Categories: 未分類

2018/08/19(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「屋久島SP」具志堅&セインの爆笑大自然珍道中![字]


<さて お味はいかがですか?>
お~っ!
お~。
やわらかい!臭みもないね。

(佐々木さん)そうですね。はい。ないよ!全くない。うまい。
有名ですか。
<メチャクチャやん!>
ウソや。これだけ…えっ?
イノシシいないんですよ 屋久島。じゃあ な…何?じゃあ。
<ヤクニクの正体は…>


<屋久島名物グルメ>
こちら…。
鹿肉ですよ。
いや~鹿肉?
<食肉として注目されているんです>
(佐々木さん)ヤクシカは…。
希少… 大変 希少な。希少ですよ。
そうですね はい。
はっ?
しかるべき。<「シカ」トさせて下さい>
<さらにヤクシカには…>
何?何?
こちらがヤクシカの背ロースですね。
(具志堅・セイン)背ロース?
(佐々木さん)これ なかなかうちも取れない状態…。
取れないけど。
そうなんですか?(佐々木さん)なかなか取れないです。
<…ほどしか取れないという
幻のロース>
<島のどんぐりを食べて育った
ヤクシカの肉質は→
普通のシカよりも やわらかくて
旨味がたっぷりなんです>
あ~っ!うまいなぁ~
これ 全然…さっきのと。
甘みがね さっきのよりスゴイ。
もう肉っていう感じします。
アワビ!
<アワビですか!?>
ほぉ!

言ってる意味は わかります。
新鮮な美味しい やわらかい
アワビの美味しさですね。
チャンピオンですよ
多分これ 肉の。チャンピオン?
<続いては 屋久島で…>
パッ!ジャジャン!あっ!何ですか これ?
夜まで。屋久島 夜の奇跡。夜の奇跡。
●●観察。ほぉ。
夜に観察するもの…
浜辺で。何ですかね?
だから まあ ちょっとこの間→
ぷらっと散歩したりとかしてまた屋久島に近付く。
いいね~。
控えとして どうでしょうか?
<夜の浜辺に行く前に
2人は街を散策>
<すると
具志堅さんが ある…>
おばあが…おばあ?
おばあ!
おじいはいないけど
おばあがいる。ちょっと雨宿り 雨宿り。
こんにちは~。
こんにちは~すいません。
いやぁ…なつかしいな。島のおばあと一緒。
俺 久しぶりだよ 会話するの。
おいくつになられたんですか?いくつに見えます?
83。あ~83!
何で島の人

元気なんですか?こんなに。
自然を食べる?
はい。
何?何?何?
かからの団子って。
か…かからの?
米の粉の団子で。
絶対 これ美味しい。食べたいな~。
食べたいですか?
<具志堅さんの
猛プッシュの結果→
島のおばあのご好意で 急遽→
お家にお邪魔し屋久島の郷土おやつ…>
どうぞ どうぞ~。
やっぱり いいですね~。
炭酸?
はい。
<まずはヨモギを炭酸で湯がいて
ミキサーにかけ→
団子の生地を作ります>
砂糖を入れます。入れる。
砂糖をですね 砂糖が潰れるぐらいこねていってください。
もう潰すの上手いですよ~。パンチで全部いきますから。
砂糖が溶けるぐらいですね。あっ 出ましたよ。
うわぁ。ヨモギの香りがね。
あります。
ここまで香ってきました。うわ~!
米の粉を入れて
水をちょっと入れて→
また こねてください。こねる。


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117