Categories: 未分類

2018/08/19(日) 20:00〜20:45 西郷どん(31)「龍馬との約束」[解][字][デ]


部屋にお客さんが 長い事お待ちどすえ。
客?
坂本さぁ。よう。
此度の事は ほんのこて
すんもはんじゃした。西郷さん。
わしは おまんを
見誤っちょったようじゃのう。
まさか約束をたがえて
京に来ちゅうとはのう。
わしも桂さんも
ず~っと下関で待っちょった。
まさか おいの文は

届いちょらんですか?文?
海江田っちゅう男が
文を届けに行ったはず。いいや!
来たがは 中岡だけじゃき。
ないかあったんじゃろか…。
西郷さん
勘違いしたら いかんぜよ。
たとえ 文をよこしたとしても→
それで桂さんの気持ちが治まると思うちょったがかえ?
桂さんが どんな気持ちで→
西郷さんと会うと決められたがか…→
それが分からんかったがかえ?
桂殿は 何と?
何ちゃあ言わんと
下関から出ていかれたぜよ。
桂殿に会いたか。
会うて 心を尽くして謝りたか。
西郷さん。


おまんは 信用も義理も人情も→
何もかも失うたぜよ。
こんわろが! わいは吉之助をだましたたっど!
やらかしおってが!
やかましか!
こいでよかったんじゃ!
おいは 間違っちょらん。
間違っちょっとは
吉之助さぁじゃ!
こんバカたいが!
桂様 いかがでございましたか!?桂様 [外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩は何と!?
桂様 [外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩は? [外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩は 何と!?
おいは ないをしちょっとじゃ…。
ないごて桂殿の気持ちに
応えんかった…!
おごっちょった。
おいは 天に甘えちょった。
じゃっどん→
どげんしてでんもう一度 桂殿に会うんじゃろ?
長州と組んで
幕府を潰すんじゃろ?
吉之助さぁは一度決めたら
どげんしてでん やり遂げる。
おかげで 石橋をたたいて渡る
おいまで つきあわされてしもた。
♪♪~
しかたがなか。
天が味方せん時は→
おいが味方してやる。
一蔵どん…。

チェスト~!
(笑い声)
気張れ。
<今宵は ここらでよかろかい>
チェスト~!
初めから[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩と手を組む気など
ないのでは?
断じて承服できんど!
また戦が起きる。
えらいこっちゃ。
やりおったな!
芋侍が…。
えい加減にしいや!
[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩と長州は
必ず手を結びもす。 必ず。
海軍操練所が閉鎖され
行き場を失った坂本龍馬は→
慶応元年 [外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩にやって来ました。
このころ 西郷家は下加治屋町から→
甲突川の対岸にある
上之園に移り住んでいました。
龍馬は 西郷家や
小松帯刀の別邸などに滞在し→
交流を深めたといいます。
その後 龍馬は長崎へ。
長崎には 外国人居留地が置かれ→
スコットランドの貿易商人グラバーをはじめとする→
諸外国の商人が拠点を置き
盛んな交易が行われていました。
龍馬は [外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩藩の支援を受け→

今で言う総合商社亀山社中を設立。
[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩藩と長州藩を結び付ける事に
奔走します。
[外:D4F0B6247BBB9102758D1F4A06506C9F]摩藩と強いつながりを持った
龍馬の働きが→
日本の運命を左右する事と
なるのです。
2018/08/19(日) 20:00〜20:45
NHK総合1・大阪
西郷どん(31)「龍馬との約束」[解][字][デ]

吉之助(鈴木亮平)は坂本龍馬(小栗旬)を薩摩に連れて帰る。龍馬は雨漏りする西郷家に驚き吉之助にほれ直す。吉之助は、そんな龍馬に倒幕の切り札は長州だと持ちかける。

詳細情報
番組内容
慶喜(松田翔太)が再び長州征伐を断行しようとする中、吉之助(鈴木亮平)は坂本龍馬(小栗旬)を薩摩に連れて帰る。龍馬は雨漏りする西郷家に驚き清貧を貫く吉之助にほれ直す。既に幕府を見限った吉之助は、長州は朝敵ではなく倒幕のために共闘すべき相手だと考え始めていた。そんな吉之助に龍馬は「自分なら両藩の手を結ばせることができる」と早速、桂小五郎(玉山鉄二)に接触する。
出演者
【出演】鈴木亮平,瑛太,黒木華,桜庭ななみ,北村有起哉,高橋光臣,渡部豪太,町田啓太,柏木由紀,泉澤祐希,大野拓朗,井戸田潤,塚地武雅,松田翔太,近藤春菜,山口翔悟,青木崇高,玉山鉄二,小栗旬ほか
原作・脚本
【原作】林真理子,【脚本】中園ミホ


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
ドラマ – 時代劇

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117