2018/06/30(土) 11:55〜12:53 今田・八光の特盛!よしもと★W杯日本代表快進撃(秘)裏側を元代表Kが解禁[字]

>>西野ジャパンに列島熱狂!
サッカーワールドカップで日本代
表が決勝ト
ーナメント進出決定。
開幕前は全く期待されていなかった西野ジャパンに、
一体何が起こったのか?
元日本代表、
駒野友一選手が徹底解説。
>>ワールドカップ始まる前の予想はどうやったんですか?
>>僕は×××。
>>えー?
初めて聞いた。
>>こちらのコーナーからまいりましょう。
ちょっと気になる芸能、

今だ!ニュース。
>>開幕前は全く盛り上がってい
なかったサッカーワールドカップ。
しかしコロンビアにまさかの大金
星。
さらにセネガルとは激闘のドロー。
そして強豪ポーランドには敗れたものの、
フェアプレーポイントにより、
決勝トーナメント進出が決定しました。
半端ない快進撃に日本中が空前の
手のひら返しで盛り上がる中、
西野ジャパンの躍進を予想してい
たのが、
ワールドカップに2度出場し、

南アフリカ大会ではベスト16入りを果たした駒野友一選手。
>>ワールドカップ始まる前の予

想はどうやったんですか?
>>僕は決勝トーナメントに行く
と予想してます。
>>え?
初めて聞いた。
いやいやいや、
それはもう。
>>それは何を見てて思われたん
ですか?
行けそうやと。
>>2010年、僕、出たんです
けど、そのときと状況は似てるん

ですけど。
>>ほんなら岡田さんのときです
か?
>>そうです。
>>監督がそうか。
>>監督が急きょ代わったの20
10年ですもんね。
ああいうのって、アクシデントっ
て、変な一体感、
生まれますよね。
>>そうですよね。ちょっと選手の考え方がばらばら
になってしまうんですけど、
やっぱりそういう考えをみんなでしゃべって一つにすれば。
>>ある意味いい危機感ですよ。
>>今回はこれもう、
本当にすごいことになっておりま
す。
>>すごかったな。

でも予想してたんですね。
駒野さんは。
>>ということで見ていきましょ
う。
快進撃で空前の手のひら返し。
>>これはほとんどの人がそうで
しょう。
開幕前。
>>こういうことです、新聞でも
いわれてました。
>>むちゃくちゃ言われてたよ、
だって。
>>西野ジャパンでも変わらぬ不
安。
残念なんて言われてますよ。
>>ワールドカップの3日前でも、
俺らレベルで飲んでて、全然こと
し盛り上がってへんなって言うて
たもん。
>>確かに。
>>前回のブラジル大会のときは
お見送りのファンっていうのが7
00人いたんですけども、今回、
たった150人。
>>あらま。
>>平均年齢にしたら28歳って
いってて、かなり高齢で、おっさ
んジャパンって言われてたんです
よね。
>>28で?

>>そうです、それでトルシエ元
監督なんかは、もう絶対これ、決
勝トーナメントに進む可能性はな
いとまで言い切ってたんですよね。
ところが、コロンビア戦に勝った
もんですから、急に盛り上がって。
>>それは盛り上がるわ。
>>テレビの企画会議なんかでも、
いや、
本当にサッカー数字取れるのかな
みたいな声が上がってたぐらいで
すから。
>>われわれかって、手のひら返
しやからね。
>>そうですね。
>>きのうかて、
高橋とサッカー芸人呼ばれたら、どうするかぐらいの。
>>今まで全然言うてないのに。
>>ひと言も言うてないのに。>>そして今大会、
最も注目された選手がコロンビア
戦で殊勲の決勝ゴールを決めた大
迫選手。
>>大迫選手といいますと、
半端ないってっていうのがね。
ありましたけれども、あの半端な
いっていうのは。
>>最初誰やねんって思ったもん。
こんなことや。セネガルの現地取
材で、セネガルの人たちが半端ね
えって言ってましたよ。

半端ないって!って、
むっちゃ言ってましたよ。
>>公造さん、これどうですか?
こんだけブームになるって。
>>これ本当にもう1回、活躍す
ると活躍すると、
間違いなくことしの流行語大賞。>>惜しかったな、もうね。
>>あれね。
>>あれ入れてほしかったな。
>>あれは振ったらあかんねん。
とんって当てとかないと、
左の足で右で振ったやん。
あかんねん、
左でとんて当ててたら、入ってた
よ。
>>さすがやわ。
あの人な、見るのだけは大好きや
ねん。
若手のとき呼ばれたもん、ホテル
の部屋。
ワールドカップ見るから来いいうて東野と2人でずっとこうやって
見させられた。
>>確かにこの大迫、
半端ないっていうのは、NHKの
総局長会見でもこれが話題になっ
たりとか、ツイートがすごい急増
して、ピーク時には一時期、
1万1000件を超えるつぶやき
があったりとか。
あとこのTシャツがすごい売れて

るというのもありますし、実はこ
れね、
オオサコ、
ハンパナイッテっていうのは商標
登録もされてた。
>>ええな、これ。
>>何年も前にされてるらしいで
すね。
>>されてます。
>>ちょっと待ってください、
トータルテンボスの漫才の半端ねぇなっていうの、半端ねぇってい
うのがギャグなんやけど、今後使
いにくくなるのかな?
>>商標登録されて。
>>漫才ですぐに。
>>使いにくいですね。
>>使いにくいよね。
乗っかってる思われるよね。
名誉のために言っておくけど、ト
ータルテンボス、だいぶ前から言
ってる、半端ねぇは。
>>乗っかってると思われたら、
恥ずかしくて引かれていく。>>ただ次、漫才見たときに、半
端ねぇのはずが、
半端ないってにしてたら乗っかってるなって。
>>でも俺昔、半端ないってよう
言ってたな。
>>ほんまですか?
>>もしかして?
NSCでおうたときの口癖やった

ような気がします。
>>うそでしょう。聞いたことな
いでしょう。
>>半分こしようや、半分こ。
>>さらに開幕前は不要論まで出ていた本田選手も、
試合を決めるスーパーサブとして
大活躍したということで。
>>ネット上でおもろいな、本田
ごめん、すまんな本田。
>>これもはやるんちゃう?
本田ごめん。
>>これ、はやります。
本田ごめん、
いいですけど、
すまんな本田。>>こういうことやったら、マー
ちゃんごめん以来。
>>いやいや。
誰が大鶴義丹さんの記者会見です
か。
>>今回、ほんまに本田選手が後
半出てきてから。
>>ほんま2試合ともね。
>>2試合ともですよ。
>>流れを変えることができてる
し、得点に絡んでるので、
やっぱりすごい選手だと思います。
>>俺、本田出すタイミング一緒
やった。
>>知らないです。
>>違う、俺、高橋に聞いてくれ、

今やって言うたんや、
今出せって。
>>いえいえ、
それは知らないです。
今田さん。
>>俺も夢の中やけど、ワールド
カップは出たことある。
>>夢の中?
>>夢の中。
見てるときはもうまじやもん。
>>自分が?
>>選ばれたんやん、
俺。>>自分がプレーするの。
>>そうや。俺サッカーやったこ
とないから、どうすんねん思って
ベンチおったんや。
出番ないやろと思ったら、今田、
言われたんや。
>>やばい、これ、やばいですよ。
>>やばいよ。
>>やったことないでしょ?
>>ほんなら俺、ボール来たんや
もん。それで、
ゴールあってね、俺、
利き足右やねん。そやけど左のここに当たって、入
った。
だって、
寝てるときはまじやもん。
で、
ミヤネ屋で特集してた、俺のこと。

>>そこまで見てるんですか。
昔の映像出てきて、
小学校のときの俺がサッカーボールこうやってた。
で、宮根さんが、ああ、やっぱこ
のときから触ってたんですねって
いう。
ぱって目が覚めて。
>>もういいですかね。
>>もうええわ。
>>西野監督っていう方はどうい
う方ですか?
>>実際、直接やったことないん
ですけど、
やっぱり大阪として、
監督してたときに会いましたけども、やっぱりすごく魅力的なチー
ムを育ててるなと思います。
>>こうなったら、マイアミのと
きもそうですけど、なんか持って
はりますよね、この監督も。
>>対戦相手の分析をすごいして
るなと思います。
>>僕はね、
ちょっとどちらかというとハリル監督に気の毒な立場なんですよ。
>>ハリル派?
>>ハリル派なのよ、実は。数少ないですけどね。
やっぱり僕がハリル監督だったら
おもしろくないわけですよ。
>>それはそうです。
>>俺がやってたってこれ勝つと。ね?俺だって。
>>これはなかなか。

>>気持ちになるはずなのよ。
>>実際にハリル監督で行ってた
らどうなってました?
>>日本の選手って、今、
パスをつないで相手を崩していくことを好んで、やっているので、
崩しての得点が2得点ともなので。
それが世界で表現できてることは。
>>ハリルさんの戦術とはちゃう
わけでしょ。
>>そうですね。
ハリルさん。
>>じゃ勝てない?
>>サッカー素人やろ?
俺もだよ。
>>いやいや。
選手から監督に言えないもんなん
ですか、ちょっとこの戦術は、
みたいな、ハリルさんみたいな。
>>僕あんまりそのやり方向いてないんですけどねというのは言え
ない?
>>たぶん言ってるようなことはかいてたんですけど、通じなかっ
たみたいですね。
>>そこでぎくしゃくした関係が。
>>そうなってきたらことば分か
らんから、今度は選手どうしが、
ちょっとこんな感じの顔で、言う
たら、
なん、俺の悪口言うてんの?みた
いにハリルもなるやん。
ほんま、だんだん人間関係って。

そんな言うてないで、ほんまは。きのうの飯、外れやったなあとか、
言うてるんだけど、ハリルにして
みたら分かるやん、あれ絶対俺の
悪口言うてる。
>>ほんなちょっと外そうかなっ
てなりますよね。
>>ハリルと通訳がこうやっても、
選手が疑心暗鬼になって、俺の悪
口言うてんちゃうかなってなって
くるって。
ハリル、そんな顔やもん。
なんかこう、すごい気にしそうな。
>>さあそしてここで、ワールド
カップ得した人、そして損した人
というのがございます。
>>どこかで聞いたフレーズ。
>>こちら、得した人。
ものまねジャパン、特需半端ない
って。
お仕事も急増しました。
これ、全員そっくりですよ。
>>似てる。
>>似てる。
>>駒野さん、
いかがですか?これ見て。
>>似てる?
>>めちゃめちゃ似てます。
>>似てますよね。
ちょっと何、
つるんとしたこの感じ、

>>今、もうけ時ですからね。
>>これはもう雰囲気でいってる
な。
>>なんでアモーレ橋本っていう
の?
>>ああ、似てる。
似てる。
>>急にやりだした。
>>全然似てへん。
>>でもこれ、お仕事が急増して
るんですって。
>>ものまねジャパンとして、0
本だったテレビ出演が14本に。
最も仕事が増えたのは、やはり大
迫選手だそうです。
>>損した方もいております。
こちら。
コロンビア代表のカルロス・サン
チェスさん。
一発退場選手に殺害予告が出てる
ということですが。
>>ほんまにコロンビアとか治安、
1回戦、
サッカー選手射殺されてますから
ね。
>>こちらなんですけれども、1
994年ですね、ワールドカップ
のアメリカ大会なんですけども、
同じくコロンビアの代表選手ですね、
エスコバル選手なんですが、オウ

ンゴールで、
このチームが1次リーグ、
この年、敗退してしまったんです。その選手、
帰国後にマフィアの男にオウンゴ
ールありがとうと言われて、射殺
された。
しかも12発の銃弾。
>>怖ー!
>>向こうはすごい賭けの対象になってるんで、単純に個人的恨み
だけじゃないんですね。
>>大損したと?
>>むちゃくちゃ怖いですね。
>>めちゃめちゃ怖い。
>>なので今回、ハンドしてしま
った選手、
レッドカードで退場になったんで
すけども、
SNS上ではいやいや、
もうコロンビアに帰んないほうがいいんじゃないかっていう心配す
る声が結構上がってしまったんで
すよね。
>>いや、すごいとこでだからや
ってるんですね、いつもサッカー
を。
>>殺人予告もあったっていうぐ
らいですからね。
ハンドした選手に対して。>>そんなね、
大きな賭けじゃない日本ですらこ
んだけ熱狂するわけですから。
海外はもうえぐいやろう。

>>前半のもうすぐハンドで3分で一発退場になったんですが、
あれはどう見ておられました?
あれはやっぱりそういうもんです
か?
>>そうですね、やっぱりあれを
止めてなければゴールだったんで
すけど、
退場になってしまいますけど、P
Kでキーパーが止めれば、
失点しなかったので。
>>一か八かというところですか。
>>やっぱりチームのためにやっ
たことだと思います。
>>ここで、駒野さんに教えてい
ただきましょう。
ワールドカップここがすごい。
まず1つ目。
現地での生活は?
>>今回の大会の施設がどんなものなのかといいますと、こちらな
んですね。
ロシア1部リーグのルビンカザンの施設が使われていまして、地上
4階建て36の部屋があります。
ジムもありますし、プール、サウ
ナも完備されているということで。
>>駒野さんのときはどういう感
じやったんですか?
>>南アフリカはやっぱり治安が
悪かったので、
すごい囲まれてた、
なので。

>>守ってもらえるように。>>だからそこから外に出てはい
けないっていう。
>>怖いな、それも。
そうやって言われると。
>>選手が集まってるとこに監督
は行かないって聞いたんですけど、
西野監督は。
やっぱりリラックスさせるために
行かないって、そういうものです
か、監督?
>>僕が入ってたときも、監督は
来たことがないです。
>>なんかロシアの女性が、
きれいな女性、
うろうろしてる。>>ハニートラップ?
>>きれいですよ、また。
>>ないですね。>>ない?終わったら行きます。
>>終わったら帰ります。
>>終わったら。一日だけあげる
から。
>>終わったら帰ります。
>>ここで驚がくのワールドカッ
プマネーを解禁。
>>さあ、
そしてワールドカップここがすごい。
2つ目。
選手の報酬は?
確かに。
気になるところですけど。>>これ、
賞金総額が4億ドルっていうから、

大体455億。
>>ワールドカップの賞金ってこ
んなあんの?
>>はい。だから優勝すると43
億円もらえて。
>>グループリーグ敗退でも9億
円入ってくる。
>>えっ、敗退で9億円?
>>1チーム、出場してるからっ
てことじゃないですか。
>>出場した時点で9億円くれん
ねや。
>>出場手当や。
>>さらに出場全チームに準備金
としておよそ2億円が分配される
ので、ワールドカップに出場すれ
ば、
最低でもおよそ11億円を手にで
きるというのだ。
>>どのへんまでもらえるんです
かね?
>>確かにね、どのへんまで?
>>いったんサッカー協会に入っ
て、そこで1勝したらいくらとか、
上が決めてるので。
>>ちなみに日本の代表やったら、
どういうルールになってるんですか?
>>代表として活動する期間は日
当が1万円で、
勝つと200万円。

>>勝ったら200万もらえるってでかないですか?
1人200万円やったらね。
>>その上、成績がよければ、特
別ボーナスも。
>>優勝すると、
これ1人ですね、
選手1人5000万円。>>試合出ても出なくても?
>>一緒です。
>>ベスト16のときいいですや
ん。
>>ほんなら600万もらったん
や。
>>たぶんもらったと思います。
でもちゃんと正確な金額は言えな
いですけど。
>>まとめて入るんですか?
>>まとめて入ります。
>>全部?
細かいの書いて、明細じゃないけ
ど。
>>そうですね。
>>手渡しですか?
吉本でもね、なんじゃこのギャラ
みたいな。
>>分かれへんもんな。
>>ステッカー4円とかあります
やん、ステッカー。
>>あれやめてくれ、傷つくねん。
>>こんな営業行ったかないうギャラ、たまに入ってたりするもん
な。

>>さあ、ここで見ていきましょ
う。桁外れにすごい、超注目、ク
リスティアーノ・ロナウド選手。
>>今大会ナンバー1の活躍で、
世界一のスーパースターのマル秘情報を解禁!
>>桁外れ伝説、まずはお金。
年収約119億円。>>いや、
もう高すぎて訳分からんわ。
>>世界で最も稼ぐスポーツ選手の3位。
生涯年収はおよそ800億円ぐら
いは稼ぐというふうに言われてる
んですよね。
>>へぇー。
>>もう貯金しとき、ロナウド、
もう。
>>あとお金の使い方が半端じゃ
なくてですね、自宅が約6億円、
自家用ジェットも。
>>すげーな。
>>すごいな。
>>あと不動産としても、
モナコにホテルを1つ持ってて。
>>モナコにホテルを持ってる?>>そっちのあれも入ってくる。
>>そのほかにもホテル経営もや
ってまして。
>>アパちゃうわ。
>>ホテル経営に強い関心を持つ
というロナウドは、
みずからのイニシャルと背番号を冠した2つのホテルを経営。
さらに新たなホテル2つがオープ

ン予定だというのです。
>>お金なんか関係ないんですか
ね、
ここまで稼ぐと。
>>せやけどホテルとかで失敗したらね。
>>そうや、千昌夫さんがどんだ
け。
>>偉い借金だらけやで。
>>だからそれは一概にホテルや
ってるからもうかるとは思えへん
ねん。
>>そして桁外れ伝説。
食事。
鶏肉とサラダ。
だけ?
>>そうなんです。
これは金かからんな。
>>胸肉やろうな、たぶんな。
>>そういうことですね。
>>ロナウド選手はこれだけお金
稼いでるにも関わらず、もう食生
活がストイックで、チームメート
によると、食事に誘われておうち
に行ったんですけれども、鶏肉と
サラダしか出てこなかったという
ことなんですよね。
>>鶏肉って、
鳥に対して牛肉食わしてるんちゃ
う?
>>意味がわからへん。

意味が分からん。
>>分かる、分かる。
落語みたいなこと言いなはんな。>>いやいや。鳥の餌が牛肉で。
>>師匠。
だーって。
>>駒野さんね、
一つ聞きたいのは、サッカー選手ってゴールしたときに、
ユニホーム脱ぐ選手いるじゃない
ですか。
あれ、みんな裸見せたいんですか

>>まあ、興奮してるっていうの
もありますけど、やっぱり自信持
ってるので、たぶん、脱いでると
思います。
>>この何?ここの肉、何これ?
背筋?背筋。
>>ここはすごいで。
>>どうなってんの?これ。何?
どうやったらあそこの肉つけるの。
>>いや、
これでもばっきばきに一番仕上が
ってるときやで、
写真撮ってるの。
ずっとこんな体ちゃうで。
ほんで蛍光灯の下行って、
なんか一番こう、
影でええとこ探して、今、今、今、
今、マネージャー、今!みたいな。
の一枚や。

>>そんな顔には見えないですよ。
涼しい顔してますけど。
>>いやいやいや。
>>ここで片岡鶴太郎が、
ストイックすぎるヨガ生活を解禁。
>>もう今やヨガマスター。
>>だから心配なのは、お会いす
るたびに、
だんだんちっちゃなっていってるんですよ。
きょうもじゃあ起床は何時やった
んですか?
>>きょうはサッカーがあったか
らね。
実は1時ぐらいには起きてサッカ
ー見ながらやってたんですよ。
>>1時に起きて?
>>でもサッカーは12時キック
オフですよ。
>>1時間半ぐらい見てました。>>いやー。
>>逆に前半見てなかったんです
か?
>>何時に寝はったの?
何時にやるの?
>>午後7時です。
>>午後7時に。
>>だから5、6時間寝てるんで
す。
>>でもね、結構試合も激しかっ
たじゃないですか。
精神的には統一できるんですか?

>>ちょうどヨガやってるときはわりかしこう動の動きのときに、
めい想のときにサッカーなんか見
れませんからね。
>>そうですよね。
>>さすがに。
>>そのうち、おい、今田君いっ
たら、これぐらいになってる。
>>ちっちゃ!
>>もう全部排除して、今田君、
久しぶりみたいな。
>>でも10年ぐらいたつとこん
なもんですよね。
>>これでいいんですよみたいな。
米3粒でおなかいっぱいですって。
>>便利な体。
>>便利やで。
>>でもすこぶる体調いいんですよね。
>>体調はすこぶるいいです。
>>急激に痩せました?>>本当ね、小柄な方ですよね。
>>びっくりしたやろ?
あの鶴ちゃんや。
>>初めてお会いした。
>> 
きつめの風吹いたらもう飛ばされ
ちゃう。
>>確かに。
>>葉っぱの上とか乗ってそう。
>>それをしようという動機とい
うのかきっかけというのか、やら
なければいけないという何か理由

はあったんですか?
>>僕はね、まさかヨガをやるな
んて思ってなかったんですよ。
めい想をやりたかったんですよ。
めいそうっていうのを。>>それやっぱりなんかあれです
か?
絵描くときの作品作りかなんかに。
>>いや、もう全くそういうこと
ではなくですね、例えばちょっと
気になる人とか、尊敬する人たち
を見てると、みんなめい想やって
るんですよね。
>>鶴太郎さん、誰の影響なんで
すか?
>>例えばね、向こうの俳優さん
ですよね。
>>向こうの俳優さん?
>>誰が名前出してほしくて。
>>名前が出てこない。
>>糖分とってはれ。
>>頭が回ってない。
>>要するにスティーブ・ジョブ
ズとか。
>>あー、俳優ちゃいますよ。
>>今、
頭の中、
迷走してます。それをめいそうすると、
本当にクリエイティブになるのか
どうか、
ちょっと人体実験やってみようと、

自分で。
人体実験になってる、自分で。
>>やってみた?
>>そしたらさあ、
瞑想だけやるわけにはいかないんですと、めい想っていうのは実は
ヨガの中の最終的なことなんです
と。
えー?そうなんですかって。
>>やらなきゃってなった?>>そういうことなんです。
>>へー。
>>なんで僕これ聞いたかってい
うとね、
なんかものすごい会場に来てる女性の方ね、小さい、細いってこと
に対し、敏感に反応して、たぶん
やりたいなあと。
女性はそら、みんな敏感ですよ。
>>どうしたらやるんやろうということをなんか感じたんで、聞い
てみただけなんですよ。
>>興味ないんや。
>>私は皆さんから感じたから。
うわーと感じたから。
>>それは八方師匠は自堕落で。
>>さあ、そして桁外れ伝説、恋
愛。
恋愛、これすごいですよ、こちら。
未婚のまま4人の子持ち。
>>ええやろう、払えるし。
歴代の彼女は30人以上というふ
うにもいわれてるんですが。
>>現在もきれい。

>>これ、
現在の恋人ですね、
モデルさんなんですが、
ここの間に1人女の子がいまして、
長男が1人いて、双子のお子さんがいて、
それはお母さんは、これ、
代理母とも言われているんです。恋多き男というよりも、もてまく
り。
>>もてるわ、そりゃ。
>>あの人がもてへんかったら、
もう夢なさすぎるわ。
>>あの空だ、
2018/06/30(土) 11:55〜12:53
読売テレビ1
今田・八光の特盛!よしもと★W杯日本代表快進撃(秘)裏側を元代表Kが解禁[字]

今週も芸能&ニュースゴシップ続々解禁!▽サッカーW杯日本代表(秘)舞台裏を激白!▽栄監督解任決断は千原せいじが原因か?▽元SMAP森且行が不倫美女と交際宣言?

詳細情報
出演者
【MC】
今田耕司
月亭八光

【ゲスト】
月亭八方
ほんこん
なるみ
FUJIWARA(原西・藤本)
杉村太蔵
【特別ゲスト】
片岡鶴太郎
【芸能リポーター】
井上公造
【元週刊文春記者】
中村竜太郎
【元日本代表 アビスパ福岡】
駒野友一
番組内容
芸能ゴシップニュース(秘)大解禁SP▽列島熱狂!サッカーW杯日本代表快進撃で空前の手のひら返し…元日本代表Kが(秘)舞台裏を激白▽至学館大レスリング部監督を栄和人氏が電撃解任された理由は千原せいじ?ナゾの関係▽玉木宏もついに結婚!芸能界結婚ラッシュ!▽元SMAP森且行が“不倫美女”と堂々の交際宣言?▽片岡鶴太郎の驚くべき体の変化とは?
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/tokumori/
【ツイッター公式アカウント】
@tokumoriyy


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ