2018/07/31(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【再ブーム到来!レモンサワー&今年は当たり年!海苔の世界】[字]

(マツコ)1年で1000杯以上!自称「レモンザムライ」
あら~?
これは私[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
でしょうね
これね
鈴木慶洋さんです どうぞ
こんばんは
初めまして マツコさん
「どっちか」 というのは?どっちかっていうのは
これから判断いただいて
いくつ?僕 32です
まあ まあまあ… じゃあね…
とりあえず やってみようはい
よろしくお願いします
最近 あんまりね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
私の悪いクセなんですよ
本日はこちらですね
レモンサワーの世界
ということで
今 マツコさんも
ご存じかと思うんですけど
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]が今
そうなの?はい きてまして
もう今 巷ではレモンサワーフェスティバルが
全国で開催されてるぐらい
すごい人気が出てるんですねあれのこと?
今ほら 強めの缶チューハイすごい はやってるじゃん
あれとはまた違うの?
強めは もうちょっと前で
それからまた変わったの?


少し変わってきてるんです 業界が
今日は そういった今の
最新のレモンサワーですとか
ブームの背景を…私まだ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうですかちょっと古いのね私 もうね
それはちょっと一番最初の
とっかかりの部分です
あそこが でもレモンサワーブームの
最初のとっかかりなの?
そうです はいあは~
メチャクチャ貢献してます
まずですね
私のプロフィールですね
そういうの 人に言われたら
いいんですけど
自分で言っちゃダメですって
レモンザムライとか
いや 僕はですね
覚悟を決めるといいますか
<何と[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]をあげているんです>
<今夜は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<[外:68A5D3A27B73B1E679216A6A6437B4DB]が>
はい
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]ご紹介>
続いて
私の野望がございます
マツコさん 生ビールをよく
お飲みになるとお聞きしましたが
いいえ 私はハイボールです


ハイボールなんですね
ただ何か[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]になるわけじゃん
「何お前 本気のみしてんだよ
収録の時に」って
それを[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そういうふうに思ってる存在のビールを
レモンサワーにしたいわけね?
はい そうです
このレモンサワーっていうのは やっぱりお料理 何にでも合いますし
グビグビ飲めるとかゴクゴク飲めるは…
スコスコ 言いません?スコスコ飲める?
スコスコは結構使ってましたね
大体 何となく何を言ってるかは
分かるから
どうしても使うなとは
私は言わない
グビグビですねグビグビ…
グビグビかな?でもグビグビだとビールっぽいか
ああ それダメです
すいません 公認でありがとうございます
レモンサワーブームの理由です
スッキリ系がすごい進化しております
今まではですね
ちょっと甘みが…変な甘ったるさがあったりとか
アルコール度数が高くて
アルコール感が強いとか
そうそう だからストロングとかでしょ
そうです そうです
あれも一時

アホみたいに飲んでたわ
そこの…
アホみたいに飲んでたわよ
その流れの中でスッキリ系で
僕が衝撃を受けたのが
キリンさんが出している本搾り
あーっ こっち系ね!
こっち系… こっち系?
宣伝してんのは分かる
だから果汁をアピール