Categories: 未分類

2018/08/19(日) 10:55〜11:25 クチコミ新発見!旅ぷら「屋久島SP」具志堅&セインの爆笑大自然珍道中![字]


味わってみて下さい>
香りいいですね。
ね お茶の香りですね。
落ち着きますね このお茶の香り。落ち着くね~。これ 新茶?
≪そうですね今年の新茶になります≫
ああ…口の中でね
ふわぁ~っとやってきます。
<ウソ 下手か!>

違う!俺は…。いや 僕 それにしても→
アイスが食べたい。
(笑い)
<やっぱ アイスかいな!>
いいですか?もう アイス食べましょう。
<子供か!お待ちかね
屋久島茶を練り込んだ→
緑茶アイスクリーム
いかがですか?>
緑茶の味がするよ。
<そらそうでしょ!>
うま~い!


あ ホントに?
もう 色からして
結構濃いですもんね。
これは いけるよ~。
濃い!美味しい!
≪ちょっと わざと
苦みというか お茶の…≫ですよね!
≪はい 出してますね≫
<満足したところで そろそろクチコミ行きましょう!>
すき焼き。これが気になるのよ。
島の伝統料理ってのが。
ああ~俺が小さい時 食べた…。
ヤギ料理!あ 沖縄は大体→
お祝い事があると
ヤギつぶしますもんね。でした はい。
ああ…なるほど。
でも 伝統の…。
この2つ。それだよ!
人の話 聞かない。はい。
<「首折れヤギ」って
もうホラーやん!>
<それを味わえるのは
こちらのお店>
「首折れ○○」の
すき焼きってのを…。
何ですか?これ
島の伝統料理っていうんですけど。
(渡[外:5685441C5CCDA8491BD7CBCB820F080E]浩一さん)何だと思いますか?
いやぁ…。
ヤギって言いましたね。

はい すき焼きってのは…。
首折れヤギのすき焼き。
ヤギでは ないです。
ヤギではない!あらららら。
<残念!>
海のもの!見せて頂いても
よろしいですか?早速。
魚ですよね たぶん。おお~!
うわ~!これ…。
大きいよ。大きいですよ。
首 折れてますね。
<そんなわけ ないでしょうが!>死んどるがな!
泳げないです。ですよね。
<屋久島名物の首折れサバは→
水揚げ直後に首を折って血抜きをし 氷で締める事で→
その日1日
ピチピチの鮮度で楽しめる→
屋久島ならではの伝統食材>
<寄生虫のリスクなどから一般的に→
加工しないと
食べないサバですが→
鮮度がいい首折れサバは
刺し身がオススメ!>
うわぁ!
ホホホ「うわぁ!」来ました。
美味しい!
締まった この魚の この…。
サバって うまいわ~。
うん。全然 臭みもない。ない!臭みがない!
甘い!

サバ自体にね→
すごい甘みがあるのよ。
甘いです。
あとですね…。
そっかそっかさっき書いてましたね。
<このあと 屋久島の伝統漁師飯
首折れサバの絶品すき焼きに→
具志堅さん ノックアウト!です>わぁ!
<旅の舞台 屋久島へは新大阪から→
山陽・九州新幹線と高速船で
お出かけ下さい>
<それでは今回のクチコミです>
<貴重な屋久杉で作るオリジナル時計>
<世界にひとつだけのデザインを
楽しんでみては?>
<ここでしか食べられない
ヤクシカの焼肉>
<やわらかくて甘~い
厚切りロースは絶品です>
<感動的なウミガメの産卵>

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117