2018/06/21(木) 10:25〜11:25 世界の果てまでイッテQ! アートSP手越カレンダー&女芸人カレンダーの旅[再][字]

<イッテQ!メンバーが月ごとに 世界の各地に出向き→
素晴らしい写真の撮影に挑戦!>
<それを集めて 2018年のカレンダー 完成を目指す…>
<凧に引かれ
 水上を滑走するマリンスポーツ カイトサーフィンで→
技を決めた瞬間を
カレンダーにするはずが→
思い描いたものとは
程遠く…>
<ボードは外れ
ジャンプというよりも…>
<つまり…>
<そこで…>


手越) お~!
<では…>
<手越画伯…>
<類まれなる…>
<最も重要な ちょうちんが→
最も…>
<確かに そこには雷門と書いてあるが→
その勢いで…>
これ あの~…。
これは…

<今回は…>
<果たして 手越は…>
さぁ

 始まりました 『イッテQ!』今夜は 秋のアートスペシャル。
2本立てで

 お送りします。
どうも~!
ワッショ~イ!
どうも
 どうも どうも!どうも~!
今年のカレンダー企画も
大詰めですが→
11月にして…


いとう) そんなバカな!
佳乃さんだけ

えらい でかく写ってる。

いとう) 唯一 人物が分かる。人物が 唯一 分かる。
見てください
5月の俺なんか ミニですよ。

宮川) 分からへん。

宮川) 石の滝だけやん。
来年のカレンダーということで→
安室さんの引退に合わせてイモトは9月という。
完全に合わせるという

自分で合わせに行くっていう
。何でやねん!
希望も通りますよ
 希望も!何月がいいっていうのが。
あっ

 そうなの?9月がいいとか。
今回のアートは
芸術の秋で行ってるから→

 10月狙いですね。

いとう) いいけど6月 7月 8月 どうすんだよ!

宮川) 暖かいとこ行かなアカンから…。

村上) お願いします!タイは お願いします。

宮川) 何で俺やねん! タイが。(笑い)
何とか
 これから埋めて行こうということで…。
10月を狙ってるという…
今回は どこに行きました?
ニューヨークに行って来ました

僕の画伯的なのも
そうなんですけども→
いろんなアーティストの方に
協力していただいて→
カレンダーに
 ふさわしい1枚を撮って来ました。
いろんな種類のアーティストが
出て来ます。
大丈夫なんですか?
 今回ボツになりません?
逆に

 撮れ過ぎての…。

一同) 「うれしアカ~ン!!」。
お待たせしまして
 はじめましてうれしアカ~ン!!です。

笑い)
考えるタイプの人間じゃ
ないっすもん。
急に出て来るの!?
天才だな。

大島) すげぇ!何にも考えてないです。
ですから
僕はですね 原点に戻って→
アート手越から
 スタートしたような部分 ありますから。
やっぱり
 僕の20歳代最後のアートセンスを→
ガツン!と
 バチン!と見せつけたいと思います!
ニューヨークの皆さん
 ナイス~!
はい
 ありがとうございます!
<それでは行こう!>
<まず初めは 今 大注目…>
<やって来たのは
とある写真スタジオ>
<この方が…>

なるほどね!
<やはり…>
<こちらが ブレイクさんが手掛ける ハニーアート>
<琥珀の中の化石のように→
被写体を大量のハチミツで覆い…>
だから…

うわ~
 すごっ!
何だろうね…

ういっす!
いや ちょっと これさ…。
<ジャニーズ初の
 裸マイク>
あ~
 ごめん ごめん ごめん!
<次に与えられた仕事は…>
みたいなことを言われたりするんだけど…。
<さらに…>
トラブル 起きないの。
<こうして
ハチミツの準備が完了>
<本番では
 ハチミツをかぶったら会話も ままならない>
<大体のポーズを
決めておく必要があるのだ>
<それにしても
 さすがは手越>
<この格好でも様になる>

<そして…>
<これで
 準備完了>
<いよいよ!>
(スタジオ:手越)呼吸も できないですからね。
(ブレイク
さん) もっとだ もっと!

スタジオの笑い)
<ハチミツの垂れ具合や
ポーズ 表情→
ベストな1枚が撮れるまで
ハチミツをかぶり続ける>
<一度
 流したハチミツを回収し次のポーズを撮影する>
(スタジオ:
いとう) 今 いい! いい!
<こうして
 半日間ハチミツを浴び続け…>
<皆さん
 これがアートなのか?とお思いでしょう>
<そして…>
テイッ! ブスだね これ。
<体を張った
 渾身の作品>
<ここで
 箸休め>
はい
 ジャ~ン!
<画伯の釣りは…>

<さぁ どんどん行こう!カレンダーツアー>
<続いては…>
えっ 何すんの?
ちょっと待って!
<こちらのカールさんが手掛けるのは…>
<実は
 このロケのために手越に…>
<それでは
手越が書いた 好きなもの…>
痛ぇ!
 ちょっと待って。
<撮影は…>
<ここからは…>

カメラのシャッター音)
ナイス!
<それでは…>

スタジオの笑い)
ん~~~!
 なるほど。

スタジオの笑い)

スタジオの笑い)
でも…

<いろいろ
 やってみたが…>
確かに

 ハロウィーンといえばね。
<重さ4kgの
カボチャランタン>
行くぞ
 いいよ OK!
うお~!
 やっぱ 怖い 怖い!
<さすがに
このスピードには尻込み>
ごめん
 ごめん!
<一応…>
<ナイスゥ~!>
<続いては
手越が アートを習得!>
<続いては
手越が アートを習得>
<今回 指導してくれる…>
<実は…>
<彼が手掛けるのは
炎から出る…>
すごっ! ほぉ。
<すごいのは 自由に揺れる炎を操る そのテクニック>
<まるで 炎の動きを
支配しているかのように→
女性像が現れて来た>
<キャンバスに付いたススを削り取り 模様を描く>
<普通の絵は
色を足すことで 描いて行くが→
これは 色を引いて行く作業>

<いくら 絵心があっても→
この 削って描くという作業が
非常に難しいのだ>
<ススの付き方で→
同じ作品は 二度と生まれない>
<その偶然性も
ファイアペイントの面白さ>
<いつものごとく…>
<まずは お手本を描いてもらう>
<手越のレベルに合わせ
限りなくシンプルに描く>
(スタジオ:内村) すっげぇ うまい!
お~ すげぇ!
<さすが! ろうそく1本でも→
陰影だけで 手越に見える>
<いよいよ 練習開始>
<この通りでなくても手越に見える1枚を目指す>
<手越 ファーストコンタクト>
(スタジオ:手越)ろうが垂れて来るんですよね。
<さぁ 出来栄えは?>
こんな感じで。
<そして この後も
全然 クオリティーが安定しない>
いや~。
<すると 手越ものすごい才能を発揮する>
引きで見ると 見えるね。
踊ってて こうやってる瞬間よ!
<女性に見えるどころか→
踊っている躍動感まできちんと表現できている>
<そして

驚くことに 手越は さらに…>
<画伯…>
(スタジオの笑い)
<セクシー子猫ちゃんの
出来栄えは!?>
結構 よくない?
俺 結構…。
<両手を上げ
セクシーに踊る女性が→
ばっちり表現されている>
<さすが画伯!>
<何となく…>
はい ド~ン!
「YO」は「NICE」に変えました。
<しかし振り仮名は 「ナイヌ~」>
<最後は…>
<最後は…>
<やって来たのは
ニューヨークから 車で5時間…>
お~!
本当に すごい場所じゃん!
ウソでしょ? うわ~ 超キレイ!
<ここ レイクプラシッドは→
今 まさに
紅葉のベストシーズン>
<この地の紅葉が
美しく見えるのは→
意外にも 緑の木のおかげ>
<紅葉する木の種類が多いのはもちろんだが→
適度に生える緑が

コントラストを際立たせ→
このような自然のパレットを
つくり上げているのだ>
あっ 遅刻してんの?
<実は 次のアーティストのアナベルさんは 南米で…>
<というわけで
ちょっと 暇つぶし>
<しかし…>
<そして いいところに…>
<こちら…>
人が 前に…。
<アナベルさんが
手掛けるのは…>
<初めて発表した時には
世界中から取材が殺到>
<キュートで不思議な世界観が→
アート界で高い評価を受けた>
<というわけで…>
脱ぎました。
<顔を描く位置は→
肩甲骨の間くらいがベストポジション>
<アイライナーで
手早く描いて行く>
<理由はともあれ…>
あっ こういうことか。
<ご覧ください>
(スタジオ:ゆいP)思ってないですよ!
(スタジオ:いとう)
やだって言ったじゃん。
<それでは…>

(スタジオ:いとう) かわいい!
(スタジオ:村上) 歩いてる!
(スタジオ:オカリナ) かわいい!
(スタジオ:村上)
好感 持てる こっちのほうが。
(スタジオ:いとう)釣れるよ!
(スタジオ:村上)釣り 好きなんだなぁ。
<サーフボードに立って乗る
リラックス アクティビティ>
(スタジオの笑い)
<美しい紅葉をバックに→
愛らしい1枚となった>
<以上 手越のアートツアー>
さぁ カレンダー候補の5枚
並んでいますが どれにしようか。
(村上) どれも いいですね。
(いとう) いっぱい撮れましたね。
(黒沢) 読書してる
かわいい 背中のアート。
(黒沢) っていう姿を見るだけで→
1か月 生き残れそうです。(宮川) 生き残る?
(村上) 私も やっぱ…
手越君の顔を見てるよりは→
あのキャラクターで癒やされたい。(笑い)
俺もね 下の2つなんだよね。
(宮川) 分かります 分かります。
これ サイズが…。
(いとう) 本当だ!
読書が… 顔がいいんだよな。10月っぽいし。
何か でも そうだね…。

(いとう) こういうことですもんねすいません!っつって。
<というわけで
10月のカレンダーは→
この1枚に決定>
<続いては…>
<やって来たのは 郊外の町…>
<2人がいるのは…>
<つり橋の上>
<ちなみに…>
揺らしてる! 揺らしてる~!
あ~! あ~~!!
<それでは…>
<まずは あさこが来るまでウオーミングアップ>
こんにちは。
(スタジオ:いとう) おい! 言い方!
<そう! 彼は…>
<この時は あさこが1回転!>
うわっ!! あ痛っ!
<そして 今回…>
<一体…>
<それでは…>
<すると…>
<そう! この車は とにかく回転することを追求した車>
(スタジオ:いとう) やだ!
(スタジオ:内村) うわ~!
やだ やだ やだ!
ゴホっ!
あっ 泣いてる?
びっくりしましたぐりぐりぐり…。
<続いて…>

<しかし…>
頼む! 頼むから!
痛てててて!
あ~~! あ~~~~!
<ノッて来たエミールさん>
(スタジオ:村上) ヤバい ヤバい!
(スタジオ:いとう) ヤバい!
(スタジオ:村上) ヤバい!
(スタジオ:内村) すげぇ!(スタジオ:宮川) 何や これ。
(オカリナ) 大丈夫ですか?
(スタジオ:いとう) 顔色 悪い!
<さぁ この後は…>
<まずは イタリアの…>
<やって来たのは…>
<ここで…>
(いとう) キレイなお姉ちゃん!
<こちらが…>
<それでは…>
<ご覧あれ!>
♪~
♪~(いとう) うわ~ すごい!
<透明なガラスのボウルを使って
見せる→
ダンスとアクロバットを
融合したパフォーマンス>
♪~
♪~(いとう) うわ~ キレイ!
♪~あ~ 危ない!
♪~
(いとう)

♪~あ~ すごい! え~!
♪~
♪~うわ~ すごい!
♪~
(いとう) これ 楽しい!♪~これ やりたい!
♪~(オカリナ) 目 開けれるかな?
♪~
やめとけ!
♪~(いとう) 押さないで!
♪~(いとう) 危ない!
いやいや…。
笑顔はできる。
<いざ…>
<いざ…>
あ痛っ!
(スタジオ:ゆいP)
ヤバい ヤバい ヤバい!
(スタジオ:黒沢)
入るのに あんな大変なんだ。
(いとう) いやいや いやいや!
いやいやいや!
あ痛たた!
<続いては…>
<水槽が狭いので…>
<しかし…>
(オカリナ) できないよ!
<オカリナ 上がれるか?>
オエ…!
<それでは練習の成果をご覧あれ!>
♪~

(いとう) お釈[外:8F59CBA2B66B0FD6F3F6D54D006FD6C7]様みたい。♪~(オカリナ) ありがたい感じ。
♪~
♪~(オカリナ) 上がりますね 脚。
(スタジオ:内村)
♪~おっさんじゃねえか!
♪~
♪~(いとう) イェ~イ!
♪~
(いとう) 笑って 笑って!♪~いい笑顔!
♪~(いとう) いい笑顔!
♪~
♪~(いとう) キレイ!
♪~上がれる?
♪~
♪~頑張れ!
♪~
(スタジオの笑い)
♪~
すごいっすね。♪~(オカリナ) 妖艶ですね。
♪~(オカリナ) うわ~!
♪~
♪~(スタジオの笑い)
(スタジオ:イモト)♪~ウーパールーパーみたい。
♪~(スタジオ:村上) 何? これ!
♪~(スタジオ:ゆいP) 全然 違う!
♪~
<ラストは…>
♪~
♪~(スタジオ:オカリナ) 重っ!
♪~(スタジオ:いとう) 重たい!

♪~
♪~(スタジオ:村上) 何これ!
♪~
(オカリナ)幻想的!
(いとう)光も ちょうど よかった。
<お次は…>
♪~
♪~(いとう) かわいい!
♪~(いとう) 増えた!
<今年…>
<こちらの不思議な動画>
<何かの瞬間を…>
♪~ ツ~ツルッツ ツ~ツルッツいいね。
<まずは…>
<ぐるぐるバット>
3…。
(いとう) 3…。
(いとう) 2… 1…。
1!
(いとう) こっち こっち!
♪~(スタジオの笑い)
♪~(スタジオ:黒沢) かわいい!
♪~(スタジオの笑い)
♪~
♪~(スタジオの笑い)
ハハハハ!
(いとう) ハハハハ!
♪~
(スタジオ:村上) いいね!♪~(スタジオ:手越) 面白い!
♪~

♪~ ツ~ツルッツ♪~ ツ~ツルッツ ツ~
怖いよ~。
行きます!大島さん ごめんなさい。
♪~(スタジオの笑い)
♪~
♪~(スタジオの笑い)
(スタジオ:手越) すげぇ これ!♪~(スタジオ:村上) 飛んでる!
あ~~!
あ~~!! あっ あっ あっ…!
♪~(スタジオの笑い)
♪~(スタジオ:黒沢) かわいい!
♪~(スタジオの笑い)
♪~(スタジオ:村上) すごいね!
臭い 臭い!
(いとう) 大島ちゃん 臭い!
あ~ 大輔さん…。
(スタジオ:宮川) 死んでるよ!
(いとう)
3・2・1・0!で行けばいいね。
よし 3・2・1・0!ね
オカリナ ぐっと やってよ。
♪~(スタジオの笑い)
(スタジオ:いとう)♪~すごい いいステップ!
♪~
♪~(スタジオ:宮川) 危ない!
♪~(スタジオの笑い)
痛ぇ 痛ぇ 痛ぇ!
(オカリナ) とんでもない糸くずが
出てますよ。
♪~(スタジオの笑い)

(スタジオ:手越)♪~いやいや いやいや!
♪~(スタジオ:イモト) やだ~!
(スタジオ:イモト)♪~やだ やだ! これ 何!?
(スタジオ:いとう)
♪~何なのよ!? やだ~!
♪~
♪~(スタジオの笑い)
♪~
(いとう) やだ!ハハハハ!
ハハハハハハハ!
やだぁ!
やだ! やだぁ!
<さぁ 続いては…>
有名なやつでしょ。
<フランスの画家ミレーの代表作>
実写?
<協力してくれるのは…>
難しいなぁ。
(いとう) あっ 急に!?
<さらに…>
<そして…>
あらららら!
<彼らは こうやって…>
<さらに
衣装を替えながら→
さまざまな絵画の物語を表現して行く>
(いとう) 急に来た!
<なかなかのクオリティー>
(スタジオ:内村)もう 完成の域じゃねえか。
(いとう) ホンマやわ。

(スタジオ:宮川) 何で関西弁やねん!
<そもそも…>
<撮影場所は刈り入れの終わった 広大な麦畑>
(いとう) せ~の!
<入念に…>
(いとう)
こっちか! ちょっと横ね。
<ひたすら ポーズを取っては→
確認と修整を繰り返す>
<そして
落穂を拾い続けること…>
あっ あっ…。
<ついに…>
すごく ロング ロング タイムよ。
<ついに…>
<それでは…>
あ~あ。(いとう) あ~ だるいわ。
今日も 朝が来ちまったぜ。
(いとう) また 一日 仕事だよ。
もらったの?
朝いち 焼いてると。
ありがたいね いつもね。
どうしたの?
痛ててて。
(いとう) どこ 痛いの?
全身 痛い! 痛い 痛い 痛い。
(いとう) やだ もう。
あっ 痛い 痛い 痛い。
やだ。
(いとう)何時間 やったの? これ。8時間 やったね。

(いとう)長い! フラフラしちゃった。
もみ屋 行こう! もみ屋。
(いとう) もんでもらおうか。
(いとう) でも もうちょっとね。
あと ひと踏ん張りしようか。
(3人) ハハハハ!
(スタジオの笑い)
<11月のカレンダーに決定>
(3人) アハハハ!
<以上…>
あの音楽とあさこさんのケツの…。
(スタジオ:イモト)
♪~ベージュの あれが…。
今晩 忘れられない。
だって…。
小学生の男子がやること。
いや~!て。
(いとう) やだぁ!
(宮川) 何が 「やだぁ」やねん!
<では 最後に もう一度>
(オカリナ) とんでもない糸くずが出てますよ。
♪~(スタジオの笑い)
(スタジオ:手越)♪~いやいや いやいや!
♪~(スタジオ:イモト) やだ~!
(スタジオ:イモト)♪~やだ やだ! これ 何!?
(スタジオ:いとう)
♪~何だ!? これ! やだ~!
♪~
♪~(スタジオの笑い)
♪~

(いとう) やだ!ハハハハ!
ハハハハハハハ!
やだぁ。
2018/06/21(木) 10:25〜11:25
読売テレビ1
世界の果てまでイッテQ! アートSP手越カレンダー&女芸人カレンダーの旅[再][字]

手越画伯アートツアー。NYの斬新すぎるアートに挑む!全身ハチミツまみれのハニーアート!?女芸人軍団があの名画を再現!おもしろ合成動画も!

詳細情報
出演者
内村光良
手越祐也(NEWS)
宮川大輔
森三中
イモトアヤコ
いとうあさこ
オカリナ
おしらせ
※2017年10月29日の再放送です。


ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
バラエティ – 旅バラエティ