2018/06/29(金) 20:00〜20:54 ぴったんこカン・カン【ゲスト:米倉涼子/大泉洋】[字]

<壮絶な親子喧嘩>
<生前最後 藤村が
家族に宛てたメッセージとは>
<同い年 2人のおしゃべり>
<まだまだ 続きがありました>
私の結婚式の
あれは一部 二部 三部そうですね 私が
妻の家族に結婚を
申し込みに行く
そして この入籍したときの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そして最後 式を挙げた[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
三部作なんです
<まずは[外:4901D207BFC017051FDCF6629492BF24]>
あの~ 私がですね 妻に

はい
妻の家族に 要は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
なるほど
ところが その 私の事務所ですね
まあ ちゃんとしてるんですけども
あなたの結婚というものは絶対に
で とにかくもう結婚の入籍の日にちも決めてましたから
もうダメだと思った頃に
それで もう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ところが その 私の当時
事務所が借りてくれてた
小さなマンションですよ
ここに ご両親を呼ぶのはちょっと失礼じゃないかと思って
私は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

いいと思いますすごくいいと思います
料亭を押さえて そこで

お話をしなきゃと思ったんです
そこに呼んで
会が始まったわけです
私は ふと思ったんですね
あれ? そういえば[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]て言われてたと
つまり私が[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうですねところがもう
大変歴史のある いい料亭ですから
なるほど
「ビールでございます」だとか
順番に料理出てくるしね

「○○でございます」来るわけですよ
どうしようと
いつ言えばいいんだ これは
バレちゃいけませんから
キツく言われてますから
そうですねどうしよう どうしようと思って
それでもう仕方ないから
その仲居さんに いっかい出てってもらわなきゃいけないから
慌ててビールを全部空けまして
「まあまあ お義父さんどうぞ」って
全部ビールを空けて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ちょっと早口で[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ものすごい大事なセリフを早口で言ったんですよ
ひどい
そりゃもう いいお店ですから
その一瞬終わったなと思ったら
もう入ってくる
早いです

「はい ビールでございます」みたいな
ただ私は 何とかね
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]絶対誰にも知られるなというのは
いない間に言ったから
さすが
ところが
ビールを持ってきたところで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
「ホントに嬉しい私は」とかって
「お義父さん もうねそういうのあれですから」みたいな
全然 お義父さんは
分かってないから その様子を
次々と その結婚の
ワード出してくるんですよ
結局 それが漏れるってことは
なかったわけです
大泉さんの努力が
水の泡になっちゃったって
これが まずは
結婚申し込み編ですね
三部作の
すごくいいですね
「お嬢さんを僕にください」の[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<アハッ 芸能人の結婚って大変なんですね>
<さて 続いてのお店は…>
荻窪駅南口すずらん通りにやってきました
荻窪でございます
こちらにも
兄弟でやってる お店があります
なるほど なるほど
<早速

お邪魔しま~す>
ちょっと気になるのは
このイスに
これ 札がついてんです
そう
「フェリーチェ カウンターチェア 48000円」
つまり あれですかこうやって ここで
まあコーヒーでも飲んで
そのあと こうやって帰れるってことですか?
そうです こうやって…
イス以外にも売ってるんですか?
(雄太)あとは目の前にある
フェイクグリーンだったり→
照明も販売してます
<他にも こちらのソファはおよそ94000円>
<店内の家具は
全て買うことができて>
<弟さんの作るお料理も
おいしいということで>
<荻窪のママさん達に
とても人気の店なんです>
<ところで大泉さん
ダイエット中らしいのですが…>
これ超うまそうじゃないですか
何すか? これ
「ドイツ風のパンケーキ
ダッチベイビー」
これは おいしそう
ねえ
(雄麻)かしこまりました

シェアしましょう シェア シェアシェアしましょう
大丈夫なんですか?
マジ ヤバいっすよ これ
「半熟卵のカレードリア 880円」
あ~ うまいぞ これは
確かに
もちろんですよ やっぱり
いや~ 辛いですね 辛いです
辛いですねオレンジビューティーです
<まずは お店で人気のドリンクから>
抹茶ラテ アイスです
<冷凍したオレンジ マンゴー
ニンジンで作った 人気のスムージー>
<オレンジはデトックス効果
ニンジンのβカロチンは免疫力アップ>
<美しくなりたい人に
ぴったりのドリンク>
すごい おいしい
野菜の味するんですか?します します
おいしい
<安住アナは宇治抹茶ラテ>
やるな~ 弟
抹茶ラテも おいしいですよ
そうです そうです
あれは…
当時[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
はあ~兄は だから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ただ お金をそんなにね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]て言われたらしいんですけど
兄は そこを何とか見つけてきて見つけて

すごいところでした
ちょっと尖ったものであれば
鍵が開くっていう部屋でした
その部屋に
私が受験のときに泊めてもらって
僕が滞在中[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そして お袋も帰るよって言った日に
私は大学の下見か何かに行ってて
で兄はアルバイトと勉強しに行ってて
そしたら お袋が料理を
作ってってくれたんですよね
それで私は下見から帰ってきて
古い家ですから[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ブレーカー上げれば戻るって
話じゃないんですね
違うんですよ それで
兄貴に電話して
「兄ちゃん」っつって
「兄ちゃん帰ったらやるから」
兄貴が帰ってきて
そしてヒューズを換えて
やっと電気がついて
で「お前 何 全部一緒にやったんだ」っつって
もう ありとあらゆる電気を
省エネにして
そして 兄貴が
お袋の作っといた料理出してきて
食べようって言って
そしたら俺が そうだって言って
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]て言ってたって

そうだ食べようって
で最後に全部できて
食べようって言った瞬間に僕が
あれは切ない夜だった
<アハッ 懐かしいお話ですね>
ダッチベイビーです
ダッチベイビー!
<オーブンで じっくり焼き上げた
ドイツ風のパンケーキ>
<フワフワに
膨らんだパンケーキの上には>
<バニラアイス ラズベリー
ブルーベリー>
<サクサクとフワフワ>
<両方味わうことができるパンケーキです>
これは うまい
このパイ生地のようなのが うん
おいしいですね この生地がおいしいですね
<ご飯の上に8種類のスパイスを使った>
<バターチキンカレーをたっぷりとかけます>
<そこにチーズをかけて>
<オーブンで こんがりと焼き上げると>
<カレードリアの出来上がり>
<スパイシーなカレーに
チーズと卵がミックスされて>
<おいしそうで たまりません>
あら 何だろう?
カレーなんだけど あれですね
意外にこうふんわりしてるというか
(雄麻)チーズと卵がかかっているのですごく まろやかな味になってます

<ここで話題は…>
そのときに
兄が僕に言ってたのは
「ない」っつって
「兄ちゃんはな」[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ディズニーランドの門が開く
一番先頭に俺と兄貴が もう待ってんですよ
そして門が開いたら
それは知らないですよ
それで私は当時
できたばっかりだったのが
スター・ツアーズだったかな?
開いた瞬間に私と兄が[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
叫び声を上げながら
スター・ツアーズに猛ダッシュで行って
そしてもう すぐ乗って
はい
スター・ツアーズを楽しんで
はあ
「じゃあ次は 洋」っつって
今でこそシンデレラ城ミステリーツアー変わっちゃったんですけど
当時は最後にこう 何かこう
魔女か何か 悪魔か何かを退治する
退治するんですよ で
最後に その[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
その勇者は最後 みんなの前で
サーの称号が与えられるメダルがもらえるんです
それもまた[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ツアー客の中からええ
「必ずヒーローが選ばれるから

洋 そこに選ばれなさい」
「それに選ばれることが
だいご味なんだ」と
「どうすりゃいいんだ?」と
なるだけ お姉さんのそばにいて
色んな出来事が襲ってくるから
それに対して[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いいお客さんでいなさい
私は高校生でしたけども
今 この仕事をするぐらいですから
そうですね そうですね
17歳から それなりの
腕は持ってましたから
何か悪者が出るたびに
何かこう
「皆さん 敵がやってきましたよ」
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]とかやってるわけですよ
「許さんぞ!」とか
言ってるわけですよ
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]とかって やってるわけですよ
そしたらですね そのツアーの途中でお姉さんがスッと私のとこに来て
きた きた きたー!
「大泉洋です」っつって
そしたら最後の その悪魔を
倒すところで
そうないことらしいです
まずは やっぱり小さい子供が選ばれるんですよ
そうですね
私は見事に そこでヒーローの座を勝ち取って
メダルをいただいたというねはあ~

それで私が 今度その話を うちのメンバーの
戸次君にしたんですよ
で戸次君は その数年後にディズニーランドに行ったんですよ
「お前がそこまで言うんだったら
分かった」と
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]て行ったら戸次君が怒ってて
「おめえよ」[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
「最後のヒーロー やっていただける方
いますか」みたいな
何かもう ちっちゃい子供達が
「はい はい」みたいなこと言って
「バカだ あいつら
ガキはバカだから」っつって
「あんなね はい はい
やってたってダメなんだ」って
「俺は1歩 お姉さんの前に出て」
「目を見てしっかり」[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
戸次さんっぽい
やったら選ばれたって
爺さん 泳いでるっていうか
ほとんど溺れてるに近い
大泉家は みんな面白いですよね
みんなで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
行きました 行きましたあれちょっと お願いできますか
定山渓っていう 温泉街ですよね
札幌の奥座敷
そうですね
私の家からは 20分ぐらいで
着いちゃう所にあります
あっ そんな

近くなんですよ
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ということで行ったわけです
5人で行ったわけですよね
ミリオーネという
大きなホテルに泊まりまして
で着いて もう大泉家は
楽しもうと必死ですから
もう着いた瞬間に
「何する」っつって
「よし テニスコートがあるから」
行くわけですよそしたら
「じゃあ テニス行こう」って
言ったわけですけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
「行ってきなさい」っつって
「じゃあ行ってくるわ」っつって兄貴と母と私と3人で
テニスに行ったわけですよ
で こう楽しくやってたんですよ
そうすると こう
1時間ぐらい遊んでると
部屋にいるって言ってた親父が
何となく下りてきたんですよ
私の兄 ジュンっていうんです
「やんの?」っつって「ちょっとな」って
結局 兄貴の靴を借りて
親父がもう遊び始めて
そしたらもうラケットをもう
渡さないんですよ
最初から やりたいって
言えばいいじゃないですかね
それでテニスやって

「今度何しようか」って
今度も兄貴と私と母で
プールに行こうって話になったわけです
プール行ったんですよ そしたら
親父が あとから何となく こうやってやってきて
それで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
結局 親父 水着になって
遊び出したんですよ
そしたら 俺と親父と兄貴とお袋でやってたんだけど
爺さんも やってきちゃっていくつですか?
爺さん 当時もう80…そうですよね
お父さんが還暦ですものね
「爺ちゃんもやんの?」
「せっかくだからな」っつって
「そう」って
したら 今度はもう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
「第一の泳者は じゃあ大泉洋君」
「第ニ泳者はジュンだ」
「次はパパだ」
「最後は じゃあ 爺さんだ」
なんて
それで泳ぎ出したわけですよ
ウワ~ッと
もう大泉家 必死ですからそうですね
そしたら うちの最後 爺さんが
古式泳法の達人が
泳ぎ出したわけですよ
何かこう 抜手とかっていう
こうやって泳ぐわけですよ
爺さん 泳いでるっていうか[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

いい親子三代ですよ
なかなか ないですよ
親子三代でリレーしようなんて
リレーだっつうのは
驚きましたね
何も[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<仲のいい家族ですね>
<さて皆さん
あの企画どうなったか>
<気になっていませんか?>
<こう言っていた米倉涼子さんその目的は?>
<それから2カ月 今
米倉さんは どうなっているか>
<安住アナが訪ねてみました>
東京都 港区北青山にやってきました
オスカープロモーションに
お邪魔しています
行きましょう
会議室 3
(スペイン語で話すのが聞こえる)
やってますね
(スペイン語で話す)
(エレナ)オラオラ
シー シー
ビエン
あ~っ
あっお~っ
<そう 米倉さんは
専属の先生についていただき>
<プライベートの時間を割いて>

<本格的にスペイン語を勉強してきたのでした>
えっ?
緊張してます
えっ そんなことも
言えるようになったんですか?
ちょっと見せてください
160円
そう
あっ えっ
(エレナ)ホントに頑張ってます
嫌だ?えっ?
ダメですか?
マーノ素晴らしい
キス
キス? え~っと
クーッ はやい はやい はやい
これ えっ?[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ごめんなさい
いえいえ
う~ん
1回 2回1回 2回
(スペイン語で話す)
<それでは まいりましょう特別企画>
<さあ
最初に2人がやってきたのは…>
さて まずは車で15分
代々木5丁目
参宮橋駅近くにやってきました
はい へえ~っ
<こちら

ロス・レイエス・マーゴスは>
<手作りの食材に
こだわった スペイン料理が>
<30年以上 愛され続ける
大人気店>
<レストランということで
米倉さん 注文や味の感想など>
<スペイン語で
言えるのでしょうか?>
いいですよ
飲みましょう 飲みましょう
ワイン
じゃあ 私は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<ということで>
ではでは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうですよ
<このあと 絶品のスペイン料理に>
ケリーコ!
ケリーコ?
<ここで 料理が登場>
こちら イワシの酢漬けですメチャクチャおいしそう
<お店の看板メニュー
イワシの酢漬けは>
<銚子産の真鰯が 何と輪切りに>
丸々の鰯が出てくると思ったら
そうですよね
ねえ
これ 珍しいですね
ねえ
へえ~っ

<さあ そのお味は?>
えっ メチャクチャおいしい
うん
うん ねえ
おいしい
また
このスライスの加減がいいですね
ちょうど こう
噛み応えもあり しっとりした
少し 生っぽいところがおいしいし
おいしい おいしいうん
<続いて[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が 登場>
うん あっ おいしい
全然
うん
何だろう?
う~んと フワフワしてる
ちょっと あれですね
パリパリっとした
プリプリっとした食感ではなくて
ポテトサラダみたいな食感で
あ~っ
<さらに イベリコ豚の炭火焼にも
大満足したところで>
<話題は この8月に予定している
スペインの旅に>
いや~っ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ねえ
はあ

うん 乗りましょう
アウトブス
えっ?
ああ
<実際 スペインでは路線バスが ほぼ全国を網羅>
<地方では
鉄道よりも便利なんだとか>
<乗ってみたいですね>
<と ここで最後のひと品>
<イイダコのパエリアを
出していただきましたよ>
うん
おいしいですね
(永井)ありがとうございます
おいしい
こうやって おいしいもの
いただきながらスペインの話 聞くと
何かね ホワイトボードに
こうやって書いたりしてるの見てて
2018/06/29(金) 20:00〜20:54
MBS毎日放送
ぴったんこカン・カン【ゲスト:米倉涼子/大泉洋】[字]

米倉涼子、スペイン語2カ月でペラペラに!?腹立つ〜安住抜き打ち大泉洋の結婚裏話!爆笑家族秘話も!

詳細情報
出演者
【司会】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

【パネラー】
久本雅美
石原良純
松本利夫
玉ちゃん
川田裕美
安めぐみ

【ゲスト】
米倉涼子/大泉洋
 
番組内容
米倉涼子、スペイン語2カ月でペラペラに!?ついに本格始動!腹立つ〜安住抜き打ち大泉洋の結婚裏話!爆笑家族秘話も!
 
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kankan/top.html
制作
TBSテレビ
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。


ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)