2018/05/30(水) 10:25〜11:25 嵐にしやがれ 斎藤工チーズ浴びたいデスマッチ&生田斗真MJ対決参戦![再][字]

<サタデーナイトライブ!>
さぁ
 始まりました『嵐にしやがれ』!

観客) イェ~イ!
ご紹介いたしましょう
今夜のゲスト 斎藤 工さんです。
よろしくお願いします
。(観客) イェ~イ!
はい
 そうなんです。(相葉) そんな感じしないなぁ。

二宮) 他で会い過ぎなんだよね。


相葉) 映画!ありがとうございます。
それは知らない

我々に
 どうしても聞きたいことがあるって…。
同世代っていうのもあると
思うんですけど→
皆さんが
 もし ご自身で…。
そうか
 工君実際に 自分でも監督やってるし。
そうなんですよ
。工君なら 誰っていうのは?
今回

 僕が作った作品では…。
これ

 僕の実話じゃないんですけど僕の友人の実話で。
何作目になるの?
長編は1作目なんですけど…。
すごいよね!
(松本) すごいね。
自分の?
(二宮) 俺の自伝 たぶん…。
ちなみに
 そのキャスティング誰にするっていう話を→

昼顔』の現場で上戸 彩さんに聞いたら…。
このエピソード

 絶対 好きだよ。(相葉) そしたら? そしたら?
上戸さんは…

自伝を…

自分が
 もし 監督するんだったらこの人を主人公に撮りたいって。
そうなんだ


松本) だったら 誰っすか?松本 潤の自伝を撮るんだったら?

アイアンマン』だよ。
そこまで
 キャスティング広げていいの?広げていいでしょ? 夢だもん。
なるほど
。(大野) 俺の自伝を…。


二宮)カッコよくなっちゃうもん!
<さぁ
 続いては…>
すっごい地味なんで
 絶対にスルーされるだろうと思ったら→
意外にも…
。スタッフが食い付いて。
それは
 この人は本当に強いっていう人に勝ったことあるの?
って言う
めちゃくちゃ いかつい…。
分かんねえな
。(相葉) 誰なんだ? 想像できない。
今日は
 そのドライバーさんだけだと説得力 何もないので→
嵐の皆さんと
手押し相撲させていただいて…。
…じゃないんですよ!
我々を倒して芸能界1位になれるかな?
<ということで
 開催>
もうちょい離していいっすかね

ヒヨられたよ
。OKっす。
さぁ
 まいりましょうそれでは お願いします!

ゴング)


観客) あ~!

二宮) え~!?頑張れ! 倒せ倒せ!

松本) 勝っちゃえ!倒せ!

観客) 頑張れ~!ニノさん 頑張れ~!

観客) あ~!
結構
 こらえてるよ ニノ すごい!
頑張れ!
(観客) あ~!

二宮) クソ~っ!

相葉) 強いんだぁ。(観客) あ~!

二宮) 強い あの人!チャハハ!

観客) キャ~!クリンチ!

二宮) さぁ ここからだ 冷静!

観客) キャ~!

松本)何? それ!(二宮)抱かれるみたいになってる。
最後だぞ!
(観客) 頑張れ~!(松本) 『昼顔』見たんだろ?


大野) 行け行け!
おっ!
(松本) 行けるぞ!
ハイタッチ!
(二宮) いいよ いいよ!(松本) 行け行け!
耐えてる耐えてる!
(大野) 行ける行ける これ!

観客) 頑張れ~!

観客) あ~!!

ゴング)

松本) 強い!(二宮) 本当だ 強い!
いやぁ
 よかった。

笑い)
それでは
 企画にまいりましょう斎藤 工君をお迎えして…。
題して…


観客) イェ~イ!
斎藤さん
大のチーズ好きということで。

松本)チーズが一番好きなんですか?
チーズを何種類も重ねて→

ただのトーストにのせて→
四角ぐらいの高さで焼く
っていうのが…。
斎藤さん
 日頃食事制限をしてるんですが→

それを無視して お腹いっぱい食べるんでしたら」という→
質問に対して…

はい

チーズ好きということで
今回は…。
ご用意しましたんで

浴びるほどの量のチーズ料理を!
難しいね。
浴びるほどの量のチーズ料理

浴びるほどの…


笑い)
<まずは…>
<中でも一番人気のメニューが…>
<女子がキャ~キャ~喜ぶ…>
<まずは オリーブオイルで…>
<そこに…>
<コクの強い…>
<アクセントを出す…>

<これだけでも十分うまいリゾットだが→
さらに
 石鍋で焼く!>
<ここに…>
<そして 最後の仕上げが…>
<これで完成!>
<では ここで…>
<フランス語で…>
<こちらのチーズはあるものに見えるため→
クロタンという名前が
付きました>
<クロタンとは
どんな意味でしょうか?>
お答えください

[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン来た! 斎藤さん!
岩石とか岩

残念!
 でも…。
ナイス
 チャレンジ!
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
石けんじゃないんですよね

[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪

ピンポ~ン
今日
 絶好調だな!
全く見えないっすよ
 タイヤに。
実際
 あ~ なるほど!ってなる?
なるほど!ってなりますね

[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
何て
 キレイな オシャレな答え!
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
隕石!
なるほど! 見えますけども。
みんな
 今 夢があったり…。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ンそれではない感じ。

 行けばいいんでしょ。
えっ
 マジっすか?
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
うんこを
細かくしなくていいっすよ。
ポケットに

 手 突っ込んで…。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
分かった!
 そういうことでしょ?
惜しい
 惜しい!
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン来た!!
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ンかわいいですけど。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ンクソまみれですよ! 今のとこ。
あっ
 俺 ついちゃった。
連続で

[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
どんなふうになってんの?
正解!

二宮) すげぇ!
正解です!
それでは 正解した大野さんには→
ご褒美です!

今回 特別に最後の仕上げをこの場で やってもらおうと。

観客) うわ~!見てください!
うわ~
 すごい!
女子
 大好き!(観客) キャ~!
すっごいな
 これ! 本当に。さぁ 大野さん。
いただきます


笑い)
熱々
 食べるの 下手くそ!頑張れ!

二宮) 行けるよ! 諦めない!勝った責任があるんだ!

笑い)
震えましたね~!
(大野) いろんな味がする 本当チーズの。

二宮) もう うまいよ。
これは
 うまいわ。いろんなチーズが入ってますから。
斎藤さん
 いかがですか?おいしそうですけど 食べる前…。
<続いては…>
<そのお目当てが…>
<タネは

 牛肉ではなく…>
<そう!
あくまで ハンバーグは脇役>
<主役のチーズ
 登場!>
<この3つのチーズを
溶かした…>
<これを
 ハンバーグがのった鉄鍋に注ぎ込み→
仕上げに…>
<完成!>
<それでは
このチーズハンバーグを懸けて…>
<チーズの熟成を進めるためには
さまざまな方法があります>
<例えば…>
<では…>
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ンお~っと これは分かってるか?
もう
 出すな! うんこは!
ビジュアルにヒントありき?
そうですね。
表面がブツブツしてる
ということを踏まえて。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
非常に
 いいとこ来てます。そうなんだよね。
ジャンルはOKでございます!

さぁ ここからは早押しだ!
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン

二宮) あんな小っちゃく行くの?[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪ピンポ~ン
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
カマキリが
植え付けてるってことですか?
あの穴を
 カマキリが開けてる。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
でも
 いいライン来てますよ!文字数的には。
文字数的?
なるほど! そうなんだ。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
正解!
 すごい これは!
ありがとうございます!
シロン自体は食べても 全くの無害。
あのチーズを作るのは
 ダニ。ダニ!
それでは
正解した相葉さんには…。
ご褒美です!
うわっ! 軟らかっ!
ほら!

 ちょいレアの。うまそう!
でも
 食べたら きっと主役になっちゃうんだろうな。
お店の人は
 ハンバーグを脇役だっつってんだよ。
主役
 ハンバーグだよ!
めっちゃくちゃ
 うまい!軟らかくて。
お店の人が脇役って言うものが
そんだけ うまいって すごいね。

二宮) チーズ 相当うまいんだよ。
主役でした?
(相葉) 本当に うまい!
行ってみ
。仲いいな!

相葉) うまいよ!
あ~
 うまい!
今日
 珍しいメンバーが残りましたから。
確かに
 そうだよね あの2人がこっち いることのほうが多い。
不安なんです
こっちにいないから あの2人が。
渋いな!
<続いては…>
<それを味わえるのが…>

<そのチーズフォンデュは…>
<そして
 ここからが新食感>
<登場したのは…>
<ムースにしたチェダーチーズを→
見た目も美しく絞って行く>
<その味は勝者に語ってもらうとして→
ここで…>
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪ピンポ~ンはい 来た!

二宮) 標語みたい。本日の格言。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
埋めるんでは
 ない! 確かにね。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
工事しなかったら
 どうすんの?街 大変になりますよ。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
何なの?
 あの人。
え~?
 何だろう?写真 見てると分かる?
これには
 絶対 写ってないはず。写ってない?
絶対
 ないはずですよ。絶対 ない?
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪

ピンポ~ン
ポイ捨てじゃないんですよ

[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン

笑い)
みたいな発音…
 放置糞じゃ ない。
えっ?
これは 晴れた日にやるべきもの。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
やりますよ
 普通だったら。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン

観客) あ~!
う~ん…

正解です!
やった~!
お2階さん
 ありがとう!ギリギリですよ。
なるほど!
「布団を干さない」でもOKです。なるほど。
これは

 自治体や州によりけりですが…。
景観を壊さないようにと

それでは
 二宮さんには…。
ご褒美でございます!
(二宮) つきたがってるから。(観客) うわ~!

笑い)
いかがでしょうか?
塩っ気があるのかな?

 そう考えるとね…。
何だよ!?
 何だよ~!
まさかの
 初チーズフォンデュ!

二宮) いろんなものに合いやすいんだろうね。
パンだけじゃなくてね

何か
 今日ね…。
なるほど
 あっさり系の。濃厚チーズって感じじゃないんだ。
分かんねえよ
 もう!みんな違うんだもん。
<続いては…>
<それがあるのが…>
<まずは…>

<肉と一緒にとろっとろに焼き上げる>
<一方
 こちらは…>
<これを…>
<その上に…>
<アクセントに
チーズのうま味を引き立たせる→
メイプルシロップを掛ければ
完成!>
<パンと肉を
カマンベールチーズで挟む→
その名も…>
<さぁ この前代未聞のチーズバーガーを懸けて…>
<チーズといえば…>
<実は チーズには ガールフレンドのワンちゃんがいるのですが→
このワンちゃんの名前は
一体 何でしょう?>
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン

二宮) そうだよね バターがいてチーズがいるんだもん。
いいとこ行きましたけども

チーズのガールフレンドってのは
意味あるの?
いいと思いますよ!
そういうとこから ひもとけば。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
いいです

 いいです!そこから行けば 絶対 当たります。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
何なんすか?
 そのキャラ。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪
ピンポ~ン
うわっ
 強い![外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪ピンポ~ン
正解!
(二宮) 当たった!(大野) よく分かるな。
それでは
 正解した松本さんには→
ご褒美でございます!
ヤバいっすか?
メイプルシロップ
あれ掛かってるのが また→
チーズと合うんですよね
。合いますからね。
うわ~
 来た!
うわっ!
うわ~!!

大野) すげぇな!

松本) チーズバーガーってさ…。
確かに
 そうですねチーズバーガーですからね。
急に

 暗闇に 1人で閉じこもった。

二宮) チーズバーガーはチーズの味がするバーガー。
これは?
食べたかったっすね あれは。すごい食い付いてた 工君。
これをペロりは
 渋谷は元気!(笑い)
<最後は…>
<使う生地は…>

渡邊さん) …と思って入れさせていただきました。
<主役のチーズは
コクのあるミックスチーズと→
細かく刻んだ
モッツァレラチーズ>
<それを
 漆黒の生地に…>
<まだまだ入れる!>
<その量 チーズだけで…>
<チーズの山に…>
<うま味をプラス>
<そして
その上から ダメ押しの…>
<オーブンで焼き上げ
完成かと思いきや…>
<焼き上がったピザの上に
掛けるのは→
チーズをたっぷりと入れた
とろっとろの…>
<こちらが

 予約必須…>
<生地から滴るチーズは
まさに…>
<では
 ここで…>
<では
 メキシコでは一体 何と言うでしょう?>
<では メキシコでは
一体 何と言うでしょう?>
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪ピンポ~ン
スタッフの思い通りの答え 出した。
「タコス~」じゃ
ス~になっちゃいますから。
[外:F8B1411AAA51658CACC6A3A28F1A4062]♪ピンポ~ン
正解!
来ました!
ナイス テキーラ!(二宮) 一発!
一発! 一撃必殺のテキーラが→
決まりました!
(二宮) あんな楽しそうに…。
へこまないで!映ってるんですから。
それでは
正解した斎藤さんには…。
ご褒美でございます!
これで行っちゃっていいのか!行きますよ。
(一同) うわ~!
うわ~~!! 崩れた!
すごい!
下が ヤバいっすね。
これ すごいな!

下のやつからも出る!
下手したら お盆からも出ますよ!
何すか!? これ!(二宮) あ~! ほらほら!
食べて 食べて!
慌てて食べる!全然 残ってないじゃん。
のびる!
(二宮) パン 食ってるだけだって。
すごいですよ!
見てください これ。
おいしい!
好きなや~つなんじゃないの?
すごいですね!
炭のやつも どういう味かなと思ったけど すっごい食べやすい。
チーズと合いますね。
夢 叶いましたね 本当に。(相葉) よかった!
(笑い)
どうですか?今日の 渋谷の調子は。
<続いては…>
うしっ!!
うし!!
(スタジオ:櫻井) 斗真?
<生田は MJとの…>
<結果は…>
<それ以来…>
(生田) つづりが…。
書いた男ですからね。
<ということで 今夜は…>
俺 眼鏡 掛けてるから。
俺も 眼鏡 掛けてるわ!
僕は 世界史の伊藤先生という役をやっていて→

広瀬すずちゃん演じる島田 響という生徒が→
先生に恋をしてしまうという…
キュンキュンすると思いますよ。
恋がしたくなると思いますよ。
はい。
いやいや いやいや!
<そして今回は 特別ルールとして…>
問題は。
そうだなぁ。
<1回戦は…>
<教えてくれるのは…>
<具材は 焼きそば 豚バラなど
至ってシンプルだが→
その重量は なんと…>
<これを…>
<生地が焼けたら
ここから見せ場>
(北原さん) イケてる男は。
<これぞ…>
<生地が切れないよう…>
<簡単そうに見えるが→
右手と左手が少しでもズレると
生地が破れてしまう…>
<ということで
ぶっつけ本番で…>
<一発本番で スタート>
<と思ったが…>
上げる時に
ちょっと上げないと返らない。
<気を取り直して…>

ポイントな気がする。
<さぁ 生地を 鉄板に流し…>
(スタジオ:櫻井) ポイントだよなぁ。(スタジオ:二宮) 3kgだもんね。
<勝負とは関係ないが…>
<一方 MJ>
<なかなかの仕上がり>
<さぁ いよいよ 返し>
<生田 行けるか!?>
(生田) 行くよ 行くよ!
(生田) ヤバい ヤバい!
ヤバい ヤバい!
(松本)
ビビってるなぁ お前は 本当に!
<次こそ 行けるか!?>
(生田) 行きますよ!
<生田 見事…>
<さぁ MJ 行けるか?>
(松本) 行きます!
<MJ 見事…>
もう いきなりですよ!
<教えてくれるのは…>
(平井さん) その後に…。
<…と共に見て行こう>
<まずは 基本中の基本>
<これが できなければ何もできない>
<続いて 投げたディスクを
キャッチする…>
<そして 犬との呼吸が大事…>
<最後は 遠くに投げたディスクをキャッチさせる…>
(松本) マジ?

(生田) ナイスキャッチ!
<今回は…>
今日は お2人に…。
うわっ!
アルマ! アルマ!
<アルマが
MJに全く懐かなかったため→
こちらのペアで決定>
(平井さん) シット!(生田) お~!
(生田) よし!
いいコ!
<実家で犬を飼っている生田
アルマも すぐ懐いた>
<一方…>
キプロスじゃ ない… ポプロス。
<それでは…>
<いまひとつ…>
行きます!
ライオ シット! シット!
ライオ シット!
(松本) ポプロス!
グッドボーイ!
ライオ!
ナイス!
ライオ カモン!
<ここまで 何とか成功>
<さぁディスタンス 成功なるか?>
(スタジオ:大野) すげぇ!
(松本) ナイス!
グッドボーイ OK!

シット!
(スタジオ:櫻井) 飼ってる人って
やっぱ 違うのかなぁ。
グッド グッド グッド!
<生田 行けるか!?>
(生田) ゴー!
(平井さん) ナイス スロー!
(平井さん) あ~!
<生田…>
<よって 2回戦は
文句なしで…>
<さぁ イーブンで迎えた…>
<早速…>
<まずは 敵の股下に入り込み
投げ飛ばす…>
<さらに もう1つ 投げ技>
<回転しながら遠心力で投げる…>
<そして 一番の大技が こちら>
<難易度MAX>
<最後は ロイター板を使って
車を飛び越える…>
(スタッフ) カット!
取りあえず…。
(下村さん) そう そう!
(下村さん) 回転の時。
<それでは…>
<まずは…>
お客さん ブ~!
(生田の声) すると→
ご覧の通り 遠心力で

わずかなインクがたまり→
ボールぺンが復活。
(松本)「HAPPY BISDAY」になっとる!
(スタジオ:櫻井) 好きだな このネタ!
<続いて…>
よいしょ… ハァ…。
(スタジオ:二宮) ヒモがあるかな?
(松本の声) 準備完了。
(松本の声) 簡易リュックの完成!
<最後は…>
これ 見て!
(生田の声) 用意するのは…。
<それでは 本題!>
<それでは行こう!>
うっ!
≪うわ~!≫
≪うわっ! うっ…!≫
(スタジオ:櫻井) すげぇ!
(肘をひねる音)
(スタジオ:櫻井) お~!
(スタジオ:櫻井) う~わ!
(肘をひねる音)
エリザベス!(スタジオ:櫻井) thね。
(銃声)
(スタジオ:相葉) 撃たれてんの?(スタジオ:櫻井) 死んでるよ。
(スタジオ:大野)
何で? 撃たれたんじゃないの?
(スタジオ:櫻井) すげぇ!
(スタジオ:櫻井) 死んじゃった。
(拍手)

一応…。
うっ!
≪うわ~!≫
≪HA HA HA!≫
(スタジオ:櫻井) お~!
(肘をひねる音)
(スタジオ:二宮) 痛そうだな 音が。
(スタジオ:櫻井) これがムズいよな。
(スタジオ:二宮) 投げろ投げろ。
(肘をひねる音)
(スタジオ:二宮) お~!
エリザベ~ス!!
(銃声)
(スタジオ:二宮)
すげぇ! 絶対 勝てる この人!
(スタジオ:櫻井) 何だ?
(スタジオ:櫻井) 他の仕事しろ!
(下村さん) 生田さん。
よ~っしゃ~~!
エリザベ~ス!
(拍手)
<負けたMJ>
「松本さんは…」。
ぐりっ!
「痛い痛い! 痛いですよ!」。
その後の 松本の返しが…。
2018/05/30(水) 10:25〜11:25
読売テレビ1
嵐にしやがれ 斎藤工チーズ浴びたいデスマッチ&生田斗真MJ対決参戦![再][字]

斎藤工が登場!チーズ大好き男の「チーズまみれデスマッチ」さらに最強王・斎藤VS嵐の手押し相撲対決▽生田斗真がリベンジに燃えやってきた!MJ対決どうなる?

詳細情報
出演者
嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
【ゲスト】
斎藤工
生田斗真
番組内容
チーズ大好き男・斎藤工が登場!「チーズ浴びたいデスマッチ」1か月先まで予約が埋まるチーズ専門店の石焼チーズリゾット、行列ができるチーズハンバーグ、新食感・ふわふわチーズフォンデュ・・・まさにチーズまみれのデスマッチ!手押し相撲最強王・斎藤に嵐は勝てるのか!?▽リベンジに燃え生田斗真がTHIS IS MJにやって来た!はたして勝敗の行方は?松潤は犬に苦戦!
おしらせ
※2017年10月28日の再放送です。


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ