Categories: 未分類

2018/08/19(日) 19:58〜20:54 世界の果てまでイッテQ!臼転がし祭り&出川サイエンスショー[字]


ドライヤーの作動音)
嫌そうやなぁ

こちらのドライヤーの上に
ピンポンをのせます。

村上) フフフ!

笑い)
は~い
はいはい!(拍手)
ドライヤーを使って
ピンポンをのせるのは→
よく

皆さん見たことがあると思います。
どこにも飛んで行かないのは→
ピンポン球は 丸いから丸に沿って 風が流れて行く。

出川の声) だから外れようと思っても引き戻され→
ピンポン球が


外れないようになっているんです。
でも
私はこんなもんじゃ満足しません。
捕れへんかった
。(笑い)
捕れへんかった!
私は なんと…。
え~!?
(手越) それは無理ですよ。
<使用するのは…>
気を付けてください。重い!
ホンマ?
浮く気がしないです。
(イモト)
普通に重い。(市岡) では 行きますね。

市岡) 3・2・1…。

観客) キャ~~~!
(イモト)
すごい! 先生…。(いとう) 前髪が!
カッコよくなった!
(いとう) カッコよくなった!
(イモト)
バンバン出てましたけど!
CO
で…。
<最後は…>
ドライアイスには まだまだ面白い性質がありますので→
こちらを使ってみたいと思います


まず
こちらのドライアイスを…。

黒沢) 反対じゃない?

いとう)右と左が分かんなくなった?
違うんです!
どうしたんですか?
違うんです!
びっくりしました。

笑い)
今のくだりは
ぜひ使ってください。
このドライアイスを→
台の上に置くとどうなると思いますか? チェン。
カタカタカタって
震えるんじゃないですか?
実際
やってみますよ。
おっ?
こっからが本番です。
よ~く見てください

滑りやすくなるんです

なぜかというと
金属によってドライアイスが温められて→
気化することで

少し浮いた状態になって→
よく滑るわけですね
。なるほど。
では
この性質を使った大掛かりな実験に挑戦します。
ただ
この実験内容は 僕にはなぜか 詳しく教えてくれない。
ちょっと
その実験に入りたいと思います。
<その名も…>
<実験に使用するのはこちらの装置>

市岡) この下にドライアイスを置いて→
ここに
炭酸ガスさっきのが付いてますので→
高速で回転するという実験を


笑い)
噴射速度が

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117