めたら1年365日祝日になる説
■尾行してる人、尾行されてても気付かない説
■うがい中のラリアット不可避説
■おばあちゃん、アヒル口できない説
■「すしざんまい」のロゴ、知らなきゃ絶対読めない説
番組内容3
■ビートたけしのあの走り方、本気でやったらいい感じの競技になる説
 
出演者
【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
【プレゼンター】春日俊彰(オードリー)、たむらけんじ、ダイアン(西澤裕介・津田篤宏)
【パネラー】小木博明(おぎやはぎ)、小倉優香、Kダブシャイン、清水ミチコ
【出演】クロちゃん(安田大サーカス)、劇団ひとり、バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)、遠藤章造(ココリコ)、小島よしお、大トニー(マテンロウ)、なかやまきんに君、井上京子、松村邦洋、ビトタケシ 他
 
公式ページ
【番組HP】
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

【ツイッター】
@wed_downtown
https://twitter.com/wed_downtown
 
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。


ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)